
by ヤンヤン♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

すごしやすいワン♪

こちらは昨日、今日と涼しい日が続いてます♪
こう涼しいとお散歩も楽チンですねっ!!
朝のお散歩も久しぶりに長めに行ってきました。


カブくん、普段私の後をストーカーのように付いて歩くんです。
私がパソコンをすれば足元に・・・
トイレに行けば、ドアの前に・・・
1階に下りると、階段のところで(家の階段下りれないんデス)・・・
その待ってる姿がとってもカワイイんですが、
<太>写真ありませ~ん(^^ゞ{汗}

今日もお散歩から帰ってゴハンを済ませると私のストーキングをはじめたのですが、今日はいつもと違ったんです!!
最初は付いて歩いてたんです。
私がベランダに出ると付いてきて、私が中に入るのを横で待っている。
そして私が部屋に入ると・・・・・

<太>付いてこな~~~~い{汗}

おやおやっ!?カメラをとりに行っても付いてこな~~~~い{汗}

<中>{}
               <色:#339933>ママしゃん・・・おうち入るでしゅか{なんで}


<中>{}
          <色:#339933>ボクはもう少しココにいるでしゅ・・・気にしないでくだしゃい{びっくり}


あれ・・・あれれ・・・(・・∂) アレ?

そして暫くすると・・・

<中>{}
              <色:#339933>ママしゃん・・・中入らナイんでしゅか{なんで}

まさか、この体勢・・・

<中>{}

<色:#ff66cc><特大><太><大>寝るんかいっ ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!



カブ君、風の通るベランダが気持ちよかったみたいで(^^ゞ

この後、部屋とベランダを行ったり来たり♪
寝場所を求め彷徨った挙句私の足元に落ち着きました{ルンルン}





              にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                ↑今日で夏休みも終わりダァー!!
                     コウさんは今日も勉強ダァー{メモ}
                        ナツさんはもう学校始まったのデス!!
                           中学生って、大変ネェ~~~{ため息}


by ヤンヤン♪  at 03:27 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

それ、 一、 二、 三~~~♪

 <色:#0099ff><特大><太>あ~た~らしい 朝が来た~♪
                <色:#0099ff><特大><太>き~ぼうの 朝だ~♪

皆さんコレ{アップ}覚えてます!?
夏休みと言えばコレでしたヨネッ!!

ハイ。そうそう、【ラジオ体操の歌】デス♪

そんなワケで子ども会でも今日から3日間朝のラジオ体操が始まりました。
そして第一日目の今日は

<中>{}
   <色:#0099ff><特大><太>ラジオ体操公開生放送!!
           

何でも、今年市制施行60周年を迎える市の記念事業の一環として「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」が行われると・・・NHKラジオ第一放送で生放送されてるみたいでした。

少し遅れて会場に着くと

<中>{}

<大><太>人・人・人・・・・<小>公開生放送ってスゴイのネッ!

体操のお兄さんのような爽やかな男の人が舞台にあがりみんなを指導。
生のピアノの伴奏で体を動かします。
さすがにコレだけの人が同じ動きをしているとスゴカッタヽ(゚Д゚;)ノ!!

<中>{}
              <色:#339933>みんなナンデ踊っているでしゅかっ??

このお兄様方、ラジオが終わった後も熱心にご指導されておりました{汗}
私たちは、お土産(下敷きとえんぴつ)をもらった後、公園をブラブラ散歩をしてから帰りました。


<中>{}
              <色:#339933>ママしゃん・・・お腹が空いたから帰るでしゅ~{ふたば}



             にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                ↑   
             <色:#00ccff>このかおる 風にひらけよ♪
                        <色:#00ccff>それ、 一、 二、 三~{ルンルン}




by ヤンヤン♪  at 06:34 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

頑張ってくだしゃい・・・

子供たちの夏休みも残す所あと4日。
長いようで・・・(・・∂) 短く・・・ナイです!!長かったです{汗}
ようやく普段の生活に戻れる~\(^o^)/


そして、夏休みの終わりと言えば宿題の追い込み!!
ナツさんは宿題は終わっていつもの勉強をしています(o^-')b
ただねぇ・・・コウさんがねぇ~{げっ}
宿題は終わったもの、勉強嫌いコウさんに私が出した夏休みの課題のワークがなかなか終わらなくって・・・
基本的には<大><太>頭の勉強より、心の勉強!なんですがねっ!!
まぁ、イヤイヤながらも頑張ってますヨッd(@^∇゚)/ファイトッ♪


そして、朝からコウさんの勉強に付きっきりのため誰にも相手にされないワンコが1匹。

<中>{}
             <色:#339933>あんだよぉ~~{怒}こっち,見んなヨォ~~{怒}

<リンク:http://yaplog.jp/kabutarou/archive/63>イモ虫クンに八つ当たり{ため息}
イモ虫クン、カブの噛み噛み攻撃にも頑張って耐えてます!!
いまだに無傷{キラリ}

<中>{}
                <色:#339933><大><太>暇デシュ~~~~~~~~~~ッ{ため息}
                      <色:#339933>ママしゃん・・・ブレブレでしゅヨッ{怒}

もう少し涼しくなったら散歩に行って気分転換♪しましょ。

<中>{}
                <色:#339933>お兄たん・・・頑張ってくだしゃい{ガッテン}
                  <色:#339933>早くお散歩行きたいんでしゅ♪




          にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
            ↑ランキングに参加してます。
                  ポチッとよろしくお願いします{うちわ}
by ヤンヤン♪  at 07:27 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

キャバ友のオリバー君♪

残暑・・・<特大><太>きびしぃぃぃぃ~~~(>_<)<小>デスネッ!!

子ども会のお仕事でこの暑い中、早朝から神社の草刈をしてきました・・・
自分の家の裏の草も刈らないと・・・ナノニ{汗}


今日は最近ようやく写真を撮れた近所のキャバ友君を紹介します。

<中>{}

お名前は<大><太>オリバー君{ルンルン}
誕生日はカブの4日後の4月22日。
同じころに飼いだして、同じころに散歩デビューしたので飼い主さんとも自然と会話を交わすように・・・
オリバー君去勢済みなのですが去勢前はカブと同じガリキャバ君でした。
去勢後少し太ったらしく今はカブより一回り大きい、理想的な体型に。
カブも去勢したら理想的な体型になるとイイのだけど・・・
とっても、キャバリアらしい友好的な性格で大きな犬にも、人間にも擦り寄ってくかわいい性格♪

<中>{}
             <色:#339933>チョチョッと{汗}オリバー君・・・ビックリしたでしゅヨォ~

<中>{}
             <色:#339933>オリバー君はお友達だから恐くナイでしゅヨォ~{ルンルン}

ビビリ犬カブもオリバー君の事は恐がらずにキチンと挨拶できます!!

オリバー君ご覧の通り飾り毛がとーーーってもゴージャスなんです{キラリ}
カブは去年のサマーカットのせいか飾り毛が伸びなくて・・・{涙}
こんなファサファサ~な飾り毛に憧れてしまいます。

この後2犬は仲良く(!??)滑り台をして遊び、オリバー君は先におうちに帰りました{家}


<中>{}
             <色:#339933>オリバー君・・・帰っちゃったでしゅ・・・

オリバー君!!また一緒に遊んでネッ{超びっくり}





               にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                ↑ランキングに参加中デス!!
                   ポチッと応援してください{ハイビスカス}






by ヤンヤン♪  at 04:05 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マダム カブ

<特大>あらっ!!皆さん・・・・
           <特大>おこんばんわぁ~~~ん{キス}



<中>{}

チョッと、チョッと、チョッと・・・・
閉じないでよぉ!!
まぁまぁ、ゆっくりしていってよぉ~
食べちゃったりしないから・・・{キス}



決してカブの趣味ではございません・・・
タダタダ、暇な飼い主が暇をもてあましてやったイタズラです・・・
m(__)mスンマソン




あまりにも、くだらないので昨日の夕方の素晴らしい夕焼けを♪

<中>{}

いやぁ~綺麗ですネェ。。。(ノ≧▽≦)ノ
癒されちゃいますねぇ。。。(ノ≧▽≦)ノ

あらっ!あなた・・・マダム カブの方がお・好・み{キス}!?




        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
           ↑マダム カブがお好みなそこのアナタ!!
                ポチッとしてってネェ~ン{キス}







by ヤンヤン♪  at 10:12 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雨の合間にお散歩へ・・・

今日は朝からハッキリしないお天気・・・

<中>{}
雷と共に大粒の雨が降ったり、太陽が顔を覗かせたり、パラパラと小雨が降ったり・・・
でも、涼しくて今日はクーラー要らずでいられそう(o^-')b


今朝は雷の後雨が止んだ!!というときに急いでお散歩行ってきました♪

<中>{}
             <色:#339933>皆しゃん・・・おはようごじゃイマしゅ~{ルンルン}

道路はさっきの大雨でまだまだ乾きそうになく、久しぶりの冷たいアスファルトにカブも気持ち良さそう♪
いつものコースをいつものペースで歩いていると・・・
またまた、パラパラと雨が降ってきて{げっ}
もしや、私は雨女!?
まぁ、小雨だったのでそのまま歩き続けると・・・
今度は太陽が・・・
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

お散歩の最後に近所の広場に行ってみると広場の真ん中に大きな水溜りができてました。

<中>{}
             <色:#339933>ママしゃん・・・泳げナンテ言わないでしゅよネェ~{汗}

遊べそうにもないので今日のお散歩終了!!

家に帰って真っ黒になったカブの足を洗っていたら太陽と共にセミの鳴き声・・・
今日も暑くなるのかナァ~



           にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
            ↑今日もステキな1日になりますよーに♪
               ポチッと応援ヨロシクでーす{うきわ}












by ヤンヤン♪  at 02:55 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おニューの洋服♪

最近、というかいつもの事ですが暑さのせいでかなりボケボケで
すっかり忘れてました{汗}
先日の<リンク:http://yaplog.jp/kabutarou/archive/57>ワンワンデーの時に買った洋服のこと。
早速、部屋の片隅に追いやられていたおニューの洋服を持ってきてカブ君にファッションショーやってもらいました。


ではでは、1着目{キラリ}

<中>{}

<中>{}

背中のキラキラハートが可愛いTシャツ{ドキドキ}
私の最近のお気に入りカラー緑なのですが、このTシャツのグリーンとても綺麗な色なんデス。


そして2着目{キラリ}

<中>{}

<中>{}

水色ののワッフル生地のTシャツ。
背中はドクロとハート、キラキラビーズでクール&キュート{どくろ}{ハート}
前足のハートの刺繍が可愛いんデス{キューピット}

この2着とも<色:#ff6633><大><太>¥500-{キラリ}
ありがたい、金額デス♪
特に2着目の洋服は定価の時に買おうとしてたヤツだから嬉しい♪



これ以外に最近ついつい買ってしまったオモチャ。

<中>{}

木の棒とイモ虫クン{ふたば}

どちらも<色:#ff6633><大><太>¥198-{キラリ}

イモ虫クン買うつもりなかったのに、他のものを買うためにレジに並んだら一緒に出してました{汗}
どうも、買うものを物色してる最中適当に手に取ったイモ虫クンを最後まで手に握り締めてたみたい{汗}
やっぱり、暑さのせいでボケボケなのでしょう・・・
まっ!¥198だからイイんですが、

<大><太>お買い物は計画的にネッ{ひらめき}・・・デス。




       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
         ↑暑くて、暑くてボケボケ~
            でもポチッ!!は忘れないでネッ{晴}






by ヤンヤン♪  at 08:17 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ワクチン接種とフィラリアのお薬

今日も、昨日の・・・イヤイヤ金曜日のお話です(^^ゞ

前回、<リンク:http://yaplog.jp/kabutarou/archive/51>新しい病院に変えたときあまりの緊張でワクチンとフィラリアの事をお願いするのを忘れていてので金曜日に行ってきました。

病院に着くと診察室にキャバちゃんの姿{ひらめき}
診察が終わって出てきたキャバちゃんとご挨拶♪
<中>{}

ペーター君7歳  男の子{キラリ}
とても毛がフサフサしてて貧疎なキャバ毛のカブと並ぶと違う犬種のよう{涙}
女の子のような優しいお顔をした、かわいらしいキャバちゃんでした{ドキドキ}

そしてカブも診察室に!!
前回同様、先生がムツゴロウさんのような挨拶をしてくれた後、この前診ていただいたお耳のチェック!
お耳は炎症も無くなって綺麗になってました{ピース}
次はイヨイヨワクチン接種!
先生とも相談して今回は8種混合ワクチンに。
注射は何も気付いていないのかウンともスンとも言わない間に終了。
そして、フィラリアのお話。
これは、前回のフィラリアとの間隔がかなり空いてしまったため、この期間にフィラリア感染していると検査で分かるのは半年後。とにかく、これからは、きちんと投与して、来年のフィラリアもきちんとやりましょうと。
今年新しいフィラリア薬もでましたが、これも相談して今年は今までと同じ薬にしました。

<中>{}
<色:#0099ff>こう) ネェネェ・・・注射痛かった!?
<色:#339933>カブ) 注射・・・? 痛いのしてないでしゅヨッ!!


<中>{}
              <色:#339933>ボク、フィラリアのお薬大好きでしゅ{ハート}
               <色:#339933>でも今日はお注射したから、明日でしゅよネッ♪

こちらの病院ホリスティック療法を取り入れていて、西洋医学以外に東洋医学(漢方やレーザー)やメディカルアロマテラピーを導入しています。(石鹸作りなんかのイベントもやってるので今度でてみたいなぁ~)
そして待合室にこんなサンプル品があったのでいただいて帰りました。

   <色:#9999ff><大><太>NICO shampoo

植物由来のアミノ酸系の弱酸性シャンプーで着色料、香料、合成防腐剤は一切使用してません。
そして、ほのかにアロマの優しい香りがします。
<中>{}
結構よさそう!!このシャンプー{キラリ}




        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
             ↑ランキングに参加中デス♪
                ポチッと応援しれください{ひまわり}





by ヤンヤン♪  at 04:33 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

服部牧場・・・アレッ!?牛は!?

前回の記事の続きデーース(^O^)/

川を後にして私たちが向かった先は<リンク:http://www.wone.co.jp/hattori>服部牧場{ひつじ}
目的はなんてったって<大><太>アイスを食べることっ{ソフトクリーム}

服部牧場に着くと早速、カメがお出迎え・・・

<中>{}
上の写真若干ヤラセッぽいですが・・・ハイ。ヤラセでございます(^^ゞ
でも、カブくん<下線>カメには興味津々だったようでした。


ココの服部牧場サンには、ナツさん学校の宿泊研修でつい最近来てたのでナツさんガイドがアイスを食べようとか、上に牛舎があるとかイロイロ教えてくれましたが、とりあえず先に目の前の動物見学{うま}

馬をナデナデしたり、羊を見たり・・・

<中>{}

しかし、カブ君柵の中のこの子達にもビビリまくり{汗}
この後羊が立ち上がると一瞬にして柵から離れました。


<中>{}

置物の古いトラクターで記念撮影{カメラ}
カブ君笑顔が引きつってマス{汗}

このトラクターでしばらく遊んだ後、ようやくナツさんの案内でアイスクリームショップへ{ソフトクリーム}
ところが、行ってみるとさっきまで開いてたはずのアイスやさんが閉まってる・・・{涙}
楽しみにしてたのにぃ~{涙}
あの時ナツさんの言うこと聞いときゃよかったぁ~{涙}
そんなワケでせっかく牧場に着たのにアイスもジェラードも食す事ができず、もちろんお土産も買えませんでした{ため息}

仕方がないので喉を潤すため自販機でジュースを買うことに。
テーブルがあったのでそこで休憩しようとしてたら
さっきからテーブルの近くでくつろいでいた白猫ちゃんの縄張りだったらしくカブに対してものすごい威嚇!!
おとなしくなったと思って背を向けた瞬間後ろからカブ君白猫に襲われました{爆弾}
こわかったぁ~~~{汗}
カブ君もビビッて心臓バクバクなので抱っこで駐車場に{ため息}
その間も白猫はずーーっと私たちの後をついて来ていました{汗}

じつは、この日はお盆休みの間子供中心に行動していたために
カブ君にも楽しんでもらおうと考えたワンワンデー{キラリ}カブのための1日だったんです。。。
でも、カブにとっては川で泳がされるは、猫に襲われるはの悲惨デーになってしまいました{涙}

<大><太>カブ君・・・ごめんよぉぉ~~~{涙}


        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
            ↑ううんっ!!そー言えば
                牛、見てないぞー!!慌ててて見忘れちゃった{涙}
           
              ランキングに参加中デス♪ ポチッで応援してください{ひつじ}
by ヤンヤン♪  at 00:16 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初☆川遊び♪

いろんな方のブログで楽しそうに(!?)川遊びをしているのを拝見し、ぜひぜひ我が子にも!!と思い先日行ってきました{車}{ため息}
場所は我が家からたぶん{汗}1時間チョッと!?の<大>宮ヶ瀬湖!!
こんな近くにこんな大自然があったなんて~{キラリ}感動{キラリ}
しかし、目的は湖ではなくあくまでも<特大>川!!
できれば、人がウジャウジャいるんじゃなくって
秘境のような未開拓な<特大>川!!

しばらく車で走ると金網を乗り越え下から人がウジャウジャあがってくる場所が・・・
サンゴさん車を停めて偵察に!!
聞くと、下に川が流れてるようで・・・
私が想像していた未開拓さは無いケドちんたらもしてられないので、ココの川で遊ぶことに!

<中>{}

カブ君、犬生{祝}初の川への第一歩デス{パチパチ}
ビビリながらも興味津々♪イイ感じ♪と思ってましたが
これが精一杯でした{汗}
とは言ってもせっかくの川なのだからと泳がせて見ることに!!
では、カブ君の犬かき写真を<大><太>どーーぞ!!


<中>{}
<色:#339933>ボク、頑張ったでしょっ!!
<色:#339933>えっ!!パパさんの手が邪魔でしゅか・・・!?
<色:#339933>しょうがない・・・もう一度だけでしゅよっ{汗}



<色:#339933><小>パパしゃん!手離しちゃダメですっ{汗}
<色:#339933><小>ママしゃん!!もっとアングル考えて!手が写らないように{怒}



<中>{}
<色:#339933>あっ・・・・・バレちゃった{汗}

優しいサンゴさんはトラウマになっちゃうからと、これ以上のことはさせませんでした{汗}
水から上がらせても暫く空中を犬かきするカブ可愛かったぁ{ドキドキ}

<中>{}
           <色:#339933>子供たち!!・・・川を舐めちゃいけないでしゅヨッ{危険}

気温の高い日でしたが、川の水がスゴク冷たいので足を浸かってるだけでもとても涼しく感じました{うちわ}
家からもそれほど遠くなくこれだけの大自然を満喫できるココは我が家のお気に入りに登録デス{グッド}

<中>{}
           <色:#339933>えっ!?また来るでしゅか・・・泳ぐのはイヤでしゅ{涙}

   この後、牧場へ・・・続きは次回{ルンルン}



             にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
               ↑子供たちは川遊び大喜びでした{ルンルン}
                 カブ君また今度がんばろうねっ!!
                   ポチッと応援お願いします{ハイビスカス}







by ヤンヤン♪  at 07:58 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お墓参りに・・・

今日も昨日のお話デス。(当日アップできないよぉ~)

昨日は私の父のお墓参りに家族みんなで東京世田谷へ{車}{ため息}
ウチから東京まで驚きの空きっぷり!!
いつも、こんなんだったらイイのに♪

<中>{}
               <色:#339933>じったんの、お墓参りに来たでしゅ~

都内とは思えないほど木々が生い茂るコチラのお寺
一歩中に入ると気持ち涼しくなります。
しかし、蚊も多い{汗}

<中>{}

まずは、井戸でお水を汲みますが、カブ君なぜか井戸に大興奮でシッポをフリフリ大喜び♪
で最後は飲みます(-.-)

<中>{}

そして、お墓を拭き掃除。
<小>最近の都内のお墓、コンパクトなんですよぉ~{ひらめき}
<小>もちろん、サイズはイロイロありますが!!

キレイになったらお線香とお花を供えて・・・

<中>{}
                 <色:#339933>ナムナムナム・・・・

カブ君はじったんと会ったことはないけど
ワンコ大好きだったじったんはいつでもカブ君の様子を空から見ててくれてるような気がします。

<中>{}
               <色:#339933>じったん!!また来るでしゅヨォ~~{クローバー}




            にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
              ↑ランキングに参加中デス!
                  応援ポチッとよろしくお願いします{クローバー}





















by ヤンヤン♪  at 06:26 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お恥ずかしいぃ~~~(>_<)

前回の記事でクジで2等が当たったと書き
皆さまから<色:#ff6666>おめでとぉ\(^o^)/とのコメントをいただき、たいした2等のプレゼントでもないのに
<色:#ff66cc>いやぁ~嬉しいナァ~♪クジに当たるなんて私ついてんジャン♪なんて思っていました。
で、ならば1等の商品はナンだったの!?と・・・
そしたら、1等の商品コチラでした!!

<中>{}

あっ!そうです{ひらめき}
これは、以前登場したダックンです♪
もちろんこれは、我が家に前からいたカブのおもちゃなので既に目と鼻ナドナド痛々しいところがたくさんあるのですが・・・
コレが1等の商品カヨォ~~{超びっくり}
だってコレ、<色:#ff9933><特大><太>¥300-!!
ペットシティーさんとプロプランの協賛キャンペーンのサイトが<リンク:http://www.petcity.co.jp/campain/index.html>コチラ♪

コチラのサイトをよーく見てみると<大>空クジなしと書いてあっておまけに1等と2等だけ!
んじゃ、2等で喜んだ私の立場は(-_-;)
わたし、手までたたいて喜んだのにぃ~~(>_<)
お姉さんも<色:#ff99cc>おめでとうございま~す\(^o^)/って言ってくれてたのにーーーーー!!
しかも、各店1等と2等の合計人数30人って・・・あの店でプロプランそんな出ないんじゃないかナァ(ー_ー)!!
はっきり言ったら<太><大>ビリッけつ賞じゃんカァ~~{汗}
どうせなら、マリントートの方がよかったナッ!でもコレは言われなかった{涙}

でもでも、おかげで、ダックンの体のビヨンビヨンの使い道が分かったのは嬉しいかも♪
カブのおもちゃだからこの機能を使うことはナイけど!!
<中>{}
             <色:#669933>うちのママしゃんがお騒がせしました{汗}スミマシェン



            にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
              ↑クジ運使い切らなくってよかった♪
                   もちろんデッカク狙っていきます{ガッテン}
                          ポチッ!!忘れないでネッ!!
by ヤンヤン♪  at 00:45 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

HAPPY♪ ワンワン デー

昨日のお話デス。
カブの餌がそろそろ無くなりそうなので夕方のお散歩のついでに
近所のスーパーに入っている<リンク:http://www.petcity.co.jp/>ペットシティーサンに行ってきました。

毎月11日はワンワンデー(22日はニャンニャンデー)でポイントが2倍!
カブの餌やおやつは大体ココで、洋服やその他のワンコグッズもよくココで買ってマス。
ワンワンデーということもあって余計なものまで買いそうな気分。
店内をいろいろ物色して
アレも欲しい~!!コレも欲しい~!!
とウロウロしていたらお店のお姉さんが近づいてきて
<色:#ff66cc>「もしよろしかったら、こちらのアイス、わんチャンにどうぞぉ~♪」
って。
買ってあげよう!・・・と思いながらもまだ手に取ったことのナイ
ワンコアイス{キラリ}
早速カブ君に食べさせてみることに!!

<中>{}
           <色:#339933>ママしゃん・・・コレ冷たくっておいしいでしゅ♪

カブ君冷たいアイスを食べてご機嫌デス♪
お店のお姉さんたちにもイイコ、イイコしてもらったし・・・(^^♪

この後私はおやつのつめ放題に挑戦{ガッテン}
主婦パワーで・・・と言っても袋を引っ張って伸ばしたりはしませんよっ(^^ゞ
お菓子を上手に詰めました。小さな袋ですが、けっこう入ったので満足♪

<中>{}

ジャーキー、クッキー、ボーロなどなど袋にイッパイで¥210{キラリ}
でも隙間に詰めたボーロは粉々に砕けていました。
何事もやりすぎに注意デス{危険}

この他に洋服2着を購入しました。
まだ着せてないので、こちらは後日。

レジで清算をしてもらっていると、カブの餌のプロプランがキャンペーン中とかでクジを引くことに・・・・

    <大><太>見事<特大><斜><色:#ff6666>2等当選~~~~{パチパチ}

エライ喜んでいると、商品が・・・(^_^;)

<色:#0066cc><下線>多少クーラーバックにもなるし、広げるとシートにもなっちゃう

   <大><太>超!高機能シートバック!?{キラリ}・・・でした{汗}

<中>{}
            <色:#339933>いがいと快適でしゅよ・・・ママしゃん{ルンルン}



              にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
               ↑子供たちはサンゴさんとプールに{ヤシの木}
                     私はこれから子供会のお手伝いに{汗}
                           カブはひとりでお留守番{涙}
                       どうかポチッで元気をくださいナッ{ガッテン}







by ヤンヤン♪  at 05:38 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ペルセウス座流星群☆彡

ひぃ~~~~{汗}
今日も暑いですねっ{汗}


<中>{}

カブは(高級!?)毛皮をまとっているからもっと暑いんだろうナァ{ため息}
地面からも近いし・・・

と、こんな暑い日が続いてますが、夜にはステキな天体ショーが{流れ星}


毎年8月のこの時期夜空を一際輝かせてくれる

      
     {キラリ}<特大><太><色:#3300ff>ペルセウス座流星群{流れ星}

今年の出現は今日11日の夜から14日の朝方で、13日が出現ピークだそうです。
今年はピークが新月にあたり月明かりの影響を受けないので天候が良ければ1時間に30個ほどの流星群を見ることもできるとか・・・
ペルセウス座は真夜中(午前0時すぎ~明け方)、北東の比較的高い所に位置しそこの放射点から四方八方に軌跡を描きますが、たくさん流星群をみるポイントはこの方角にこだわらず、夜空を広く見渡すことだそうです。

夜になっても気温が下がらず寝苦しい毎日ですが
こんなステキな天体ショーを見て
流れ星にお願い事をしてから眠りに付くのはいかがでしょうか?
ステキな夢が見れるかもしれませんヨッ{流れ星}


<中>{}
                <色:#669933>ボクは只今・・・夢の中でしゅ・・・
                   <小><色:#669933>アイスクリーム・・・カキ氷・・・桃・・・ミルク・・・{スリープ}



            にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                ↑どんな、お願い事をしよっかな{流れ星}
                       皆さんのお願いごとは!?{流れ星}
                
by ヤンヤン♪  at 06:12 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

シャンプーDAY♪

昨日の夜突然無性にカブのシャンプーをしたくなり
寝ていたカブを起こしてシャンプーTime♪

<中>{}
              <色:#669933>ママしゃん・・・今からお風呂でしゅか!?

こう暑いとシャンプーは、まぁイイのだけど、ドライヤーをかけるのがきつくてツイツイ後回しに・・・
そんなんで、ココ何日かやらなきゃと思っていたことの一つ。

<中>{}

今使ってるシャンプーはこちらのネイチャーエイドシリーズのオートミール&アロエシャンプーとクリームリンス&コンディショナー{キラリ}
獣医さんが開発した天然ヤシの実由来の植物性シャンプー{ヤシの木}
アーモンドの香り(コパトーンのような・・・)で私は嫌いじゃナイ香り♪

<中>{}
              <色:#669933>ママしゃん、体が・・・重たいでしゅ・・・{涙}

そして、あがるとドライヤーtime♪
いつもなら洗面所でやるのですが、あまりにも汗だくになるのである程度乾かした後はリビングで仕上げを・・・
ふぅ・・・・涼しい。
だんだん睡魔に襲われるカブを何度も起こしてドライヤーと写真撮影!!

<中>{}

さらさらふわふわになりました♪
この後さらに足裏の毛のカット。ひげカットと・・・
やり始めるとムキになる私。。。

<中>{}
             <色:#669933>ママしゃん・・・ボク、眠いんでしゅけど・・・

そろそろカブ君限界なのでご褒美にミルクとガムを♪
一気に飲み干し、ガムを食べた後はあっという間に深い眠りにつきました{スリープ}
カブ君眠ってたところ、お疲れ様でした{汗}




              にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                ↑ ランキングに参加中デス♪
                    今日もポチッと応援お願いします{ヤシの木}




          







by ヤンヤン♪  at 22:51 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱりビビリんチョ♪

今日は江ノ島の花火大会でした。
平日だけどR134はきっと花火渋滞するだろうから
今日はおうちで花火の音とカブの反応を楽しむことに・・・

夕方の散歩から帰ってきて、ゴハンを済ませると
カブ君いつものまったりタイム・・・

<中>{}
               <色:#339933>ママしゃん・・・お腹イッパイでしゅ♪

<中>{}
              <色:#339933>ナンだか・・・眠くなってきたでしゅ・・・

もう、寝ちゃうかナァ~と思ったそのとき
遠くで微かに聞こえてきました・・・


<大><太>ド~~ン
    <大><太>ド~~ン

始まりました、江ノ島花火大会{花火}

ホント微かに聞こえる程度。
子供たちが家の中を走り回る音の方が断然大きな音
なのにカブ君音がなるたび家の中をアタフタ{ため息}アタフタ{ため息}
そして、私の前に座って落ち着いたかと思ったら
さっきよりチョッと大きな音で

<特大><太>ド~~ン!
    <大>ワンワンワンッ!!

やっぱり吠えました{汗}
ビビリはチョッとやそっとじゃ治りません!!
私が「(吠えちゃ)イケないっ!!」と注意すると

<小>フォウンフォウン・・・・・

その後も音がなるたびに
辺りをキョロキョロ見回してビビッてました。

<大><太>ド~~ン!!
キョロキョロ!!
<中>{}
よく見ると耳毛が逆立ってます{ひらめき}
コレってやっぱりビビッているからなのかナァ!?



      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
        ↑今日もポチッとしてくれたら
             嬉しい<大>ワンワンワンッ{いぬ}
by ヤンヤン♪  at 16:22 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サザンビーチちがさき花火大会

昨日は地元茅ヶ崎の花火大会でした。
ホントは土曜日だったのですが強風のため日曜日に延期したんです。

家からじゃせっかくの花火も見れない・・・
とは言え花火嫌いのカブをお留守番させるのもかわいそうなのでお散歩がてら海岸まで行くことに。
花火が打ちあがるチョッと前から空では{雷}が鳴りはじめ・・・(カブお留守番にしないでヨカッタ!)もしかして、中止!?とも思いましたが、20分ほど遅れて始まりました。

ヒュルヒュルヒュルヒュル~~~~<特大>ドッカーーーン{花火}

<特大>ワンワンワンッ!!

ヒュルヒュルヒュルヒュル~~~~~~<特大>ドッカーーーーン!!!{花火}

<特大>ワンワンワンワンッ!!!

一緒にいてもエライ騒ぎでした(^^ゞ
お近くにいらした方スミマセンデシタm(__)m
パニックになってるカブと花火を一緒に撮るのはかなりムリがありました{汗}
そして、たくさんの怪奇写真も撮れたんです!!
まずは一番まともに撮れたカブの写真

<中>{}
花火・・・・・ドコ!?


そして一番まともに撮れた花火の写真

<中>{}
きゃ~~~~~
息子の背中にぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーー



次はカブと花火♪

<中>{}
<特大><色:#ff6666>ドッカーーーーン{爆弾}

デジイチは使いこなせないから考えてないけど、せめて新しいコンデジが欲しいと思っていた私。
・・・・(-_-;)
・・・私に必要なのは写真を撮る知識とウデ!!ナノカモ。



カブ君途中から花火にも慣れたらしくリラックスして見てました{花火}
終わるころ雨もパラパラと降ったけどすぐに止んだしっ!!
ヨカッタ♪  ヨカッタ♪



       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
         ↑ヒュルルル~~ドッカーーーン{花火}
              カブ君にポチッとドッカーーン{花火}
by ヤンヤン♪  at 07:26 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こんにちワン♪

<中>{}
いやいや・・・ホント暑い日が続きますネェ{汗}
皆さんお身体壊さないよう気をつけてくださいネッ!

こう暑いとお散歩の時間が集中されませんか?
広場にたくさんのワンコが集まってたり、いつも会わない子に会ったりと嬉しいこともあります。

<中>{}
こちら、黒のA.コッカーちゃん。(お名前忘れてしまったぁ{涙})
初めてお会いしたお友達。サマーカットをしたそうで遠くから見たら黒ラブのパピーちゃんかと思いました。とても優しいお顔の美人さんでした。


<中>{}
お次はお隣に住んでいる【へいくろう君】{いぬ}
コーギーとミニチュアシュナウザーのMIX犬。
とってもお利口さんなお兄ちゃん。



今日はどんなお友達に会えるかな(^-^)
夕方のお散歩が楽しみダネッ♪



          にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
             ↑1日1ポチッ♪
                 応援してネッ{かき氷}



by ヤンヤン♪  at 01:58 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新しい動物病院

昨日動物病院にいってきました。
でもいつもの病院ではなく新しい動物病院です。
<中>{}
目的は最近カブの耳が臭かったのと前から悩んでいた去勢手術。
以前相談に行ってからホント悩みました。
何がカブにとって一番良いのか。。。
心の中では去勢させる意思が固まっているのに最後の一歩が踏み出せず。
先生は100%の気持ちになるまで待ったら!とおっしゃってくれていましたがどんなに考えても悩んでも100%の気持ちにはならないんじゃないかって・・・だって手術台に乗せること考えたら不安は尽きないですヨォ{涙}
それでもやっぱりカブと少しでも長く一緒にいたいから
病気の要因が一つでも減るのなら・・・
今度こそ心に決めました。手術します。
とこんな決意をした矢先・・・
カブ君肛門破裂(ToT)
去勢手術なんて場合じゃなくなりました。
何とか肛門の方はよくなりそろそろ、相談しようかなと思っていたら近所のワンコお友達が私の行ってる病院の先生は去勢手術が嫌いな先生だと・・・
とても動物思いのステキな先生、だけど先生たちにもいろいろな考え方があるから・・・
あの優しい目で去勢手術をとがめられたら罪悪感だらけでせっかくの決意も無駄になりそう・・・
思い切って病院変えることにしました。
大切なカブの手術だから納得の行く場所で形でしたいんです。

新しい病院はワンコ友達に進められた病院。
先生が雑誌やラジオに出ているらしくナンだかミーハーな感じでどうなのとも思いましたが
行ってみると、ムツゴロウさんのような出迎えをしてくれる優しい先生。
とても丁寧にはじめてきたカブを診察してくれました。
その結果肛門腺は破裂した方がまだ硬くもうチョッとかかる、もう片方は少量だけど絞っていただきました。
耳は右耳が多少赤くなっているもののそれほどひどくはないと・・・普段の家での洗浄指導をしていただき2週間後もう一度見てもらうことに。
去勢手術に関して先生の考えは、人間がワンコを飼う以上それは自然ではないと。
去勢をすることでワンコは人間と暮らしやすくなるのでは!?メリット、デメリット両方あるけど総合的に考えたらメリットが多いのでは・・・もちろん全身麻酔をするから絶対安全という訳ではないけど事前に検査をするので以前に比べたら安全になってきてますヨッ!・・・と。
ナンだか、ホッとしました。ただ先生カブのアバラがうっすら見える細さが気になるようで・・・
これから2回だった食事を3回にして(吸収が良いそうデス)手術に耐えられる体力を付けましょうと{ガッテン}
<中>{}

あまりにも緊張して病院行ったもんだから、フィラリアとワクチンお願いするの忘れてました(^^ゞ
近いうちにまた行かなきゃデス{ため息}



        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
         ↑ランキングに参加中♪
             ポチポチポチッとよろしくネッ{ルンルン}
by ヤンヤン♪  at 02:18 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ヤンヤン♪

Author:ヤンヤン♪
Name: カブ

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
ブレンハイム(♂)
Birth: 2006.4.18
神奈川県在住


ままシャン:ヤンヤン
       ブログの管理人

ぱぱシャン:サンゴさん
       海バカ人間

ナツさん:お姉ちゃん
      中学3年 ダンス少女

コウさん:お兄ちゃん
      小学3年 サッカー少年


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキングに参加してます。
ポチッと応援おねがいします♪

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
