
by ヤンヤン♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

祝!! 抜糸 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


<中>{}
<中><色:#339933>今日はどこ行くでしゅか・・・!?

<色:#ff99ff>ヤン) カブ君!!頑張ったね♪ 今日でカラーともバイバイだよっ!!


昨日の夕方カブ君の抜糸に行ってきました。

傷口を見てきれいにくっついてますネッ!!と先生。
私の目の前でプチップチッと抜糸をはじめました。
あっという間の出来事。
カブもなにも気づかないくらいの一瞬の出来事。
<色:#ff99ff>(・・∂) アレ? こんなもんなんだ・・・
おフロは翌日からOK{OK}
おたまちゃん袋はそのうちなくなるそうです(不思議ダァ)。

ようやくエリザベスカラーの外れたカブ君をイイコ♪イイコ♪
そしたら発見してしまいました。
カラーをしてると耳が毛玉になりやすいのでこの1週間こまめにブラッシングしていたのに・・・
毛玉を・・・{涙}
でもトリマーさんがサービスで何とかしてくださいました(〃´o`)=3 フゥ
ラッキーだったナッ!!
でも家に帰ったら胸元にも毛玉ありましたが{汗}

と、そんなわけで・・・

<大><太><色:#ff6600>祝{祝}  <小><打消線>かばちゃん カブ君! 抜糸 完了{クラッカー}

<中>{}
<中><色:#339933>ようやく・・・肩の荷が下りました{ため息}

と、申してるカブ君ですが(たぶんネッ)・・・
私たちにとっても一つ大きなことをやりとげた気分デス。
今回、手術をするにあたって何度も何度も話し合いました。
色んな思いがあり悩みに悩んで決めた去勢手術。
なにも分からないまま痛い思いをしたカブ君。
カブ君のこれからの犬生私たちがしっかりと守ってあげなきゃ!!
そして今以上に幸せになってもらわなきゃ!!と改めて心に強く思うのでした{ドキドキ}


んで、頑張ったカブ君には<大><太>ご褒美~~~~{プレゼント}

まずは・・・

<中>{}

ベロアのパーカー{キラリ}
背中のスマイルが可愛いでしょっ{スマイル}

<中>{}

おフロに入ってないカブ君には撮影後スグに脱いでいただきました^_^;

もう一つ!!

<中>{}

<リンク:http://yaplog.jp/kabutarou/archive/144>約束していた<大><太>わんこの手づくりお菓子 Wis Landのケーキ{ショートケーキ}

今回は<大><太>スィート・ポテトにしてみました。
トッピングはわたくしが・・・(^^ゞ
<小>(家にあったブルーベリーボーロとWis Landのさつまいもクッキー)

この後カブ君目の前のさつまいもクッキーをペロリ!!

<特大><太><色:#ff99ff>ダメッ!! (`Д´メ)

<中>{}

このケーキ冷凍してあってまだ未解凍なのでした。
夜食べれるかな・・・{汗}

写真のためだけに目の前に食べられないご馳走をおかれた可哀そうなカブ君にはトッピングのボーロをあげました♪


無事に抜糸も終わったので去勢手術レポはこれでおしまいです。
(おたまちゃん袋レポ、みたいですか!?)

皆さまのアドバイス、応援メッセージとても嬉しく励みになりました。
<大><太><中><色:#ff99ff>ありがとうございました。


<色:#ff6666>続きを見る・・・に抜糸後の様子を載せてます。
コメントをくださる際にはお気をつけください。


<中>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
<中>{アップ}
ランキングに参加してます。
ポチッと応援お願いします{いちご}










by ヤンヤン♪  at 06:29 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

青空散歩♪


<中>{}

昨日は見事なまでの<大><太><色:#00ccff>青空!!

午前中は冷たかった空気も午後になると少し和らいで
絶好のお散歩日和♪

久々にチョッと長めのお散歩に。

<中>{}
<中><色:#339933>カラーを付けてると色んな人に声かけられるんだヨネッ{汗}

<中>{}
<中><色:#339933>みんな心配してくれてるのかナッ!?

<中>{}
<中><色:#339933>それとも、おかしいでしゅか!?


そして、このお散歩コース初めてだったコウさんは見るものすべてが気になるらしくなかなか前に進みません。

<中>{}

<中>{サッカーボール}

{サッカーボール}

{サッカーボール}

<色:#ff99ff>ヤン) 来ないネェ~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

<中>{}
<中><色:#339933>困りましたねぇ~ {ため息}

<中>{サッカーボール}

{サッカーボール}

{サッカーボール}

<中>{}

ヨカッタ♪ヨカッタ♪
気持ちのイイ青空の下のお散歩格別だヨネッ{ルンルン}

<中>{}




<中>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
<中>{アップ}
春はもうスグカナッ{チューリップ}
早く暖かくならないかなっ{晴}












by ヤンヤン♪  at 05:31 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うらやましいヤツ


寝ているだけのカブ君・・・

あとの楽しみといったら。。。

<中>{}

・・・はい。

ゴハン{ごはん}

そー言えば去勢手術の時の血液検査でカブ君2つ引っかかる点がありました。

1つは<大><太>血小板数
しかし、これはキャバリアちゃんの場合血小板の大きさが他犬種に比べて大きいので正確に数値としてでないそうです。
カブの場合も心配いらないそうです。

そしてもう一つが、<大><太>総タンパク
どうも、栄養障害の疑いが・・・
とは言っても、フードの袋に書いてあるカブの体重の給与量プラス10グラムあげてます。さらにオヤツも。
特別運動量が多いワケではないので、栄養を吸収しにくい体質なのか、ウンチ出しすぎ{なんで}

私からしたら憎たらしいくらいうらやましい体質 ムキーー!!Σ(`Θ´)=3

そんなわけで先生からフードの話をいろいろ聞いて、サンプルをいただいてきました。

<中>{}

先生のお勧めポイントは<太>純国産ということらしいです。
輸入物よりも劣化が少ないので栄養が逃げてないらしい!!

カブ君フードに対するこだわりはまったくナイのでもちろんガツガツ食べます。
でも去勢すると太ると言うし・・・
このフードに切り替えるかはまだ未定デース(^^ゞ





<中>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
<中>{アップ}
キャバリアブログランキングに参加してます。
ポチッと応援お願いします{うさぎ}


by ヤンヤン♪  at 05:43 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

寝るしかない・・・

お医者様から、エリザベスカラー使用中の運動や不必要な外出は避けてください。
と言われているため、一日2回のお散歩も今は一日1回に。
それも排便、排尿のためだけの短いコース。

なので、この方<大><太>寝てるくらいしかできません{汗}

<中>{}

<中>{スリープ}

<中>{}

<中>{スリープ}

<中>{}

<中>{スリープ}

<中>{}

<中>{スリープ}


退屈ダネッ・・・
でもあとチョッとの辛抱ダヨッ!!


<中>{}
<中><色:#339933>我慢しゅるので・・・写真ヤメテくだしゃい{汗}
ボクは寝ましゅから・・・



<中>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
<中>{アップ}
遊びに来てくださってありがとうございます。
ポチッと応援ヨロシクお願いします{ぶた}



{危険} <色:#ff6666>続きを読む…にカブの手術痕を載せてます。
   苦手な方はコメントを入れてくださる際はお気をつけください。
by ヤンヤン♪  at 03:57 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こんにちは・・・


<中><大><太><色:#339933>こんにちは!!

あらためまして、オカマになった<特大><色:#ff66ff>カバちゃんです。

イエイエ!! オカマだけど<特大><色:#3366ff>カブ君デス{グッド}

<中>{}

犬生、2度目のエリザベスカラー。(ちなみに前回は<リンク:http://yaplog.jp/kabutarou/archive/35>コチラ
今度は透明バージョンでした。なんか、最新な感じ{キラリ}
しかし、今回のエリザベスカラーボタンじゃなくガムテープで留めてあるためなかなか外せません。
カブ君が傷口を気にしないのなら外しちゃうのだけど・・・

<中>{}

<中>{}

<中>{}

<大><太>傷口 気にしまくりデス・・・(-_-;)

とこんな感じで術後は私が想像していたよりも元気にしております。

たまにこんな表情も見せるけど・・・

<中>{}

今回の去勢手術ですが私たちが心配していた麻酔。
カブ君とてもかかりがよく、また麻酔からの醒めもよかったそうで
麻酔から醒めてスグに起き上がりケージの中でお座りをして誰かが来るのを待っているようだったそうです。
そして麻酔が安定してかかっていたため、乳歯の犬歯も抜歯していただきました。

<中>{}
<中>なかなか根深く生えていたそうです!!

この歯のせいでカブ君歯石がなかなか取れずにいたんです。
コレで少しは口臭なくなるカナッ♪


<中>.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


おウチでおチッコ&うんちをしないカブ君。
術後家の周りを軽く1周してきました。

<中>{}
<中>退院直後なのでシッポが・・・{涙}

この後おチッコはスグにできました。
ウンチの方は・・・夕べいきなりガタガタ震えだし外に行きたそうに
スグにウンチだと分かったのでトイレに連れて行ったけどエリザベスが邪魔でできないみたい・・・
トイレをサークルから出してうんちをさせたけど5センチずれてじゅうたんに・・・{汗}
・・・まっ!しょうがない!!


抜糸は1週間後の予定!!
それまで、後チョッとの辛抱。

<中>{}
<中><色:#339933>皆シャン・・・応援アリガトでした{ラブラブ}




<中>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
<中>{アップ}
応援のポチッ♪
嬉しいです{ひよこ}





by ヤンヤン♪  at 01:01 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

頑張ったネッ♪

ご報告遅くなりましたが・・・<大><太>カブ君の手術無事に終わりました。

皆さんからのたくさんのメッセージとてもありがたく、何度も読み返させていただきました。
お返事ですが後ほどゆっくり書きたいと思っています。スミマセン。



<中>{}
<中><色:#339933>なにか、いつもと違うようなぁ・・・

ココ1週間くらいカブにいつも話しかけてました。

「手術がんばってねっ!!」
「チョッと痛いけど我慢してネッ・・・」
「ごめんね・・・でも許してね」

分かっていてくれたかどうかは分からないけど昨日は朝からカブ君もソワソワしてました。

<中>{}
<中><色:#339933>看護婦しゃ~ん!!痛いのはイヤでしゅよぉ~

昨日は久しぶりに自分の足で診察室に入って行きました。
ほふく前進のように床を這いながら・・・かなり腰が引けてたけどスゴイ進歩。
先生いつも優しくしてくれるもんネッ♪

診察室に入ると手術の説明を受けカブ君の触診。
何も問題はなく、先生に預けることに。
先生に抱きかかえられカブ君とチョッとの間バイバイ。


夕方、病院に電話をいれました。

カブの様子を聞くと、カブ君チョッと前に麻酔から目を覚ましケージの中でお座りをしてお迎えを待っている感じですよっ♪と・・・

聞いた瞬間、身体の力がフッと抜けた感じがしました。
ヨカッタ・・・ヨカッタ・・・終わった♪

<大><太>カブ・・・頑張ったネッ!! 偉いよっ!!

<中>{}
<中><色:#339933>早く、お迎え来てネッ♪


分かっているのに、いつもいる場所にカブがいないことの寂しさ。
買い物から帰った時・・・
おフロからあがってきた時・・・
いつもしっぽフリフリで出迎えてくれるカブ君。
大切な大切な家族だもんネッ♪



あともう少しでお迎えに行くからネッ!!




<中>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
<中>{アップ}
<中>いつもありがとうございます。
ポチッと応援お願いします{さくらんぼ}





by ヤンヤン♪  at 23:16 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いってきます!!

昨日も寒い1日でしたネッ。

いよいよカブ君の去勢手術が本日となりました。
今日の手術前検査がうまくいけばイイのですが・・・

去勢を考えてからなかなかタイミングが合わずに伸び伸びになっていた手術。
早く受けたいという焦りのようなものさえ感じていましたが、いよいよとなると正直平常心を保つのも大変です。

でも、私がしっかりしなくては{ガッテン}

<中>{}

きのうはずーっとそばに居てあげたかったのですが、コウさんのマラソン大会や親子サッカーなんかがあって一日中お留守番。
それでも時間を見つけて三度のお散歩に行きました。
術後は1泊入院でお散歩に行けないので・・・

<中>{}

今朝おきてからの食事と水分補給を禁止されてるカブ君。
くいしんぼうカブ君にはそれも辛いヨネッ・・・{涙}



<大><太>う~~~~~~~~ん(>_<){汗}

なんだろう・・・ナンとも言葉にならない!!

とにかく。とにかく。


<中><大><太><色:#ff99ff>カブ君、頑張れ!!


ではではそろそろ時間カナッ!!

<大><太>よしっ{ガッテン}  いってきます!!





<中>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
<中>{アップ}
キャバリアブログランキングに参加中です。
ポチッと応援お願いします{いちご}












by ヤンヤン♪  at 12:03 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わんわん公園♪

<大><特大><太><色:#0066ff>寒い{結晶} 寒いデス{結晶}

・・・とそんなこと言っても温かくなるわけでもないんだけど。
コッチでも週末は雪が降るようなことも{雪}
それはチョッと楽しみ♪

カブ君、寒さには強いのでしょうか・・・
私が化粧をしたり、トイレに立ったりするたびに散歩に行けるのかと勘違いして「喜びの舞」を見せてくれます。
そんな訳で(←どんなワケだよっ{怒})カブ君を連れて<大><太>わんわん公園のある<大><太><リンク:http://unidy.info/>ユニディー平塚店に行ってきました。<小>えーっと・・・ちなみに行ったのは一昨日ねっ{汗}

<中>{}

<大><太><色:#0066ff>寒い!!けど、とっても気持ちのいい青空でした。



<色:#ff99ff>さぁ!カブ君ココはドッグランだよっ♪ 思いっきり走ってきなさい!!


<中>{}
<中><色:#339933>ok!!ままシャン♪思いっきり遊んでくるよっ!!


<中>{ふたば}

{ふたば}

{ふたば}

<中>{}

<大><太><色:#ff99ff>  ・ ・ ・ ・ ・  _| ̄|○ ガクッ

と、最初はいつもの腹ごしらえから・・・{汗}
で、だんだん調子が出てくると・・・

<大><太>走り出します{ため息}

<中>{}
<中><色:#339933>run{ルンルン} run{ルンルン} run{ルンルン}

ボールをくわえて走ります{ため息}
<中>{}
<中><色:#339933>run{ルンルン} run{ルンルン} run{ルンルン}

子供も容赦なく追い抜きます{ため息}
<中>{}
<中><色:#339933>run{ルンルン} run{ルンルン} run{ルンルン}

耳毛を振り乱し走ります{ため息}
<中>{}
<中><色:#339933>run{ルンルン} run{ルンルン} run{ルンルン}


<中>{}
<中><色:#339933>このボールお気に入りでしゅ{ドキドキ}

この日、カブ以外にもボーダーコリーちゃん、ヨークシャエリアちゃん、ジャックラッセルちゃんがいました。
カブ君なかなか上手にご挨拶できてました(*^-゚)vィェィ♪
こんな一コマもありましたが・・・

<中>{}
<中><色:#339933>や、優しくしてネッ。。。

平日のせいかワンコの数も少なくカブ君ものびのび遊んでました♪

この後買い物をしてショップ内にあるテラスワンコOKの<大><太><色:#0066ff>カフェ&デリ.Uでランチ{食事}

<中>{}

・・・でもテラス席はあまりにも寒いのでお持ち帰りにしました(^^ゞ




<中>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
<中>{アップ}
<中>キャバリアブログランキングに参加してます。
応援の1ポチッお願いします{マグカップ}


by ヤンヤン♪  at 18:08 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わんわんシャボン玉♪


<中>{}

カブ君のクリスマスプレゼントのわんわんシャボン玉。
以前こんな写真を載せておきながら(その時の記事は<リンク:http://yaplog.jp/kabutarou/archive/142>コチラ)、スッカリUP遅くなっちゃいました(^^ゞ

この時コウさんが遊んでいるのが、この<大><太>ワンワンバブルなのです。
<中>{}

<大><太>ワンコ ・ 子供 ・ 芝生 ・ シャボン玉・・・・
想像するだけでナンだかワクワクしちゃいます♪
<色:#ff99ff>ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

で、早速コウさんにやってもらいました♪

<中>{}

<中>スグに
<中>{ダウン}
<中>{}

カブ君、食べ物と勘違いしたのか興味津々・・・
と思いきや、コウさんがくれないとわかると大好きな草へ{ふたば}


今度はコウさん、シャボン玉のイチゴの香りを無理やり嗅がせるように・・・
<中>{}

ところがカブ君シャボン玉に全く興味がないらしく知らん顔。
どこかに行っちゃいました・・・{涙}

<中>{}
<中><色:#3366ff>大きいのできたっ{ピース}
コウさんが最後まで楽しんでくれたからヨカッタものの・・・
この方と言ったら・・・{怒}

<中>{}

  <大><太>ずーーーっと。お食事中{ふたば}

 <大><太><色:#ff99ff>┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


<中>{}

<中>{ふたば}
<中>{ふたば}
<中>{ふたば}
<中>{}






<中>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
<中>{アップ}
<中>1日1ポチッ♪
どうぞ応援お願いします{ふたば}
by ヤンヤン♪  at 09:25 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

葉山・大浜海岸

一昨日は雨が降り続いたため、オシッコのためのお散歩だけでずーっとお留守番だったカブ君。
昨日は一緒にお出かけ♪

向かった先は・・・

<中>{}

<色:#3366ff><大><太><特大>県立  葉山公園
葉山御用邸に隣接する公園です。

<中>{}
帰りがけに公園の遊具で少しだけ遊びましたが、パワーが有り余っているコウさんとカブ君には公園では物足りません。
という事で、公園の目の前の<大><太>大浜海岸に出て遊ぶ事に{ヤシの木}


海に出たらとりあえず・・・

海にご挨拶!!
<中>{}

失礼なヤツには・・・
<中>{}

海岸を爆走したり、写真はないのですが、お散歩中のワンちゃんと挨拶したり♪
ワカメを食べたり{汗}貝をかじったり{汗}

<中>{}

こんなすてきな場所もありました。
<中>{}
小磯と呼ばれる岬の先にある岩礁です。

こちらの岩場では・・・
<中>{}
カブ君、(たぶん)岩のりを食べるのに夢中です。エンブントリスギィー・・・^_^;


遠くを見つめる カブ。。。
いったい何を思っているんでしょう・・・
<中>{}
<中><小><色:#339933>そろそろ、お腹がすいたナァ・・・・

 {左:}  

   

    お腹がすいたカァ・・・^_^;
    身体も冷えてきたし・・・
    そろそろ、帰ろうネッ♪
 
  



<中>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
<中>{アップ}
<中>キャバリアブログランキングに参加中です。
ポチッと応援お願いします{花}
by ヤンヤン♪  at 01:38 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

艶々の彼女


先日カブと一緒に近所のホームセンターに行ってきました。

カブ君、ナゼかココのホームセンターが大好きなようで散歩中ココの前を通るとグイグイ引っ張って中に入って行こうとします{ため息}
そして、ペット用のショッピングカート目掛けて一目散{ため息}


そして、この日彼はこのホームセンターで素敵な彼女との出会いがあったのです{ラブ}


<大><太><色:#339933>カブ) ナンテ、お美しい方なのでしゅか・・・{ドキドキ}

    どうか、お名前をきかせてくだしゃい{ラブ}




<中>{}

<大><太><色:#ff9966>カノジョ) ・・・・・シーン

<大><太><色:#339933>カブ) ・・・・・{涙}

    せめてお写真を1枚お願いしましゅ・・・

<中>{}

<大><太><色:#ff9966>カノジョ) ・・・・・{怒}

<大><太><色:#339933>カブ) ・・・・・{汗}


<色:#ff99ff>ヤン) ハイ撮るよ~♪  ハイ!! チーズ{カメラ}


<中>{}

<大><太><色:#ff9966>カノジョ) ・・・・・ニコッ{キラリ}
<小><色:#ff9966>          女ですものカメラを向けられたら笑顔をみせなくちゃっ!!

<大><太><色:#339933>カブ)  ・・・・ニコッ{キラリ}


いつになく、カメラ目線なカブ君でした ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




<中>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
<中>{アップ}
<中>昨日は、ずーーっとお留守番{涙}
今日こそどこか連れていってくだしゃい{汗}
               by  カブ

by ヤンヤン♪  at 18:50 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

可愛かったんです♪

今日は1月11日。

<大><太>ワン・ワン・ワンの日{いぬ}

でもチョット脱線・・・(^^ゞ

<中>{}

いやぁ・・・私、初めてこんなもの見てしまったんです。

そりゃーもう可愛いのナンのって{ドキドキ}

<中>{}
<中><色:#339933>だから、ボクじゃないんでしょっ{怒}

先日鎌倉に(その時の記事は<リンク:http://yaplog.jp/kabutarou/archive/143>コチラデス)行く途中のR134を見慣れない物体が後ろから・・・
慌ててカバンからカメラをとり出しパシャリ{カメラ}

<中>{}
<中><大><太><色:#996633>パッカ{うま} パッカ{うま} パッカ{うま}

<大><太><色:#ff99ff>エッヽ(゚Д゚;)ノ!!

<中>{}
<中><大><太><色:#996633>パッカ{うま} パッカ{うま} パッカ{うま}

<色:#ff99ff><大><太>えぇっ{超びっくり}  ポニータクシー{うま}

ポニーちゃんとっても可愛くって、お利口さんでした{ドキドキ}

でも、お尻をバシバシ叩かれてるポニーちゃんを見てコウさん・・・

<大><太><色:#3366ff>「ヤメロー{怒}かわいそうダロー{怒}」
と、叫んでました・・・そんなコウさんも<大><太>可愛い{ドキドキ}


<中>{}

<大><太><色:#ff99ff>ハハハッ。 あなたもメッチャ可愛いヨッ{ラブラブ}



<中>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
<中>{アップ}
<中>キャバリアブログランキングに参加中!!
応援お願いします{うま}









by ヤンヤン♪  at 04:10 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

病院に行ってきました

一昨日病院に行ってきました(昨日は忙しくてUPできませんでした{汗})。

<中>{}
<中><色:#339933>病院♪ 病院♪

今回はカブ君のお目目を見ていただくのと、お薬をもらうこと、そして去勢手術の相談でした。

<中>{}
<中><色:#339933>ところで今日はナニするでしゅか・・・{なんで}

角膜ジストロフィーの方は症状は広がっていないので今後も目薬を続けていきましょう!!と。
ヨカッタ{ルンルン}

<中>{}
<中><色:#339933>ココに来るのは好きだけど・・・あの扉の奥は怖いでしゅ・・・

そして手術のお話。
カブ君、健康体なので手術を受ける準備は前からできていました。
ここまで、伸びてしまったのは以前通っていた病院の先生との考え方の違い、肛門破裂、角膜ジストロフィーなどイロイロありました。

でも一番手術が伸びた理由はサンゴさんと私の手術に対する考え方の違いでした。

サンゴさん、男として去勢手術をするという事に抵抗があったようです。
病気でもないのに自然ではない・・・とも。
もちろん、去勢をすることで防げる病気があるのは分かっているけど・・・
カブ君と少しでも長く一緒にいたいけど・・・
手術に不安をかかえていました。
というのも、サンゴさん子供の頃飼っていた犬を麻酔で亡くしているのです。
もうずーっと以前の話ですから、今は医療も発達してより安全になってはいるのだろうケド。
それでも、もしカブが・・・と思うとなかなか決心が付かなかったようです。

何度も何度も話し合い、ナンとか説得しサンゴさんにも手術を了解してもらいました。

先生に麻酔の事を聞くと事前に麻酔の検査もするので安心ですよ。でも手術ですから絶対という事はナイ、と。より安全に手術を行うためにカブに体力を付けてあげてくださいと。
カブ君もうチョット体重を増やすように言われました。

ゴハンの量も増やしましたが、結局体重はほとんど変わらず、いまだに肋骨もうっすら見えてます・・・(>_<)
でも私の中で早く手術を終わらせたいという気持ちが強く今回先生にお願いしてきました。
先生もカブ君の睾丸の大きさも問題ないし、食欲も元気もあるようなのでとOKしてくれました。
というわけで・・・

<大><太>カブ君の去勢手術1月21日に決まりました。

もちろん当日の検査で問題が出れば延期にはなってしまうけど。
ナンだか手術が決まって今はホッとしてます。

さぁ~!!手術までさらに体力つけるゾォ{ガッテン}


そして病院の帰り以前見つけたワンコのお菓子屋さんに寄ってきました。

<中>{}

店内には手作りのクッキーやケーキ、アイス。他にもアクセサリーや奥様が作られたお洋服なんかも置いてありました。

今回は紫イモのクッキーとかぼちゃのくクッキーを購入。

<中>{}
<中>1袋100円♪
<中>{}
<中><色:#339933>ダックスちゃん{ドキドキ}いただきま~~しゅ{ルンルン}

退院の日はケーキ買ってあげるからネッ{ショートケーキ}

<中><色:#0099ff>わんこのてづくりお菓子
<大><太>Wis Land

電話     0467-40-3001
営業時間  11:00~17:30 
定休日   月曜日
茅ヶ崎市ひばりが丘7-14
  ひばりが丘バス停前


ケーキと言えば・・・
昨日9日はサンゴさんの3☆歳のお誕生日でした{ケーキ}
<左>{}
あっ!カブの分ナイ!!Wis Landで買ってあげればヨカッタ・・・{汗}





<中>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
<中>{アップ}
<中>いつも応援ありがとうございます{花}










by ヤンヤン♪  at 17:43 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

鎌倉ハイキング♪

昨日から子供たちの学校も始まりました(*^-゚)vィェィ♪
ようやくいつもの生活に戻れそうです。
嬉しいヨォ~♪

そして、冬休み最後の日とても暖かいお散歩日和だったので、みんなで鎌倉ハイキングに行ってきました。

北鎌倉駅前の円覚寺に車を駐車してそこから歩いてハイキングスタートです!!
まずは浄智寺を目指します。

<中>{}
<中>浄智寺前で・・・

とても風情のあるきれいなお寺でした。
この浄智寺の脇道からハイキングコースに入ります。

まずは葛原ヶ岡ハイキングコースです。
尾根道を何度もアップダウンを繰り返しながら進みます。
<中>{}
<中><色:#339933>ままシャン・・・大丈夫でしゅか!?
<中>{}
<中><小>野生の親子猿{さる}発見・・・^_^;

この辺りではまだまだ先のことも考えずドンドンハイペースで進みます{ため息}

アッという間にこのハイキングコースの終わり、葛原ヶ岡神社に着きました。

ここから、大仏ハイキングコースに進みます。
がその前にチョット寄り道!
化粧坂へ!!
ここは半端じゃありません。
<中>{}

ごつごつとした岩肌がむき出しになっていたり、急斜面、急段差。
しかも足元グチャグチャの所も・・・
<中>{}
<中>{}
<中>うわっ!!カブ君真っ黒ダァ~~~~{超びっくり}

もちろん寄り道なので、下りたら上ります。

いざ!大仏ハイキングコースへ{ため息}

またまた尾根道を何度も上ったり下りたり。
何度も何度も・・・・ナンドモ、ナンドモ!!
<中>{}
<中>上ったり・・・
<中>{}
<中>下りたり・・・
<中>{}
<中><色:#339933>ままシャン・・・がんばれぇ~
そんな事を何度か繰り返すと大仏ハイキングコースの終点大仏坂切り通しへ

ここからは舗装されたアスファルトの上を進みます。
スグに鎌倉の大仏(高徳院)に着きます。
この日は時間がないので寄りませんでした。

ここでチョット一休み。
小腹を満たして出発です。

駐車場からここまでだいたい4キロくらい・・・1時間チョットかかりました。

さて・・・どうやって車に戻るか{ため息}

今来た道を戻るのか。
舗装された道を帰るのか(だいたい6キロくらいカナッ?)。

パワーの有り余ってるコウさん迷わず今来た道を選択。

<大><太><色:#ff99ff>Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン・・・マジですか{汗}

仕方がない・・・付いていきましたヨッ・・・(-_-;)
ひたすら今来た道を引き返す・・・
何度も何度も・・・ナンドモ、ナンドモ・・・
上ったり・・・下りたり・・・{涙}

最初に飛ばしすぎました{汗}私。
粋がって、走ったりしてたし(-_-;)
でもコウさんは疲れを全く感じてないのか、まだまだ走り回ってました{ため息}

だんだん日が落ちて辺りが暗くなりだしました{月}
<中>{}
これ以上暗くなるとヤバイかもっ!!と感じ先を急ぎます!!
ナンとか真っ暗になる前にハイキングコースの入り口に戻ることができました。

・・・疲れた。
疲れました。
でも楽しかったデスヨッ!!
ただ、私の体ただ今全身筋肉痛ですが(*_*;





<中>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
<中>{アップ}
<中>普段、どんだけ動いてないか・・・(-_-;)
筋肉痛はどうやら私だけのようです・・・{汗}
<小>ポチッと応援お願いしまーす!!








by ヤンヤン♪  at 17:41 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大磯城山公園

先日<リンク:http://kojimusa3.blog103.fc2.com/blog-entry-82.html>コジロウパパさんのブログで紹介されていた<リンク:http://www.kanagawa-park.or.jp/ooisojoyama/><大><太>大磯城山公園我が家からもそう遠くないので遊びに行ってきました。

<中>{}
<中>お正月らしく立派な{門松}と一緒に♪<小>お~い!カブさーん!!

こちらの公園、豊かな自然の中に茶室や資料館、庭園などの施設があります。
もうチョッと早ければもみじがとてもきれいだったみたいです。夜にはライトアップもしていたそうです。
ここのもみじのライトアップ今年はぜひぜひ見てみたい{もみじ}

門を入ってずんずん進むと展望台に着きました。
<中>{}
<中>{}
<中><小>右に富士山{富士山}、左に相模湾、それと箱根連山が見えます。
展望台からは相模湾、富士山、箱根、伊豆、三浦半島を一望することができます。

展望台にはこんなものも・・・
<中>{}
<中>どんぶらこ~♪どんぶらこ~♪

展望台を後にしてさらに進みます。
<中>{}
階段をのぼったり・・・降りたり{汗}
橋を渡ったり・・・
途中、せせらぎや、滝、池なんかもあったり・・・
<中>{}

何度も階段をのぼって降りてしてお山をクルッと1周するとふれあい広場がありました。
<中>{}
シャボン玉については・・・また今度{汗}

広場で遊んでいるとそろそろいい時間に・・・
車に戻る途中先ほどの展望台から素敵な夕焼けが見えました。
<中>{}

とっても素敵なお散歩スポットでした。


<中>.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

【おまけ】

展望台に立つと目の前はきれいな芝の急斜面!!
こういうのを見ると駆け下りたくなっちゃうのが我が家のお子ちゃま!!
そんな訳で・・・



上から撮ったので、次は下から・・・
コレは一瞬ですよ!!
ドゾ――(σ´∀`)σ――ォ!!



ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
可愛いですナッ!!
カブの振り返るのがたまらない^m^{ラブラブ}



<中>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
<中>{アップ}
<中>ランキングに参加してます。
ポチッとクリックお願いします{羽根}




by ヤンヤン♪  at 19:08 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サンゴさんちのお正月

こんにちは。

毎日あわただしく、皆さまのところに新年のご挨拶に行くのが遅れています・・・
週明けからは少し落ち着くと思うのですが・・・
どうぞ今しばらくお待ちくださいm(__)m



サンゴ家がお正月何をしていたかと言うと・・・
特別たいした事はしてないんです{汗}
暮れから帰省もしましたが、帰省というほどたいしたものでもなく(^^ゞ
家族みんなで年を越して、初詣に行きましょう{鏡もち}
と、それだけです。

初詣は去年同様<大><太><色:#ff6633>神田明神に行きました。
ナゼここなのかは分からないけど・・・とりあえず嫁なので付いていきます!!

<中>{}
<中>獅子舞がいたよっ!!  たむけんじゃナイよっ!!

<中>{}
<中>人・<大><太>人・<大><特大><太>人{げっ}

とにかくものすごい人・<大><太>人・<大><特大><太>人なのでカブ君はお留守番。この後食事にも行くし・・・{ごめんなさい}


そんなカブ君ですが、お留守番の前にロングお散歩してきました。
新年初のお散歩です。

<中>{}
<中><色:#339933>ココはどこ・・・{なんで}私はダレ・・・{なんで}

ココは大田区の<大><太><色:#ff6633>洗足池公園{アヒル}

周囲1.2キロ、広さ4万平方メートルの洗足池を中心に子供広場や桜山、松林、図書館、レストランなどがあります。
池ではボートの貸し出しもしています。

コッチに住んでいたころは頻繁に足を運んだ公園です。

<中>{}

ココの公園とにかくワンコ率が高い(特に、柴犬)!!
近くにはワンコOKカフェもあったのでとてもイイ散歩コースかも。
お近くの方はぜひ!!

<中>{}
<中><色:#339933>今年もたくさんお散歩するでしゅヨッ{ルンルン}



       <中>大田区 洗足池公園
             所在地  大田区南千束2-14-5
              TEL   03-3726-2427
                 池上線 洗足池駅 徒歩2分




<中>{門松}にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ{門松}{門松}
<中>{アップ}
<中>ランキングに参加してます。
ポチッと押して応援してくださいナッ{ルンルン}








by ヤンヤン♪  at 03:17 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あけましておめでとうございマース♪


<大><太><特大><色:#ff99ff>あけましておめでとうございます{門松}

いよいよ2008年スタートしましたねっ{祝}
どんな1年になるのか今からとても楽しみです。

私の予想では・・・まだチェックしてない宝くじが当選しているのですが・・・
もし当選していたら、次回のブログからはカブ君セレブ犬に変わっているかもしれません{ティアラ}
お楽しみに!!


そんなことよりも、カブ君からも新年のご挨拶を!!
ではでは


ドゾ――(σ´∀`)σ――ォ!!








<中>{}
<中><大><太><色:#666666>あけましておめでとうでちゅぅー{ねずみ}

あらら・・・{汗}
カブ君じゃありませんでした{汗}


今度こそ、真面目に!!

<中>{}
<大><太><中><色:#339933>新年 あけましておめでとうございましゅ{富士山}

今年もどーぞよろしくお願いしましゅ{羽根}

       by カブ

ということで今年も{門松}<色:#0099ff>サンゴさんちのカブ太朗{門松}本日よりスタートいたしました。

2008年最初のカブブログの写真が石鹸ってどうなの!?って感じですが・・・
<小>いがいと作るの大変ダッタノ・・・ブツブツ・・・ただのブキッチョとも言うけど・・・ブツブツ

今年も楽しくカブ君との日々の出来事を綴っていけたらイイなぁと思っております。
皆さま、よろしくどーぞお付き合いくださいナッ{ルンルン}




<中>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
<中>{アップ}
<中>今年も応援よろしくお願いいたします{富士山}
by ヤンヤン♪  at 19:43 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ヤンヤン♪

Author:ヤンヤン♪
Name: カブ

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
ブレンハイム(♂)
Birth: 2006.4.18
神奈川県在住


ままシャン:ヤンヤン
       ブログの管理人

ぱぱシャン:サンゴさん
       海バカ人間

ナツさん:お姉ちゃん
      中学3年 ダンス少女

コウさん:お兄ちゃん
      小学3年 サッカー少年


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキングに参加してます。
ポチッと応援おねがいします♪

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
