
by ヤンヤン♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

キャバブーム・・・?

 GW第3日目の昨日はナツはダンス、コウはサッカー{サッカーボール}
 私は子ども会の総会・・・<小>なにもGWにやらなくても{汗}と予定が入って
 いたためいつもの休日。
 私が総会に行ってる間にサンゴさんカブのお散歩に行ってくれました。

 お散歩といえば・・・ここ最近お散歩中や出かけた先でよく言われるん
 です。
 <色:#333333><太><斜><大>最近、キャバリアよく見かけますヨネ~とか
 <色:#333333><太><斜><大>○○ちゃんですか?
 GWに入ってからもう3人の方にそのような事を言われてます。
<中>{}
                 <色:#669933>僕、アイドルになれましゅかね~?

 そしたら今朝TVから犬の鳴き声・・・条件反射のようにTVに目を
 やるとそこにはキャバリアちゃん{超びっくり}
 <色:#ff6699><大><太><斜>おおぉぉ~そこにも出てたのね~{ラブラブ}
 東京電力のCMでした。今後の話の展開にも出てきてくれるので 
 しょうか・・・?

 そーだよな、こんなに可愛いんだもの、今まで人気犬種の上位
 にいかなかった事の方が不思議。   なんで・・・?
 抜け毛が多いから?中途半端なサイズ?
 うぅん・・・このままでイイのヨッ{ラブラブ}って思う母でした。
                            ・・・・・・チャンチャン

  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   ↑よかったらポチッて押してくださいなっ{ルンルン}



 




by ヤンヤン♪  at 23:33 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

江ノ島にGO♪GO♪

 GW第2日目・・・今日は江ノ島に行ってきました。
 午前中サンゴさん海に行ってたため、お昼過ぎに家を出発{車}
 途中,R134のマックでお昼ご飯{ハンバーガー}
 {左:}
  GWだから混んでるだろうなとは
  思っていたけど・・・<小>ヤッパリ
    <大><太><斜><色:#ff6666>大渋滞 {ため息}
  江ノ島に着く前に日が暮れて 
  しまいそうなので、散歩がてら
  少し離れた駐車場に・・・

  ということで海を散歩しながら江ノ島へ。
   

   {左:}
  海岸に打ち上げられた魚を見て
  カブ君大興奮!
  このままでは食べてしまいそう
  なので強制退去{ため息}

  <大><太><斜>いざ、江ノ島へ!

 
  参道入り口に着くと  人、<大><斜>人、<大><太><斜>人{ダッシュ}{ダッシュ}


  ゆっくりお店を見ていくのは無理そう・・・仕方がないので、お煎餅
  片手に最短ルートで島の南側、岩屋方面へ。風が強かったため
  早々に退散。ここからは江ノ島の橋の所まで船が出てるので
  楽チン{ルンルン}
<中>{}
           <色:#669933>風が気持ちイイでしゅ~!おじしゃんアリガトでしゅ{ラブラブ}
 <中>{}
           <色:#669933>楽しかったでしゅ。でも僕もお煎餅食べたかったでしゅ・・・

 やっぱり、GWは混んでるよな{涙}近いうちにまた来たいなぁ・・・
 
 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   ↑今日もポチッてお願いします{うさぎ}



  
by ヤンヤン♪  at 18:29 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

GW第1日目・・・

 いよいよ、始まったGW・・・昨日はたくさん遊ぶ宣言を
 してたけど、初日からお子様たちは習い事でした{グズン}
 しかも、午後から雨の確率50%{雨}
 なんだかいつもの週末と変わりません・・・

 雨に降られては大変なので午前中のうちにたっぷりと
 お散歩してきました{いぬ}
 {左:}
 
 <色:#669966>ワンワンワン{ルンルン}
     <色:#669933>僕がどこにいるかわかりましゅか?






{左:}
 こちらの公園非常時の貯水公園
 になっていて周りの土地より低くな
 ってます。しかも出入り口は一箇所
 だけなので、他に人がいなければ
 無料ドッグランに{ダッシュ}

 ラッキーなことに今日は誰もいなか
 ったのでカブ君大解放{ロケット}

 
 久しぶりにおもいっきり走れてスゴク楽しそう{ラブラブ}
 たくさん走った後は30mくらい離れての<大><太><斜>まて
 の練習もしました。

 ごく普通~なGW初日だったけどカブにとっては
 <色:#ff00cc><太><大>最高な一日だったかなっ{ハッピー}

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
  ↑ポチッて押してくれたらうれしいワン{ドキドキ}






 
by ヤンヤン♪  at 06:50 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さあ!いよいよGW!

  さっき、ようやく終わりました・・・家庭訪問{どくろ}
  ナツのほうはすでに終わっていて、先生からも
  いろいろと褒めていただいたのです。まあ・・・
  今回は2年生始まったばかりという事で勉強に
  ついては全く触れずだったからなんですけど・・・

  問題は・・・コウ{げっ}
  言われると思ってたことすべて言われました{怒}
  いつになったら落ち着くことやら・・・{涙}
  
  何はともあれ、GW前に終わってよかった・・・
  嫌なことは忘れて遊びまくりたい気分です。
  <中>{}
               <色:#669966>まましゃん、GWっていっぱい遊べるでしゅか?
  我が家のGWの予定は今のところ全く未定です。
  いつかはカブと一緒に旅行に行きたいけど
  今年は近場でたくさん思い出をつくろっかな{ルンルン}
  
  ここ最近カブのお散歩ゆっくり行けなかったので
  まず明日はたっぷりお散歩に行くぞ~{ガッテン}

   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
     ↑ポチッとひと押しお願いします{いちご}


  


  
by ヤンヤン♪  at 08:35 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

才能あり・・・カナッ?

<中> 私、子ども会の役員やってるんです。
 こういう事が得意なワケでも好きなワケでもなく
 いわずと知れた順番のようなものがあって
 今の時代小さい子がいようが、老人を抱えてようが
 仕事をしてようが、それは断る理由にならないんです。
 まっ!私にはそれさえもなく・・・
 役員になったからには楽しく{ルンルン}とは思って
 ますが、まだまだ始まったばかりでそこまでは・・・

 でも子ども会でひとつ楽しみにしている行事があるんです。
 {花火}<太><斜><色:#cc00cc><大>絵付け教室{花火}
 そして今日その試作品を作ってきたのです。
  {左:}   
  {右:}  
    {サイド}

    {サイド}

   
    ↑の白いお皿に色をつけるという簡単な作業。
   
  こういう作業けっこう好きなんです。楽しくって、楽しくって{ルンルン}
  なかなか、イイ感じ{ラブラブ}(写真右手の作品)  
  と思ってもういっこの作品を持って別のテーブルにある
  絵の具のところへ・・・
  そしたら、私が席を離れていたその間に教えてくれていた
  おじさん<大><太>大暴走{ため息}
  私のお気に入りの作品を見て
  <大><太>う~ん、これはいい作品だっ!
       <大><太>高く売れるぞぉ~{キラリ}
  って、筆を片手に塗り塗り塗り{筆}
  <大><太>ぉぉぉお~い、私のお気に入り~
  これは、ほとんどおじさんの作品じゃん{涙}
  まあ・・さすがプロ。作品はなかなか素敵でした。
  <小>デモアレハオジサンノサクヒンダヨッ・・・
 <中>{}
             <色:#336633>今日は出番がぜんぜんないワン{涙}

       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ   ← ポチッてお願いだワン{いぬ}
                     

        








  


                     
   
  


 

邪魔なんですけど・・・

<中>{}
              <色:#66cc33>お外で遊びたいワン{いぬ}
     
  

  
  今日はあいにくのお天気・・・
            しかも、寒い・・・

  部屋の窓を開けたらカブが外をジィーッと
  みつめて出たそうにしている。
  

  <小>カブ、このお天気じゃムリだよ・・・


  
  仕方がないのでお散歩は中止!
  掃除をすることに{掃除機}
  
  何をカン違いしてるのか掃除機をかけだしたら
  大喜び{ルンルン}
  掃除機のブラシとしばらくじゃれ合う{ハッピー}

  あのぉ・・・掃除機かけてるんですケド・・・
          よけい<大><太><色:#996633>毛が舞ってるんですケド・・・


<中>{}
               <色:#669933>ぼく、コイツ遊んでくれるから好きだワン{ラブラブ}
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
  ↑今日もポチッて押してほしいワン{いぬ}







  
by ヤンヤン♪  at 07:02 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

狂犬病の注射

今日はカブの狂犬病の注射をうちに病院へ。
カブはお散歩だと思ってルンルン{ルンルン}

病院、到~着!<中>{}
                 <色:#9966ff>こないだココで痛い思いしたからイヤでしゅ・・・{涙}

<左>{}
 <色:#9900ff>帰りたいでしゅ~{涙}

今日は先生ゆっくり診てくれたおかげでカブの緊張が
とれて診察台の上でリラックス。
検温も注射もあっ!というまに終わってしまいました{パチパチ}

カブ君ただいま<大><色:#339933>6.1?
先生から痩せ気味だけどこのくらいがベリー{グッド}・・・と。
目にゴミが入りやすいので、そんな時のために
目薬を処方してもらいました。

お疲れだったのか家に帰るとスグに寝ちゃいました{スリープ}

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   ↑ポチッて押してほしいワン{ラブラブ}


by ヤンヤン♪  at 08:23 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

月曜の朝は・・・

月曜の朝はなんだか忙しい。土、日と掃除をサボったせいもあるけど{げっ}
今週はお子様たちの家庭訪問があるから部屋も片づけなきゃだし五月人形
を出すのも遅れてるし、サンゴさんに市役所に行くようにも言われてる・・・あと
カブの狂犬病の注射も{ため息}

それなのに、朝お友達が届けてくれたナツのダンスの発表会のDVDが
気になってツイツイみだしてしまった・・・
結局、{アップ}に書いたことの“五月人形をだす”しかできなかった{涙}

<中>{}
               <色:#9966ff>早くお散歩行きたいワ~ン{汗}
お昼近くになってようやくお散歩へ。  途中ミニチュアダックスの親子(パパと息子)
とご挨拶{スマイル} とってもかわいいダックスちゃんたちで興奮するとパパの上に乗っかり
クイッ!クイッ!慌ててでてきたからカメラを忘れてきちゃった・・・残念{涙}

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
  ↑ポチッてよろしくお願いします。


by ヤンヤン♪  at 08:28 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドキドキ、ドライブ☆

今日はサンゴさん休日出勤でした。
久々にナツの習い事が(jazzダンスで~す)お休み
だというので、お子様とカブを連れて実家に遊びに行くことに{車}{左:}
 
 私の住んでる湘南~実家のある世田谷まで大体50kmくらい
 車の運転は好きだけどそれほど上手いわけでもないし、なにより 
 都内を走るのは慣れてないから怖い。特に、第三京浜を降りて
 環八に入った後が苦手・・・
 そんな気持ちを知ってかお子様たちもカブも渋滞にも文句を言わず
 なんとか無事に到着{ピース}

 {右:}
 
 実家のババチャンは大の犬嫌い{どくろ}・・・<小>だってそのおかげでちいさいころいぬ     
  かえなかったし・・・のはずが、いつからかチワワ<特大><太>だけかわいいと思え
 るようになって、しかも見ず知らずの人のチワワを抱っこするように
 マデ。それでもやっぱカブのことは苦手だったんです。
 でもカブは吠えない、噛まない、甘え上手なワンコなのでババチャン
 との距離は着実に縮まっていき今回はおひざの上で<大>ヨ~シ、ヨ~シ
 まで急接近{ラブラブ}よかったねっ!カブ君!

 帰りは仕事帰りのサンゴさんも営業車でかけつけてくれたので、お子様たちは営業車のほうに
 乗って私は後ろをついていくことにこれでチョッと一安心{スマイル}
 安心した私は松田聖子<小>サマのアルバムで一人コンサートをして帰りました。
 あ!観客が1匹・・・でもずっと寝てたかな{汗}

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑ポチッとよろしくお願いします
by ヤンヤン♪  at 18:37 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お留守番

今日はコウの授業参観。新しいクラスというのもあって、お友達のことも先生
のこともチョッと気になる・・・ 
             
{左:}
そして決まってこういう日は買い物{買物}→ランチ{食事}→学校{学校}→買い物{買物}
ということは、朝から私はバタバタに{汗}
当然カブの散歩は最短コース{涙}
ゴメンよぉ~カブ君・・・帰ってきたら一杯遊んであげるから。

授業参観のほうはというと、驚いたことにかなり真面目に
授業を受けてる{超びっくり}何を隠そううちの息子かなりのハイパー少年{ロケット}
先生の教育が良いのか、怖いのか・・・とはいっても一言余計なことを口にするのは我が子でした。
授業参観に続いて懇談会。学年の最初の懇談会は役員決めがあるので逃れようと帰ってしまう方も
いるのだけどなかなかの出席率!すぐに決まるかな♪なんて思っていたけど大間違い{げっ}
教室が一気に<太><斜><色:#6666ff>しぃ~ん みんな下を向く。・・・・もちろん私も。去年の役員さんに振られるかんじで目が思いっきり合ったけど、思いっきりそらす{ため息}
{右:}
まっ!なんとか手を上げてくれる方がいて{パチパチ}よかった、よかった{YES}

それから子供たちをつれて近くのスーパーでお買い物。授業中
あまりにも静かにしていたうっぷんを晴らすかのように大暴れ。
あまりにもうるさいからマックでおやつを食べさせてだまらせる
・・・やっぱりうるさい{げっ}

なんだかんだとやって家に着いたら8時近く。(<小>これからごはんもやって、お風呂もやって明日のじゅんびに・・・・・・・・・・)

ごめん{涙} カブ君。明日はたっぷりお散歩連れて行ってあげるからねっ{ラブラブ}
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

↑   ↑  
   ポチっと押していただけたらうれしいです。




                                                                                                                                      




                       
by ヤンヤン♪  at 01:15 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お誕生日会

昨日はカブのお誕生日ということで(?)シャンプーに行ってきました。
仕上がり時間をかなりオーバーして(お友達といったので買い物とおしゃべり
に花が咲いてしまって・・・)迎えにいくとショップのお姉さんが「と~っても
おりこうさんでしたよ~」って・・・よかったぁ{ルンルン}  せっかくお誕生日
だからって言って写真入のカレンダーをプレゼントしていただいて{ハッピー}
かなり喜んでいたら「平日でしたらみなさんにお配りしてるんですよ~」・・・・
・・どういうこと{はてな}{はてな}{はてな}確か昨日は平日。・・・まっ!いっかぁ
可愛いカレンダーだったし{キラリ}<中>{}

そして夜カブ君のお誕生日会をしました{ケーキ}プレゼントはエルモの洋服と
お人形さん。それと初めてケーキをあげました。<左>{}
あまりにもケーキがおいしかったのかトッピングのイチゴは残してしまいました。
贅沢なやつめぇ~


でもホンと、カブ君が元気に1歳を迎えられることに感謝。我が家に来てくれたことに
感謝。です{ラブラブ}


  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ポチっておしていただけたらうれしいです。

by ヤンヤン♪  at 00:15 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日記デビュー

我が家のアイドル、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの<太><斜><色:#0066ff>カブ君
今日めでたく1歳を迎えることができました{パチパチ}
という事で、今日からカブ君の日常を書いていこうと思ってます。・・・が、
ただひとつ問題が。我が家にパソコンがきて4ヶ月。それ以前にパソコンの
経験ほとんど無し。でてくる横文字チンプンカンプンです。でも母は可愛い
カブ君のために頑張ります。


{}


今日は誕生日だし(ただクチャイから?)午前中カブを買ったペットショップ
にシャンプーに行ってきます。
by ヤンヤン♪  at 17:10 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ヤンヤン♪

Author:ヤンヤン♪
Name: カブ

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
ブレンハイム(♂)
Birth: 2006.4.18
神奈川県在住


ままシャン:ヤンヤン
       ブログの管理人

ぱぱシャン:サンゴさん
       海バカ人間

ナツさん:お姉ちゃん
      中学3年 ダンス少女

コウさん:お兄ちゃん
      小学3年 サッカー少年


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキングに参加してます。
ポチッと応援おねがいします♪

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
