
by ヤンヤン♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

平塚七夕祭り

毎年ものすごい賑わいを見せる平塚七夕祭りに行ってきました。

去年はカブ君も一緒でしたが今年はお天気も悪いしかなりの人ごみなのでカブ君はお留守番。。。



七夕祭りへ

会場周辺は駐車場も激混み!!
なので近くの河川敷の無料臨時駐車場へ
ここからは臨時バスで会場まで・・・
(大人100円 子ども50円 幼稚園以下は無料)

会場はとにかくスゴイ人・人・人・人!!!!

七夕飾り
                七夕飾り3
              七夕飾り2
七夕飾り4
                 七夕飾り5

サンゴさんがどこからか「昔はこの竹飾りの感覚がもっと短かったんだゾッ!!」なんて話を聞いてきたらしく話してましたが
最近の竹飾りしか知らない私達には十分豪華で迫力満載でした。
ウチの近所の街灯の竹飾りとじゃ比にもならないのサッ!!
アレはアレで好きだけど・・・ボソッ

こんな竹飾りもあったんですヨッ・・・(笑

えっ!?白雪姫なの!?!?
                           ・・・ブッ! マジですか!?

そして露店の数もこの辺のお祭りでは一番だと・・・
毎年恒例のこんなお店もありました。

お化け屋敷
                      お化け屋敷のおじちゃん
サンゴさんと私、コウさんを一生懸命誘うものの
我が家の次男同様ビビリンチョのコウさんがかたくなに拒み続けは入れませんでした。来年こそは!!!

             かき氷おいちぃ~
                       ビビリンチョ長男 コウさん♪

コウさんがかき氷を食べるために座っていると
駆け寄ってくる一人の少女。
誰かと思ったら・・・
・・・ダンスのレッスンを終えたナツさん不良仲間ダンス仲間とお祭りに来てました。
せっかくなので記念写真!!
かわい子ちゃんたちだジョー♪♪♪
                              早く帰って来い!!!!!

みんなお顔を隠すのがもったいないくらい可愛い子たち♪
来月のミュージカル公演に向けて毎週夜遅くまでレッスン頑張ってます。
いい舞台になるとイイネッ♪

このあとコウさんお楽しみの拳銃のクジを3回、金魚すくいなどなど楽しんでおウチに帰りました。

おウチでお留守番していてくれたカブ君。ありがとねっ!!
かわいそうなの特別散歩のプレゼント。
帰ってきたら最近お気に入りの場所でまどろんでましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚

留守番カブ君
                            あはっ^_^; 根に持つなよっ!!

        




                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       今日はクラスのお友達と七夕に行ったナツさん・・・
                        アレは間違いなくダンス少女・受験生少女
                              不良少女!!
                                   ・・・どうする!? 母親!!




by ヤンヤン♪  at 23:17 |  ヤン日記 |  comment (26)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは。七夕祭りいいですねー。混んでるようですけど季節ものですからね、一度行ってみたいです。
ナツさんすっかり素敵なお姉さんになってきましたねー。
今が一番楽しい時ですよね。ナツさんなら大丈夫ですよ。ダンス頑張ってくださいね。
by haya 2008/07/07 23:55  URL [ 編集 ]

No title

あ~、かわいい子がいっぱいですねぇぇ(笑
こんばんわん☆
平塚市民の私は、七夕にここ5年くらい行ってません。あの混みっぷりは、イヤですね~e-317でも、屋台の食べ物は、好きですe-418
私の教え子も、ダンスをやっていて、ステージで踊ると言っていましたe-465
カブくん、あの混みっぷりは、危険だよぉぉe-276ワンコは連れて歩けないですよね?!
by はちゅ 2008/07/08 02:59  URL [ 編集 ]

No title

やっぱりナツさんはキレイ系
おねぇーたまだワン♪
最近の若者はみんな大人っぽくてキレイですなぁー
自分なんかこの年頃なんて・・・鼻たらしてたんじゃないか?? 爆。
↑あらヤダ!オバチャン発言じゃない?これ; ̄ロ ̄)!!

平塚の七夕祭り~
有名だもんね!行ったことないけどTVでよく見るぅ
ギューギューの人・人・
カブくん!きっとお留守番で正解だったんだよ
行ってたら、パパさん&ママさんにお化け屋敷に連れ込まれてたかも!?(*≧m≦*)ププッ
by ひび 2008/07/08 07:59  URL [ 編集 ]

No title

ご無沙汰です。
今年も人出が凄かったみたいですね。
相変わらず仕事に追われ、今年も行けずです。。。
まぁ、あと何年かしないと
子連れでは行けそうもないですけどね。
コウさん、お化け屋敷を拒んじゃうなんて
可愛いとこありますね^^
by コジロウパパ 2008/07/08 12:35  URL [ 編集 ]

No title

凄く賑やかなお祭りですね!!
私の住む地元ではこんな賑やかなお祭り無いですよ!!!

ナツさん本当美人さんだわ~!!
こりゃ心配で仕様が無いですね!!

コウさんお化け屋敷嫌なんだ~(笑)
まだまだ可愛いコウさん、魅力的!!

カブ君お留守番お疲れさま!
ちょっとぶ~たれたカブ君の顔も可愛いわ♪
by ボンママ 2008/07/08 14:09  URL [ 編集 ]

No title

すごいね~!!平塚でこんなお祭りあるんだね!
仙台もビックリだね(笑)

こんなスゴイお祭りだったら、そりゃ~人だらけだろうね!
カブ君、お留守番してて正解だよ~♪

しかし・・・ナツさんのお友達、
可愛い現代っ子がいっぱい!
ナツさんも顔隠れてても美人さんだわ~♪
その年頃は遊びたい盛りだもんね~!!
交友関係も大事・・・でもお勉強もね(笑)
by moccii 2008/07/08 16:03  URL [ 編集 ]

No title

うちの親戚も平塚にいるんで
昔はよく行きました。
懐かしいなぁ・・
飾りがハンパじゃないんですよね。
今回はお留守番のカブ君だったんだね。人込みは辛いもんね。
お留守番、ごくろうさん!
by みふゆ 2008/07/08 19:43  URL [ 編集 ]

No title

こんなお祭りがあるなんて知らなかったです!!
とってもきれいでイイ雰囲気ですね~♪
コウさんも楽しそう~♪
ナツさん、お顔がちらっと見えますが、とっても美人ちゃん??
これから楽しみですね~。
ミュージカルがんばって~!!
カブくん、つまんなかった??
でもね、お家の方が静かに寝れていいかもよー^^
by イスラ 2008/07/08 23:32  URL [ 編集 ]

No title

思わず・・・↑イスラさんの「カブ君→カバちゃん」ネタでジャンプしてきちゃいました。
凄いお祭りですね。
THE.夏って感じですね。
しか~し、いつも思いますけど、やっぱりコウさんいい男v-238ナツさん美人さん。パパママはこれから心配ですなっ。
by レブ母 2008/07/08 23:46  URL [ 編集 ]

No title

わ~
すっごく豪勢なお祭りだね~
夏祭り第1号だわ!
写真で見ても迫力あってきれいなんだもの
実際はもっともっとステキなんでしょうね~

コウさんもナツさんも美男美女の兄弟だ~
こりゃパパママも美男美女だね!
by ベスマル 2008/07/09 10:49  URL [ 編集 ]

No title

うわーーナツさん綺麗やね~v-353
この頃ってさぁ、箸が転んでも楽しいんだろね(遠い目)
ミュージカル頑張るのだぞーーv-91

いいねぇ、華やかなお祭りって!
こっちなんて地味なお祭りが多いのよー
だから凄く珍しい。

そうそう、ヤンヤンさんにバトン廻していい??
・・・っていうかもう廻すねっゞ(´▽`*)オイオイ
by tomochiro 2008/07/09 15:04  URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりでごめんなさい。

七夕って、こんな派手なお祭りがあるんですねe-420
ウチの近所にはあるのかな?
たぶんないと思う。
すごいですね、なんだか飾りが見慣れなくて外国のイベントみたいに見えてしまったi-183

イジケ顔のカブくん、カワイイ♪
by カプチィ 2008/07/09 17:53  URL [ 編集 ]

No title

平塚七夕祭り、有名だけあってスゴイ賑わい!!
カキ氷食べてるコウさんイケメンちゃん♪だけど
お姉ちゃん達も!!み~んな美人さ~ん♪
青春!って感じだねっ(^-^)v
(アー、ナツカシィ・・・)

カブクンのとろ~んとしたお顔、とってもプリチー☆(〃∇〃)
このお顔はずっと寝てたって感じだね^^
by ららすくすく 2008/07/09 21:56  URL [ 編集 ]

★hayaさんへ

七夕祭りすごいですヨォ~
ぜひぜひ見に来て欲しいなぁ~
竹飾りの数、露店の数、人の数、ゴミの量(アチャー)・・・
どれをとっても驚きです!!
ナツさん大丈夫かなぁ~
ヒヤヒヤです(>_<)
by ヤンヤン 2008/07/10 01:00  URL [ 編集 ]

★はちゅさんへ

あの騒がしさ、あのゴミ・・・
地元住民は複雑だろうねぇ~とサンゴさんと話してました。
でも後世にも残していって欲しいデスネッ。良いところを!!
去年までは七夕のステージも出てたんですけどねっ。
今年は参加しなかったみたいです。
by ヤンヤン 2008/07/10 01:04  URL [ 編集 ]

★ひびさんへ

ナツさんは同級生の中でもお子チャマ系だと・・・
えーーーー
ひびさん中3のころ鼻たらしてたのぉ~ダッセー(笑)
私は素敵なお姉さんだったわっ(-ι_☆ )フフフ
うんうん。七夕祭りよくTVでやってるよねっ。
今回もみのさんの番組とか来てたワァ~
by ヤンヤン 2008/07/10 01:10  URL [ 編集 ]

★コジロウパパさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

毎年300万人近くの人が来るとか聞いたことがあります。
でも年々減ってるのでしょうか・・・
チビチャン連れだと大変ですよねっ!!
でも来年当たりは来れるかな・・・
うん、やっぱ大変だろうけど・・・d(@^∇゚)/ファイトッ♪

コウさんはかなり怖がりです!!
子供達が作った学校のお化け屋敷も怖くて泣いたくらいです^_^;
夜一人で寝室に行くのも怖いんですって!!
by ヤンヤン 2008/07/10 01:18  URL [ 編集 ]

★ボンママさんへ

ここの七夕祭りは三大七夕祭りの一つとして
各地から観光客が見える有名なお祭りなんですよっ!
ぜひぜひいつか遊びに来てくださいねっ♪
コウさんのビビリはカブに負けてませんヨッ!!
んで、ナツさん・・・美人ではないナァ~残念(>_<)
by ヤンヤン 2008/07/10 01:24  URL [ 編集 ]

★mocciiさんへ

ここで人気のあった竹飾りが仙台に行くそうです。
あとこのお祭り夏祭りの先陣をきって開催されるので、
ここで人気のあった露店がこれからのお祭りで出てくるらしいです。
ナウな町平塚でしょっ!!

そうそう、私もこの年のころって
頭の中のほとんどがお友達だった気が・・・楽しかったナァ~
うるさい母になってしまったワァ~(T_T)
by ヤンヤン 2008/07/10 01:33  URL [ 編集 ]

★みふゆさんへ

竹飾り、圧巻ですよねぇ~

ワンちゃんづれのかたもたくさんいました。
でもみんな抱っこ。
それかみんなが道を開けるような超大型犬!!
キャバは抱っこじゃ辛いし歩かせるには
蹴られそうなサイズですねぇヾ(;´▽`A``アセアセ
by ヤンヤン 2008/07/10 01:38  URL [ 編集 ]

★イスラさんへ

竹飾り、どれも手が込んでてすばらしいんですヨッ。
よるはライトアップされて幻想的です。
ナツさんは美人タイプではないと思うんですヨォ・・・
まだまだお子チャマ顔です(^^ゞ
今はミュージカルで頭の中がイッパイのようです。
うまくいくといいんですが・・・心配。
by ヤンヤン 2008/07/10 01:44  URL [ 編集 ]

★レブ母さんへ

スゴイお祭りなんですよぉ~
ヤンキーもたくさん見ました(笑

だから~~~
顔ってスゴイですねっ。
チョット隠すだけでこうもよく見られる!!
私も目と鼻と口と隠して歩こうかナッ!!
by ヤンヤン 2008/07/10 01:46  URL [ 編集 ]

★ベスマルさんへ

夏祭り第1号ですよん!!
ナツが来ましたヨッ!!!
そうなんです。
私の写真じゃぜんぜんこの迫力が伝わらない。
実物はもっともっともっとスゴイです(^^)v

はぁ~~~
ベスマルさんハードル下げて下げて!!思いっきり下げて!!!
そうですねっ!!
サンゴさんと私の子にしちゃ
二人ともよく出来た子になりました(*^-゚)vィェィ♪
by ヤンヤン 2008/07/10 01:52  URL [ 編集 ]

★tomochiroさんへ

あは~~
ナツさんが綺麗!!!!!
笑っちゃうゼイ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
毎日楽しそうデスヨッ。
ホントこの若さ、羨ましい(>_<)

バ、バトン。
了解(*^-゚)v任しときぃ~
by ヤンヤン 2008/07/10 01:55  URL [ 編集 ]

★カプチィさんへ

とんでもない!!!
いつでも気軽にフラ~って遊びに来ていただけたら十分です(* v v)

一般的な笹飾りとはまったく別物ですよねぇ~
とにかくでかくてハデです。
でも昔はもっと豪華でハデだったらしいデスヨッ!!
by ヤンヤン 2008/07/10 01:59  URL [ 編集 ]

★ららすくすくさんへ

この子達みんなキラキラしてて可愛かったです。
若いっていいわねぇ~~~
確かに自分も中学高校って楽しくてしょうがない時期だったもんナァ♪

カブ君のこのお顔、
「お願いだからもう寝かしてくれ~~~」って顔です。
で、このあとスグに寝ちゃった!!
by ヤンヤン 2008/07/10 02:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平塚七夕

そして!!平塚市から新潟・柏崎市へ 復興の願い込め 七夕飾りを寄贈湘南ひらつか七夕まつり:涼呼ぶ竹飾り3000本[ J2:第24節 湘南 vs 水戸 ]湘南平塚七夕まつり湘南平塚七夕まつりのもうひとつの楽しみ 平塚七夕祭り   続きを読む
by ポケモン ダイヤ ユキメノコ 2008/07/08 01:39
プロフィール

ヤンヤン♪

Author:ヤンヤン♪
Name: カブ

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
ブレンハイム(♂)
Birth: 2006.4.18
神奈川県在住


ままシャン:ヤンヤン
       ブログの管理人

ぱぱシャン:サンゴさん
       海バカ人間

ナツさん:お姉ちゃん
      中学3年 ダンス少女

コウさん:お兄ちゃん
      小学3年 サッカー少年


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキングに参加してます。
ポチッと応援おねがいします♪

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
