
by ヤンヤン♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スポーティフカフェへ♪

いつの話ダヨッ!!

・・・えーーーっと、先週末だったような・・・(^^ゞ

はい。

お子チャマたちが習い事に行ってる間にサンゴさんとカフェデートに行ってきました♪

スポーティフカフェへ

今回行ったのは茅ヶ崎の人気カフェスポーティフカフェ

こちら、三浦りさ子サンをイメージキャラクターとする湘南発のカジュアルブランド
1階はお洋服やアクセサリー、2階では雑貨を展開しています。
カフェは1階のショップと並んであります。
ワンコOKなのは中庭のテラス席。(屋根あり、ストーブあり、ひざ掛けの貸し出しあり)

お食事メニューも美味しそうでしたがお昼ご飯は食べていたのでデザートを♪

デザート♪

サンゴさんは奥のパンプリン。
ワタシは手前の栗とキャラメルの秋プレート。

                栗とキャラメルの秋プレート

ワタシの頼んだ栗とキャラメルの秋プレートはマロンアイスやキャラメルアイス紫芋ペーストなどなどが入っててとっても贅沢な一品でした♪
サンゴさんのパンプリンもめちゃくちゃ美味しかった(^^)v


あま~い匂いに誘われてこの方もだまっちゃいられません!!

ままシャンたち・・・
     ボクのまだ・・・
         スミマセ~ン
              ヨロシクです。

・・・とこの方にケーキはないけれど、、、
お店からはワンコにクッキーとお水のサービスがありました。
私達が食べ終わったところでカブ君にもクッキーを。

動物クッキー♪ 
                                はやく♪はやく♪

いただきま~す

  いっただきまぁ~~~~~す♪

まぁてぇ~~~~ぃ!!!!

もうチョッと写真撮ってからっ・・・(-"-)

そんなわけでカブ君がまん大会。

まて!

    むふっ♪

まて!!
 
          むふふっ♪

まて!!!

                ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

まってられるか!

カブ君がまんは苦手みたいデス(^^ゞ
一瞬で食べられちゃいました。アハハッ!

いじわるっ!


コチラのお店、デザートもとっても美味しかったのですが
お店の方もワンコに優しく話しかけてくれたりしてとても居心地がよかったです♪

また行かなくちゃっ!!お子チャマ抜きで(*^-゚)vィェィ♪






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     ポチッと応援クリックお願いします♪
                



         
        









テーマ: キャバリア -  ジャンル: ペット
by ヤンヤン♪  at 15:36 |  お出かけ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

油壺マリンパークへGO

かなり前のお話です。


チョッと前なのですが、コウさんに「どこに行きたい!?」
と聞くと「江ノ島水族館!!」と答えることがつづきました。

江ノ島水族館かぁ・・・
近いのでいつでも行けちゃう気がしたのと、秋には遠足でココに訪れること
なにより、カブが入れないことがネックになって
コウさんに了解してもらい、カブも一緒に入れる水族館京急油壺マリンパークに行く事に。

   水中のたから箱やぁ~

昔ながらの水族館で、目にひく最新のものは一つもないけれど
ワン連れ、子連れにはこのマッタリ感がありがたい!!

                サメちゃん あれって美味しい!?

  食べられたぁ~~~~  ココでの撮影はお決まりでしょっ!!

お魚ちゃん・・・

カブもお魚に興味津津で水槽に食い付くように見ていました。

連れて来てヨカッタ~~~♪



で、水族館と言ったらイルカちゃんでしょ!!
・・・という事で

ザップ~~~~~~~~~ン!!


イルカちゃん!!!

残念ながらイルカショーはワンコNGですが
イルカちゃんを間近で見ることの出来る場所はあります。

でも、カブ君目の前で大きく飛び跳ねるイルカちゃんにはビビリまくり
ワンワン吠え始める始末┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

仕方なく退散、、、

でもこの水槽の下から水中のイルカちゃんを覗くことが出来ます。
コウさんとイルカの写真を撮ろうと窓の所に座らせていると

イルカちゃんって やっぱりみんなの アイドルねぇ~
窓のすぐそばに来て目の前でクルクルまわってくれましたぁ~~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
すご~~く可愛くて癒されました!!

となったら、やっぱりこの方にも!!
この喜びを味わってもらおうじゃないかという事で
     カブとイルカ。     ワクワク♪
                   ドキドキ ワクワク♪   来た♪来た♪
ええぇぇぇぇぇっ!!!!!!  バシッ!
イルカちゃんが!  バシッ!バシッ!!
凶暴化してるぅ~~~~ バシッ!バシッ!!バシッ!!! 


ヽ(゚Д゚;)ノ!!ヒィィィィィィィィィ!!!!

窓ガラスに何度もアタック!!!

どうもカブ君イルカちゃんに嫌われてるらしいデス。・゚・(ノε`)・゚・。

みんなの癒しのアイドルイルカちゃん・・・カブの事キライ!?


              ・・・(〃´o`)=3 フゥ

かなり恐怖を感じたカブ君 イルカのそばを離れて休憩する事に

            コワカッタです
                               冷や汗タラタラですよっ!!

カブ君休憩中にサンゴさんとコウさんはイルカショーに。
イルカショーでは凶暴なイルカではなくアイドルイルカとして大活躍だったみたいです。ヨカッタ。






帰り道に向かう途中・・・
ビビリながら牛君に近づくカブ・・・

お友達・・・だよねっ!?

相手がおとなしいと分かれば強気に出るカブ

まってぇ~~ 

      

             、、、カブ君・・・相手は人形ですから(-"-)カナシー



             

                           にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                               ポチクリよろしくデス♪













    

テーマ: キャバリア -  ジャンル: ペット
by ヤンヤン♪  at 17:55 |  お出かけ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年、初☆川遊び♪

関東地方も梅雨が明け、いよいよ夏本番!!!

という事で去年何度か訪れた(その時の様子はコチラ)宮が瀬の近くの川に行ってきました!!

おたまじゃくし~~

さて、去年は水を怖がっていたカブ君。
今年もやはり怖がってました。
それでも、コウさんに触発され・・・また、石の熱さに耐え切れず・・・
自ら、足を川に入れるように!!

今年初川遊びだぜぃ!!!!
                                           顔がやや不安げ・・・

それでも時間がたつと川に慣れたコウさんの遊びがエスカレートしていくように
カブ君のテンションも上がりはじめ

気づくとお水への恐怖心が消えたみたい! 

かわ、楽しいかも♪

自ら川の中ではしゃぎまくり♪

コウさんはさらに激しく遊び・・・
カブ君もついにやりました!!!



キタキタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキタキチャッタヨォ!!



ドボン1 おおお1
ドボン2 おおお2
ドボン3 おおお3
ドボン4 おおお4
画ドボン5 おおお5
ドボン6 おおお6
 

泳いでるぅ~~~~~~~


きまったんじゃねっ!!


なんと、なにを勘違いしたのか・・・
カブ君泳いじゃいました!!!

すごく、嬉しい~~~。・゚・(ノε`)・゚・。
まさかあのビビリのカブが自ら泳ぎだすなんて・・・

この後も、誰かのあとを追ってはスイスイと泳いでました。

まだまだ遊び足りなさそうなコウさんとカブ君でしたが
川のお水はカナリ冷たくだいぶ身体が冷えてきたので川を後にする事に。

この草、

うまいし!!

うんうん。
また、遊びに来ようネッ♪

あっ・・・でももう一回川のお話続きます(^^ゞ







  

             にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                    キャバリアブログランキングに参加してます。
                      ポチッと応援おねがいします。

   



テーマ: キャバリア -  ジャンル: ペット
by ヤンヤン♪  at 15:24 |  お出かけ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ママランチ 【GOOD EAT DORCE】

いつもより早めのお散歩・・・

いつもより短めのお散歩・・・

んん~~・・・(-"-)アヤシイ


で、で、で、で!!

Why?

なぜゆえにボク、サークルへ?


じゃっ!! お願い

「だからっ!ママはお友達とランチに行って来るから
イイコにお留守番しててネッ♪」

cafeですか・・・?

それならボクも一緒に・・・

イイコにしてますヨッ!!


「今日はワンコNGなお店なの。

オヤツあげるからイイコで待っててネッ♪」

いってきます

という訳で、今日はママ友とランチへ♪
ナンだか久しぶりヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

本日行ったお店茅ヶ崎駅南口にある【GOOD EAT DORCE】グッド イート ドルチェ
(メニューや地図はこちらを♪クーポンもあります→グルナビ【GOOD EAT DORCE】

GOOD EAT DOLCE

以前、茅ヶ崎に【ベリー・ストロベリー】という超人気イタリア料理店があったんです。
(今もベリー・ストロベリー横浜店はあります→グルナビ【ベリー・ストロベリー】)
料理も美味しいのですが、タルトがチョー美味しくって大好きなお店だったのに突然の閉店。
すごく残念でした。
でも、このGOOD EAT DORCE そのベリーのスタッフが出したお店なんです。
メニューもほぼ似た感じ♪

「あ~~マタあの味がいただけるぅ~~~」

オープンキッチンの店内。
ピザを作ってる所やケーキを作ってる所なんかも楽しめます。
私たちはしゃべってばっかでしたが・・・(^^ゞ
お昼時になると店内はアッという間に満席!!
予約しててヨカッタ♪

店内 店内カウンター


お料理もデザートも美味しいお店だからもちろん私達が頼むのはデザートセット!!
パスタ+サラダ+ドリンク+ケーキでだいたい 1、500円くらい。
パスタ以外にもピザセットやリゾットセットも美味しそうでした。

今回オーダーしたのは私がベリーで一番好きだったコレ!!

ポーチドエッグとミートソース
          **ポーチドエッグとミートソース**

これ・・・マジで美味しいです。


     シーザーサラダ
               **シーザーサラダ**
このサラダもとっても美味しいんです。
大きなサラダボールに入ったサラダを目の前で取り分けてくれます。
ドレッシングはシーザーとイタリアンの2種類。
お好みでパルメザンチーズとローストナッツをトッピングできます。

コレだけで十分お腹はイッパイだけど・・・
ここに来たらやっぱり食べたいタルト。
いやっ!食べなきゃマズイでしょう!!

タルトがたくさん

タルトは全部で10種類。
でもこの時点でもう既に1種類売り切れでした。

どれも美味しそうで迷うんです!!

アッチも食べたい・・・コッチも食べたい・・・
で、最終的にはいつもコレにヾ(;´▽`A``ヤッパスッキャネン♪

ブルーベリーとダブルチーズケーキタルト
            **ブルーベリーとダブルチーズケーキタルト**

期待を裏切らない美味しさです(*^-゚)vィェィ♪
ベリーさんの時よりケーキのカットの仕方が大きいのがすごく嬉しい♪

今度来たらなにを食べようか・・・たまには冒険してみなきゃ!!
大好きな店がまた一つ増えました♪




ワンコNGなのですが、すごく美味しいお店なので紹介しました。
機会があったらぜひ!!







             にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                 いつも応援ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚







by ヤンヤン♪  at 12:07 |  お出かけ |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑

室内ドッグラン『プナヘレ』

雨の降り続いた週末
カブ君を思いっきり走らせてあげたいと
寒川にある室内ドッグランにPunahele(プナヘレ)行ってきました。

プナヘレ参上      看板
   
家からそう遠くもないのですがナカナカ来る事ができず
今回プナヘレ初参上です。

くつろぐサンゴ
                 キッズスペース

中は想像していたよりも広く、ワンコも思いきり走れそう。
ハワイアンの流れる店内はとてもおしゃれな雰囲気が漂っています。
キッズスペースもついていてお子チャマはココで遊んでいる事もできます。

ただ・・・天候のせいか、匂いがキツカッタ(>_<)
(でも匂い対策はイロイロとされてました。だからきっと、天候のせい!!だと・・・)

お腹を空かせていた私達は、カブをランで少し遊ばせたあと
ゴハンをいただくことに。

タコライスとカレー  チキンロコモコ

ゴハンはどれもボリュームがあって美味しかったです。

ボクのごはん

ワンコメニューもありましたが、カブ君・・・ゴメン。

で、カブ君が今回ランでどんな様子だったかというと・・・

モテモテだったんです。

ダックスに追いかけられ トイプーにビビリ

チビッコダックスに追いかけられ・・・
チビッコトイプーに追い込まれ・・・

来ないで~
      シェルティーちゃん
            イスの下に

シェルティー(?)ちゃんから逃れるためにイスの下に避難。

それでも追いかけてくるシェルティーちゃん。
しまいにはガウガウとやられてしまい、カブ君ギブアップ!!

おひざの上

サンゴさんの膝の上に避難。

その後も何度も追いかけられたカブ君。
避難中
他人様の足元に非難してました^_^;

散々追いかけられた結果発見したことが一つ!!
ココは安全なのだっ!

ラジオフライヤーに乗っているとシェルティーちゃん近づけない!!
普段だったらスグに下りてしまうであろうこの手の乗り物に
カブ君自ら乗ろうとしてました。

シェルティーちゃんが帰ったと思ったら
今度はシーズーのえいきち君がカブのことをえらく気に入ってくれて
どこに行くにもついてきてくれます。
えいきち君はけっしてカブのペースを乱すことはなくただただおとなしくカブの匂いを嗅いでるんです
あそぼ~よ~
           スミマセンムリデス
カブがイスに上がってしまうと切ない声でク~ンク~ンと。。。
ゴメンネッ!
えいきち君。愛想のないやつで・・・
せっかく遊んでくれようとしたのにネッ。

モモちゃんとえいきちくん

えいきち君にはモモちゃんというお姉ちゃん(血のつながりはなし)がいて
2ワンともとっても可愛いシーズーちゃんでした。
私がランを出ようとした時にオーナーさんが声をかけてくださって名刺を頂いてしまいました。
そう!こういう時のために名刺を作ったのヨッ!!
なのに、私名刺を普段持っていなく渡すことができませんでした。ブロガーの自覚ナシッス(>_<)

最後に3ショット写真を撮ろうとしたけどカブ君ヤル気無しでダメでした。
モモちゃんの目線は逃げまくるカブに・・・

念願かなって来れたプナヘレ。
お得だったのでオハナ会員にもなったし雨の日はココに連れて来てあげヨォ~
きっとカブ君も喜んでくれる・・・・ヨネッ・・(-"-)ドーダローカー


【おまけ】

コウちゃん4ヶ月のパピタンダックスちゃんを抱っこさせてもらってましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚

パピタン
 
                       ・・・あっ。ココでもえいきち君が=ε3=ε3






          にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                 ランキングに参加してます。
                    ポチッと応援お願いします♪
 
           

テーマ: キャバリア -  ジャンル: ペット
by ヤンヤン♪  at 14:26 |  お出かけ |  comment (29)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ヤンヤン♪

Author:ヤンヤン♪
Name: カブ

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
ブレンハイム(♂)
Birth: 2006.4.18
神奈川県在住


ままシャン:ヤンヤン
       ブログの管理人

ぱぱシャン:サンゴさん
       海バカ人間

ナツさん:お姉ちゃん
      中学3年 ダンス少女

コウさん:お兄ちゃん
      小学3年 サッカー少年


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキングに参加してます。
ポチッと応援おねがいします♪

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
