
by ヤンヤン♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

どうなんですか(・・?

昨日はかなり寒い一日でしたネッ。
しかも、一日中雨が降ったり止んだり・・・
カブも気がつくとソファーの上でクッションに挟まれるようにまぁるくなって寝ていました。


外でトイレをすることを覚えてから家ではほとんどトイレを使わなくなってしまったカブ君・・・
平気で丸一日とか我慢してしまうので体が心配になってしまいます。
雨がひどい時はお散歩もあきらめますが、雨が小降りの時は連れて行ったり、止んでる隙を見てお散歩に出ます。


昨日は雨の止んでる隙を見てお散歩に連れ出しました。

<中>{}
               <色:#339933>さぁさぁ、ママシャン出発でしゅヨッ{ルンルン}


雨が跳ね返るのが気持ち悪いのか歩き方がビミョーにおかしい(笑)
がに股というかナンというか・・・滑稽な歩き方( ´,_ゝ`) プッ

<中>{}

写真じゃ、この滑稽さは伝えられない(;´Д`)× ザンネン!


<中>{}
            <色:#339933>ボクの歩き方おかしいでしゅカァ!?笑わないでくだしゃイッ{怒}

そんなおかしな歩き方のカブ君としばらく歩いていると雨がパラパラと降ってきて
そしたら今度はぬれたからだが気になるらしく5メートルおきぐらいに立ち止まっては

    <特大><太>ブルブルブルッ{汗}

<中>{}

カブ君・・・君は雨の中の散歩楽しいのでしょうか!??
君さえ家でおトイレ行ってくれたら、こんな気持ち悪い思いをしなくてイイのに・・・



            にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
               ↑ポチッと応援お願いします{うさぎ}


by ヤンヤン♪  at 18:12 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Daisy's Cafe で  ENsend10 (沿線展)

<リンク:http://yaplog.jp/kabutarou/archive/45>以前にも紹介したことのあるお友達のイラストレーター<リンク:http://www.kato-kumi.com/>かとうくみちゃんが鎌倉で個展を開くというので遊びにいってきました。

今回のくみちゃんの個展ですが<リンク:http://www.enoden.co.jp/ensen10/news.html>エンセンテンという湘南にゆかりのある10人のアーティストが江ノ電の車内、駅構内をギャラリーにし、さらに江ノ電沿線のカフェやレストラン、ギャラリーなどでそれぞれのアーティストさんが個展を開くというアートイベントです。

くみちゃんの個展は由比ガ浜の海が目の前に広がる<リンク:http://kamakuradaisy.com/>Daisy's Cafeさんです。

<中>{}

こじんまりとしたお店の中は古い家具やレトロな雑貨が所狭しと置かれていて、まるでタイムスリップした感じ。時間の流れを感じさせないそんなくつろぎCafe...

そんな、懐かしい家具や雑貨と調和するようにくみちゃんの絵は白い板の壁に飾られていました。

<中>{}

<中>{}

何度みてもウットリしてしまうくみちゃんの絵ですが、今回は最高のロケーションが加わってさらにウットリ・・・

<中>{}

そしてこの贅沢な空間でランチをすることに・・・

<中>{}

奥がビタミンズライス。手前がお店お勧めの香辛料がきいたスパイシーなジャスミンズライス。ドリンクはラズベリー&クランベリー。
写真のジャスミンズライスですが最初は目玉焼きがのっていて、それを店長さんが目の前で混ぜてくださいます・・・マゼルマエニ撮ってオケバヨカッタ(^^ゞ
どちらもとても美味しくてボリューム満点。

くみちゃんの個展10月3日までこちらのDaisy's Cafeさんでやってます。
興味のある方はぜひぜひ・・・
そしてこちらのCafeですが、店長さんに聞いたらワンコもどーぞ♪どーぞ♪と・・・(o^-')b



           にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                  ↑芸術の秋ですナッ{もみじ}






by ヤンヤン♪  at 03:07 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

月より団子!

昨日は「中秋の名月」でしたねっ。

私・・・スッカリ忘れてというか、そろそろカナッ!?とは思ってましたが・・・
そんなわけでナンノ準備もしてませんでした。
が、こんな時さすがサンゴさん気が利いてます!!
会社帰りにコンビニでお月見団子を買ってきてくれました♪


食事の後お団子をお皿に移すと、それを狙っている子が・・・

<中>{}

じーーーーーっと見つめて目を離しません!
これ、放っておくとヨダレがタラ~ンって垂れてくるんですよネッ{汗}
しかし、カブ君ヨダレが垂れるよりも早く・・・


       お口 ピタッ!
<中>{}

       こっちからも・・・お口 ピタッ!!
<中>{}

       そして、とうとう・・・
<中>{}

    <特大><太><色:#339933>ペロ~~ン!!

これ以上放っておくとガブッと行かれちゃうので没収!

この後みんなでお月様を見てお団子をいただきました。
昨日のお月様とっても綺麗でしたよ。
「中秋の名月」・・・満月なのかと思いきや、必ずしも満月とは限らないそうです。

カブ君お団子没収されちゃったのでかわりに

<中>{}

お団子のようなまん丸オヤツ{ルンルン}



          にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
              ↑確か明日が満月だったような・・・
                 
by ヤンヤン♪  at 00:53 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

江ノ島散歩だワン♪

連休3日目の昨日はカブと一緒に江ノ島に行ってきました。

<中>{}

今にも雨が降り出しそうな天気でしたが、江ノ島はものすごい人!!
ワンコOKなお店が多いワンコに優しい観光地なので、あっちもこっちもワンコだらけ{いぬ}{いぬ}
しょっぱなからキャバちゃんとお会いできました♪

江ノ島の頂上までは「エスカー(エスカレーター)」(一人350円 ワンコは抱っこでOK)もありますが、私たちはひたすら階段をのぼります。
頂上の江ノ島展望台があるサムエル・コッキング苑を過ぎてさらに歩くと神社がありました。

<中>{}

上の写真ですがお清めどころの柱を撮ったのですが、この柱を支えてるのがなんとカメさん!!
かなり、残酷な感じ{汗} 頑張れ!カメさん!!

ココまで階段をひたすら駆けのぼった私たち島の奥にある<リンク:http://gourmet.yahoo.co.jp/0001463109/P015248/>『島の茶屋 あぶらや』さんで休憩することに

<中>{}

このお店中庭のみワンコOKだと思っていましたが、お天気のせいか店内に通してくださいました。

<中>{}

ワンコ用にお水を用意してくださいました{ふたば}
しかも器はさすがお茶屋さん!お抹茶用のお茶碗でした♪

このお店の先に岩屋洞窟や船乗り場があるのですが、お天気が怪しかったので近道を使って帰りました。

帰る途中参道でこんなものを発見{ひらめき}

<中>{}

              <大><太><色:#6699ff>生 シラス{キラリ}   300円{キラリ}
ポン酢をかけて生姜を添えていただきます♪
美味しかった{ルンルン}




             にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                 ↑カブ君は参道に落ちてるタコセンに夢中!
                      困った子ダヨッ{汗}





by ヤンヤン♪  at 02:06 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

どうしましょうか・・・

3連休の2日目ですねっ!!
皆さん楽しんでますか!?

カブ君はかなりまったりとした連休を送っています。

サンゴさんは土曜日から会社の旅行で1泊2日で伊豆へ・・・
ナツさんは、昨日はダンス。今日は友達と映画へ・・・
コウちゃんは、連日サッカーの練習・・・
私はそのお付き合い・・・


<中>{}
             <色:#339933>ママシャン。。。暇でしゅ!何処か行きたいでしゅ!!

<色:#ff99cc>ヤン) そーだよねっ!!カブもどこか行きたいよネッ!!
    どこか、行きますかぁ・・・

さぁ・・・これからどこに行きましょ{汗}




               にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                   ↑
              うーーーん(-_-)
                 限られた時間、どこに行こう{ため息}




by ヤンヤン♪  at 02:42 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

コウちゃんとカブ

<大><太>悪いことをすると警察につかまるんダヨッ!!

<中>{}

おおっ!!この足は・・・
そしてこの足に付いてる手錠は・・・

とうとう、やっちゃったのですか?・・・アイツは、、、

いつか、何かをしでかすのでは・・・と思ってましたが・・・

女医さんへのセクハラ容疑!?
ごはんの窃盗罪!?
人形の虐待!?

数々の容疑がかけられてるこの凶悪犯を捕まえたのは
もちろん、この人

<大><太>コウちゃん 警察官!! お手柄デス♪

<中>{}
               <色:#339933>ボクがいじめられてるでしゅヨォ~{涙}


そんな、コウちゃんですが昨日9月20日めでたく8歳のお誕生日を迎えました。

{左:} 

 シャトレーゼのバースデーケーキ{ケーキ}

 お安いけどなかなか美味しかったデス♪





今朝「めざましテレビ」をみていると9月20日生まれの有名人を紹介してました。

一青 窈さん、小田 和正さん、安室 奈美恵さん・・・
そして今話題の麻生 太郎さん
どの方も大物さんばかり!!
ということは、もしかしてうちの子も・・・

<大><太>イヤイヤ  ありえません┐(-。ー;)┌


<中>{}



      
           にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
             ↑ナンダカ暑い日が続きますネッ!
                  体調崩しませんように{ひよこ}










by ヤンヤン♪  at 07:21 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

リベンジ 宮ヶ瀬 ~服部牧場編~

遅くなりましたが、前の記事の続きです。

川遊びを終えた私たちは次なるリベンジへ・・・
向かった先はもちろんアソコです!!

<特大><太><リンク:http://yaplog.jp/kabutarou/archive/61>リベンジ  服部牧場!!

前回は楽しみにしていたソフトクリームを食べ損ね、牧場なのに牛を見るのも忘れ、挙句の果てにネコに襲われた場所!!

遅く家を出たのに川遊びにはまってしまい、ソフトクリームのお店の閉店時間5時までに着くにはギリギリの時間。
とにかく急ぎます{ため息}
<大><太>が、ココで道を間違え逆方向に!!
気がついたときには、引き返す距離でもないので先に進んで大回り

     {車}{ため息}         {車}{ため息}


<中>{}

なんとか牧場に着きソフトクリーム屋さんへ
時計は5時をチョッと過ぎたころ
お店はすでに後片付けの最中
ためしにサンゴさんお店の人に聞いてみました。
サンゴ) 「すみませ~ん!!ソフトクリーム食べたいんですがダメですかぁ?」
店員) 「はい。今日は終わりデース♪」

<大><太>ガーーーーーーン!!  _| ̄|○ ガクッ

<大><太>ソフトクリーム、リベンジ成らず
仕方が無い・・・次回のお楽しみです。

で、この後念願の牛に会いに♪

<中>{}

よーーく見ると奥に牛がいるんですヨッ!!
襲い掛かられそうでこれ以上近くに行けません{汗}

<中>{}

ヤギもいました♪
しかし、このこにも近づけません・・・オソイカカラレソウデ
何なんでしょう・・・
カブ君服部牧場の動物たちにガンつけられてる感じなんです。
ジーーーっと見つめて 戦闘態勢!!
嫌われてるみたいデス。。。

そして、この前カブを襲った白ネコちゃん。
前回は1匹しか見なかったのに、今回は辺りを見回すと白ネコがウジャウジャと・・・
カブ君かなり警戒してました。

<中>{}
                 ※もちろん、攻撃してませんヨッ!!

今度来るときこそは絶対にソフトクリームを食べたいなぁ・・・
でも、この場所サンゴ家とは相性悪いのかなぁ・・・
そんな気がしてきた今回の服部牧場。
まっ!めげずに次回挑戦デス!!

<中>{}
               <色:#339933>ボクもソフトクリーム食べたいでしゅ{ソフトクリーム}




                  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                    ↑
             ランキングに参加中!!
                      ポチッと応援お願いします{ねこ}





by ヤンヤン♪  at 07:04 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

リベンジ 宮ヶ瀬 ~川遊び編~

こんにちは!
皆さん3連休いかがお過ごしでしたでしょうか!?

お天気にも恵まれた3連休の2日目もうお昼になるというのに急な思いつきで行ってきました!
はい。
<大><特大><太><リンク:http://yaplog.jp/kabutarou/archive/60>リベンジ 宮ヶ瀬!!

まずはもしかしたら今度は泳げるかもしれないという期待を胸に川遊びをした川原へ
行く途中の道はただでさえ車1台が通るのもやっとというような所があるのに、この前の台風の影響かいたるところで木が倒れていたり、土砂が崩れていたりしていました。
川原に着くとやはり先日はきれいだったお水が茶色く濁っている・・・
後でわかったのですが上流のほうでショベルカーが2台何か作業をしてました。コレもきっと台風のせいでしょう・・・
水は濁っていましたが子供たちはおかまいなし!!
さっそく、川へ・・・{汗}

<中>{}

カブは子供たちがキャーキャー言いながら遊んでいるのを見て
<大><太>ワン!ワン!ワン!ワン!
普段まったく吠えないのに必死に吠え続ける・・・
川から上がると吠えるのをやめる。
カブの中で川は危険な場所と理解してるのでしょうか・・・
そして、子供たちが川に入ると追いかけて出来る限り近づき足元の石を自分のほうへ引き寄せる。
もしかして子供たちを引き寄せようと・・・{なんで}
何度かそれを繰り返していると

<大><太>カブはとうとうやりました{キラリ}

<中>{}

<中>{}

{キラリ}<大><太>泳げないけど、ボディボード犬{キラリ}

自ら川に飛び込みボディボードの上に乗ったんです!!
しかも、何度も何度も。・・・泳げませんが{汗}
もう、泳いでくれなくてもイイんです。
こんな勇ましい姿を見せてくれたから{パチパチ}


<特大><斜><色:#66cccc>ボディボード犬 ココに誕生!!

<中>{}
               <色:#339933>ボ、ボクの事でしゅか・・・{汗}

川遊びは季節的に今年はコレが最後かな!?
また来年カブの勇姿を見たいなぁ・・・ダイジョウブカナァ?



            にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                  ↑
           カブ君 頑張ったでしょ!!
              ご褒美にポチッちょうだいなっ{サーフィン}

   




<中>{}
by ヤンヤン♪  at 06:33 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

病院ダヨッ♪

先日、9月分のフィラリアのお薬をもらうのと肛門線を絞っていただくため病院に行ってきました。

<中>{}
              <色:#339933>ドライブ{ルンルン}ドライブ{ルンルン} ランララ~ン{車}{ため息}

カブ君車に乗せるとどこかに遊びに行くもんだと思って大興奮{ため息}

残念ながら病院です(ーー;)

駐車場に着くと病院だとわかったらしくイヤがるかなぁと思いきや
喜んで病院に入っていこうとリードをひっぱる、ひっぱる!!

待合室でもシッポをフリフリみんなに愛想をふりまく・・・(^^ゞ

<大><太>が、いざ<色:#ff00ff>「カブ君~!!診察室へどーぞぉ~♪」で中に入ろうとすると、足を踏ん張り必死の抵抗!!

(¬з¬)ザンネン。ムダな抵抗! 抱きかかえて診察室へ。
中に入ったら入ったで、きれいな獣医さんに抱きしめられてウットリ顔なんですが(-_-メ)

今日は院長が不在のため奥様が診察。
体重の増え方も順調なので、この秋から冬にかけての間に虚勢手術できるかもと。
肛門線はかなり溜まっていたようです。
私も何度も挑戦しているのですが一度も成功したことありません{涙}

<中>{}
              <色:#339933>これママシャンが好きなやつでしゅヨッ{ひらめき}

診察が終わり待合室でお会計を待っているとついつい目が行ってしまうコーナー。
情報誌やら餌のサンプルやら・・・
そして結局情報誌のほとんどをお持ち帰り!

<中>{}
              <色:#339933>ママシャン。。。読書の秋でしゅネッ {もみじ}{本}{もみじ}

そうそう、レジ横にあった<リンク:http://www.aromaspacenico.com/>NICO シャンプー買っちゃいました{ドキドキ}

<中>{}

容器もかわいい{ラブラブ}



        
           にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
             ↑
         きれいなお姉さんにウットリしちゃうエロカブ君に
                ポチッと一押しヨロシクです{いぬ}
         


by ヤンヤン♪  at 00:38 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

NICO シャンプー

カブのシャンプーをしなきゃと言いながらもなかなかせず
自分のお尻をたたくつもりでブログにアップしたもののその日の夜はサボり・・・
ようやく夕べカブ君のシャンプーしましたよっ!!


<中>{}
              <色:#339933>今日はこのシャンプー使うでしゅ{ルンルン}

この前病院でいただいたシャンプーのサンプルを使ってみます。
この<リンク:http://www.aromaspacenico.com/>NICO シャンプーは<色:#ff9966>「安心・安全で、香りの優しさで人もペットも癒されるようなシャンプーを作りたい」という思いから作られたシャンプーです。

私はお湯で薄めすぎてしまったみたいで泡立ちは悪かったんですが、汚れてた部分もきれいに落ちてました。
このシャンプーのみでリンスはいらないし泡切れもよかったので楽チンでした。
そしてアロマセラピストさんが作っただけあってとっても香りがイイんです。強すぎずほのかに優しい香り♪

<中>{}
            <色:#339933>いつもより早くシャンプー終わったでしゅヨッ{ルンルン}


<大><太>これは、イイかも{グッド}

お値段200mlで¥2940{キラリ}
原液のままでも使えるけど10~30倍に薄めて使うしリンス要らずなので経済的!!

<中>{}
              <色:#339933>これからドライヤーでしゅ{ルンルン}


<中>{}
               <色:#339933>ZZZZZzzzz~

ドライヤーの途中で気持ちよくなってカブ君寝てしまいました{スリープ}
かわいいナァ~{ラブラブ}

ドライヤー終了なので、ご褒美のオヤツでつって起こします!

<中>{}
                <色:#339933>まだ眠いでしゅヨォ~

ドライヤー後もサラサラフワフワ~で香りもイイ感じ{グッド}
このシャンプーに変えようカナァ~{ひらめき}



               にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                   ↑
            ポチッと応援ヨロシクお願いします{ラブラブ}



by ヤンヤン♪  at 01:08 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おサボりぎみ(^^ゞ


最近、そういえばサボってます{汗}
どのくらいサボっているんだろう(^^ゞ
やらなきゃ!やらなきゃ!と思いつつも後回しに・・・


うん・・・ソロソロやばい{ため息}
かなりキテマス{ため息}
もう、限界でしょう・・・{ため息}


お散歩にでてカブに近づいてくれる人がいてもハラハラドキドキ!!
お店に入っても、アレッ!!やばい!?
挙句の果てには家族さえもあの一言・・・



<色:#ff6600><特大><太>うわっ!!カブ、くっちゃ~~~い{ため息}


<中>{}
              <色:#339933>くしゃいって・・・言わないでくだしゃい{涙}

そろそろ病院にフィラリアのお薬ももらいに行かないとだし
そういえばこの前もらったシャンプーのレポもするっ!て言ったし
今晩おフロに入れてあげなきゃ{汗}


<中>{}
              <色:#339933>ママしゃんおフロに入れてくだしゃい{風呂}



             にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
               ↑臭くたってカブはカブだよっ!!
                    うぅぅう・・・しかし臭い{ため息}
by ヤンヤン♪  at 08:22 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トイプードルのバロン君

こんにちは(^O^)/

ナンだかハッキリしないお天気が続いています。
暑いというわけではないのでお散歩は楽なのですが・・・

午後には雨が降り出しそうなので家事を早く済ませてカブとお散歩に行ってきました。

<中>{}

<中>{}

散歩の途中ネコちゃんと遭遇!!
先日<リンク:http://yaplog.jp/kabutarou/archive/61>ネコに襲われたカブはビビッてスグその場を離れました。
このネコちゃんはとても大人しいネコちゃんだったのに!!

<中>{}
       <色:#339933>歩道橋を渡りましゅ{ルンルン}おうちの階段は下りれないけどお外は大丈夫でしゅ{超びっくり}




そうそう、今日お散歩に行こうと外に出るとご近所のワンコ友達トイプードルのバロン君に会いました。

<中>{}
              <色:#339933>カブ)  バロン兄タン!!遊ぼうでしゅ{ルンルン}
              <色:#ffcc66>バロン) (・・・・ナニモミエナイ・・・ナニモイナイ・・・カエリタイワン)

バロン君3歳の男の子でカブと同じくかなりのビビリンチョ{ため息}
初めて会ったときは怖さのあまりかなり威嚇されましたが、今では一応ご近所さんと認識されたらしく威嚇はされなくなりました!

<中>{}
              <色:#339933>カブ)  バロン兄タン!遊べるでしゅか{なんで}
              <色:#ffcc66>バロン) ゲッ!目が合ったワン{げっ}それ以上近付くなワン{びっくり}

バロンの写真、上手に撮れなかった・・・{涙}
バロン!!今度はたくさん遊んでねっ!!



 
             にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
               ↑今日もポチッと応援
                       お願いします{バナナ}
              


by ヤンヤン♪  at 07:27 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ナンダよ!ナンダよ!!

<中>{}

<中><色:#339933>今日はみんな朝からバタバタしてるんでしゅ・・・

パパしゃんナンか夜中のうちから、海に洗濯(!?)に行ってるんでしゅ

ナツ姉タンはダンスのレッスン(試験前なのに{汗})・・・

コウ兄タンは{サッカーボール}の試合・・・

ママしゃんは朝から子ども会とやらで出掛けてて

帰ってきたと思ったらコウ兄タンと一緒に{サッカーボール}へ・・・

ボクは暇でしゅ・・・{涙}

あっ!!帰ってきた{キラリ}

ありゃりゃ・・・コウ兄タン帰ってきてスグお友達の家に{ため息}

ママしゃんは{ラブラブ}

ナンダ・・・パソコンでしゅかぁ{涙}

つまんないでしゅ・・・{涙}

<中><色:#ff99cc>カブ!!コレ終わったらお散歩行こうネッ!!

ママさん夜お友達と飲み会ナンダ{ルンルン}急がなきゃ!!

<中>{}

<中><色:#339933>ひどいでしゅ・・・{涙}

またお留守番でしゅか・・・{涙}

決めました!!ボクはグレましゅよ!!

<中><色:#ff99cc>今度はパパさんもナツさんもコウさんもいるからねっ{ルンルン}



<中><色:#339933><大><太>よかったでしゅぅ~~{ルンルン}





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ランキングに参加してます!!
                   ポチッと応援よろしくデス{日本酒}

by ヤンヤン♪  at 08:50 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

台風が過ぎ去って・・・

昨夜の台風すごかったですねっ!!
各地でたくさんの被害が出ているようですが皆さまの所は大丈夫でしたか!?

台風のピークが夜中だったコチラは直接的な被害もありませんでした。
朝方は雨も降っていましたが、それも午前中のうちにやんだので夕べお散歩の出来なかったカブ君タップリお散歩に行ってきました。


<中>{}
              <色:#339933>ママしゃん・・・葉っぱがたくさん落ちてましゅねぇ{ふたば}

外に出ると道路にはたくさんの葉っぱが落ちてました。
屋根の上のアンテナがグラングランしてる家なんかもあって夕べの台風の恐ろしさを感じました!!

<中>{}
              <色:#339933>今日も信号待ちでしゅよぉ~{ピース}

今日はアッチを見てもコッチを見てもワンコがいる!!というくらいたくさんのワンコちゃんを見かけました。
きっと皆さん昨日は台風でお散歩できなかったからでしょうねっ♪
何匹かのワンちゃんとはご挨拶する事もできました。

<中>{}
              <色:#339933>ママしゃんまだまだ風が強いでしゅヨッ{超びっくり}


<中>{}
              <色:#339933>ママしゃんココも葉っぱスゴイでしゅ{ふたば}

台風は過ぎ去ったというもののまだまだ風は強くビニール袋が空を待っていたり、道路のいたるところに葉っぱや傘が落ちていて、それを市の職員さんが片づけていました。


今週末は台風一過でお天気がよいそうですが、今後も洪水や土砂災害の注意が必要だとさっきTVで誰かが言ってましたよっ!皆さんお気をつけくださいナッ♪




            にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
              ↑今日もポチッとお願いします{さくらんぼ}

               





by ヤンヤン♪  at 06:13 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

置いてけません!!

今日は朝から変な天気です・・・
太陽が出てたかと思ったら、急に雲行きが怪しくなり激しい雷雨{雨}{雷}
もちろん、カブ君ビビリまくりでしたよっ!!
午後は雷はおさまったものの、お天気と雨の繰り返しでした。

<中>{}

今朝も子供たちを学校に送り出した後パソコンをいじくったり家事をしたりしていたら友達からの{メール}・・・
<太><大>“引き取り前にランチする{なんで}”
そのメールを見てビックリヽ(゚Д゚;)ノ!!
すっかり忘れてました!
コウさんの非常時引取り下校訓練{超びっくり}
時間になったら学校に子供を迎えに行かなきゃ行けないんです。
すぐに友達に電話でこのボケっぷりを伝えランチに行く約束をしました。
こうなると,いっきに行動が早くなる・・・
急いで学校に行く準備をし、メイクを済ませ、
部屋の掃除は・・・<小>もちろん後回しデスヨッ!!
何とか間に合い久々のランチ{食事}
お目当ての洋食屋サンは満席で時間がない私たちは仕方なくビックリドンキーへ{ため息}
まぁ、みんなで食べればどんなとこでもイイんですが!楽しいから♪

子供の引取りを済ませて家に帰ると突然留守番させられたカブ君大興奮!!
雷がならなくってよかった・・・

<中>{}

しかし今回の引き取り訓練、大地震を想定しての訓練です。
もちろん訓練なのでカブ君はお留守番させたけど・・・
もし実際にこのようなことになったら・・・

<大><太>置いていけません!!

やっぱり、ナンかキャリーバッグ買うぞっ!!

<中>{}
              <色:#339933>ママしゃん・・・置いてかないでネッ{ラブラブ}



         
                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     ↑
         上{アップ}のタイトル下の空白をポチポチしてみてネッ!
              楽しいヨッ{ルンルン}
           ついでに、いつものコレもポチッとしてねっ!!
              (私が)うれしいヨッ{ルンルン}             



by ヤンヤン♪  at 07:48 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はなまる お散歩♪

ビビリンチョのクセして色んなものに興味を示すカブ君
以前はリードをグイグイ引っ張ってのお散歩でした{ため息}
それを直そうと思って使い出したハーフチョーク。
今ではハーフチョークではなくても「付いて!!」の合図で付いてくれるようになりました。
まだまだ、何か気になるものを見つけると飼い主の声を無視して、ゲホゲホしながら突進していきますが・・・(;一_一)

今日はそんなカブ君のお散歩レポです。


   <太>トコトコトコ・・・・

    {カメラ}  カシャッ{キラリ}

<中>{}


信号です。
   <色:#ff99cc>「青だよぉ~♪」
  <太>右見てぇ~

    {カメラ}  カシャッ{キラリ}

<中>{}

  <太>左見てぇ~
  
    {カメラ}  カシャッ{キラリ}

<中>{}

  <色:#ff99cc>「はいっ!!渡るヨッ!!」

  <太>トコトコトコ・・・・

   <色:#ff99cc><大><太>「カブゥ{ルンルン}」

    {カメラ}  カシャッ{キラリ}

<中>{}
               <色:#339933>ママしゃん・・・ナンでしゅかぁ~{なんで}

   <色:#ff99cc>イヤイヤ・・・何でもナイです(^^ゞ

  <太>トコトコトコ・・・・

踏み切りです。

   <色:#ff99cc><大><太>「カブゥ{ルンルン}」
 
    {カメラ}  カシャッ{キラリ}

<中>{}

<色:#339933><特大><太>「ママしゃん!!写真は勘弁してくだしゃいっ{汗}」

<色:#ff99cc>(^^ゞ・・・リョウカイ♪リョウカイ♪

今日のお散歩グイグイもなく、信号もお座りで待てたし・・・
はなまるあげようネッ{ルンルン}




             にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
               ↑右見て・・・  左見て・・・
                  上見て・・・  下見て・・・
                 グルットまわして~♪
                  ポチッしてねっ{ねこ}


           














by ヤンヤン♪  at 05:41 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もう秋なんだけれども・・・

もう9月なんですねっ・・・
今年の夏は何もしてないくせに、あっという間に過ぎていったような{ため息}
そして、今日は9月だというのにとんでもない記事をアップしようと・・・{汗}

<中>{}

この写真は<リンク:http://cavaliers.jpn/org/index/>キャバnaviや<リンク:http://mu-continent.com/>キャバリアの森でも使ったのでご覧になったことのある方もいらっしゃると思いますが・・・

この写真6月に近所で開催されたフリーマーケットのときの写真なんです。
今年の夏のベストショット上位ランキング(私の中のデスヨッ{汗})に入るくらいお気に入りなんです。
で・・・
気がついたらその時のことを記事にしてない・・・
そんなワケで今更の記事になっちゃいます{汗}

<小>だって・・・他にもお気に入り写真もあるしぃ。。。自己満足親バカショーのはじまり♪はじまり♪
<小>おっと・・・タイミングよく蝉が鳴きだしたゾッ!!

<中>{}

いヤン♪カブ君たらカワイイ{ラブラブ}


<中>{}
              <色:#339933>お姉タン・・・アッチ行きたいでしゅ{ため息}

このフリーマーケット私的には気に入ったお店が出展していませんでした。
ワンコグッズを置いてある店もありましたがキャバにはムリなサイズの服だったし・・・
仕方がないのでゴハンを食べて金魚すくいをして、まったりくつろいですぐに帰りました{ため息}
出口に向かう途中、カブ君初体験のできごとが・・・

<中>{}

着ぐるみおサルチャンと遭遇{さる}
ビビリのクセに着ぐるみおサルチャンは平気だったみたいで、自分から近づいていきました。

最後の写真は金魚ちゃんと{魚}
<中>{}
               <色:#339933>コレ・・・食べれましゅかぁ{なんで}


 (〃´o`)=3 フゥ

 <大><太>満足♪満足♪

さっ!!イヨイヨ<色:#ff9933><大><太>秋ですねぇ~~{もみじ}



                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                   ↑今更な記事でスンマソンm(__)m
                       もしよろしかったらポチッと押してくださいナッ{さる}








by ヤンヤン♪  at 04:49 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お祭り♪

久しぶりの日記だというのに、カブ君登場ありませんm(__)m

昨日は朝からナツさん中学の文化祭。午後にはコウさんサッカーだったのでカブ君ずっとお留守番でした・・・
しかも、夜は近所の神社の例大祭!!

<中>{}

小さな神社のお祭りダケド露店も程よく出店するし、何といってもイベントが最高なんです!!
7時から始まるイベントは、お名前忘れたけど・・・演歌歌手を迎えての民謡&歌謡ショー。続いてマジックショー、最後に演劇座の舞台が行われます。

{左:}  
  最後に登場した演劇座の方
  きれいな女性が男役をして
  登場!!
  好きな人には、タマラナイんだろうナァ・・・

  演歌歌手サン写真忘れました{汗}



このお祭りで1番楽しみにしていた、マジックショー{キラリ}

<中>{}

去年このお祭りでステージを見て以来、このおじさんマジシャンの大ファンになりました!!
去年はアシスタントはおばぁちゃんだったけど今年はお姉さんに変わってました・・・おばぁちゃんどうしたんだろう!?・・・チョッと心配。
しかし、マジックのスタンスは去年と変わらず、間といい、お姉さんのダンスといい、おじさんの気合といい最高ナンです{キラリ}
マジックの内容も去年と同じ{ため息}
それでも最高ナンです。
目の前で繰り広げられるエキサイティングイリュージョン(!?){超びっくり}
子供だけでなく、大人の私たちも釘付けに・・・
ぜひぜひ来年もおじさんのマジックショーを見たいです!!
頑張れ!!おじさん!!

コウさんはというと拳銃のクジで見事1等を当てて<大><太>超ご機嫌{ルンルン}

<中>{}

この夏この鉄砲のクジにサンゴさんいくら費やしたことか・・・
1等当たってヨカッタ♪ヨカッタ♪

お祭りも途中でしたがお留守番のカブ君も気になるので早々に帰宅{家}
久しぶりのロングお留守番だったかカブ君は私たちが帰ってくると偉い歓迎ぷりでした。

<中>{}
           <色:#339933>お留守番は嫌いでしゅ・・・でもお利口さんにできたでしゅ♪





          にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
            ↑ランキングに参加中デス!!
                今日もポチッとお願いします{クローバー}







by ヤンヤン♪  at 03:44 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ヤンヤン♪

Author:ヤンヤン♪
Name: カブ

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
ブレンハイム(♂)
Birth: 2006.4.18
神奈川県在住


ままシャン:ヤンヤン
       ブログの管理人

ぱぱシャン:サンゴさん
       海バカ人間

ナツさん:お姉ちゃん
      中学3年 ダンス少女

コウさん:お兄ちゃん
      小学3年 サッカー少年


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキングに参加してます。
ポチッと応援おねがいします♪

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
