
by ヤンヤン♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ビビリ


<中>カブはビビリです。

あっ!そんなの知ってますヨネッ(^^ゞ

その対象は、犬や猫などの動物だけでなく

花火、カミナリ、時には風にさえもビビッているのです。

そんなカブ君が愛して止まない<大><太><色:#33cc33>草!!

その日もいつものように道路わきの草をフゴフゴと

物色しながら散歩していました。

<中>{}

<中>すると、突然カブ君足を止め

何かを警戒している様子・・・

<中>{}

<中>おもいっきりシッポinながらも

気になるようです。

<中>{}

<中>とりあえず、体はなるべく遠ざけ顔だけ近づけて

もちろんスグに逃げられる体勢で

匂いを嗅ぎに・・・

<中>・









<中>{}

<中><色:#339933><大><太>ままシャン!!

やっばじ、ゴワイィ~~~~~(>_<)

<中><色:#ff99ff>(-"-)

カブさん・・・

あなたがビビッた<大><太>それ

あなたのその耳に付いてるのと同じ草なんですけど(-_-;)

わけわからん・・・

<中>時々何もないほうを見つめ吠え出すカブ

何かにビビってる様子・・・

カブ君・・・いったい何が見えているんだい!?





<中>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
<中>{アップ}
キャバリアブログランキングに参加中です。
応援お願いします{うさぎ}

by ヤンヤン♪  at 08:09 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ボール遊び中に突然・・・


<リンク:http://yaplog.jp/kabutarou/archive/220>365カレンダーの登録に必死に戦っていた日曜日。
やっとの事で登録を済ませ、予定よりだいぶ遅れてドライブへ!!

目的地についてやる事はボール投げ!!
まっ!近所の公園とやる事は変わらないんですけどネッ。

<中>{}
<中><色:#339933>どーでもいいから早く投げてください!!

でもこの日のボールはサンゴさんが投げるのでカブ君大喜び♪
私の投げるボールとでは走るスピードが違います。

<左>{}
<色:#339933>         わーい♪わーい♪

<中>{}
<中><色:#339933>持ってきたヨォ~♪

<左>{}
<色:#339933>         ぱぱシャ~~~~ン♪

いつもと同じように何度も何度も・・・
持ってきては、無理やりとられ、また捕りに行くの繰り返し。
カブも嬉しそうにシッポをブンブン振り回しボールを追いかける。

<中>{}
<中><色:#339933>もう一回投げてぇ~♪

<左>{}
<色:#339933>      とりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!

<中>{}
<中><色:#339933>ままシャン、可愛く撮ってネッ♪

こんな事を何度も何度も繰り返していたその時!!

いつもと同じように投げたボールをくわえて戻ってこようと走り出したカブ君突然の失速・・・

くわえていたボールを口からポトンと落とし立ち止まる

<色:#ff99ff>(・。・;  エッ! どぉーした!?

カブはその場でで突然クルクルクルクル回りだし











<中>{}

<大><特大><太><色:#996633>ンこ、してますた(-"-)

アハハハは(^^ゞシツレイ!

「イヤン。見られちゃった!!」とでも言ってるかのように
ばつが悪そうに慌てて帰ってきたカブ君。
慌てていたため、現場にボールを置いてきちゃいました(///∇//)テレテレ

<中>{}
<中><色:#339933>悪いネェー!ぱぱシャン(^^ゞ

ウチの子、ンこする時とても悲しそうな顔でこちらを見ながらするんデスヨッ。
皆さんのワンコもそうですか!?

<中>{}
<中><色:#339933>あんな所写真撮らなくたってヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!




<中>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
<中>{アップ}
キャバリアブログランキングに参加してます。
ポチッと応援お願いします{さくらんぼ}
by ヤンヤン♪  at 04:50 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

コウさん大活躍!!


<中>{}
<中>配水管を掃除するブラシみたい^m^
面白いお花ダワァ~

<中><色:#ccccff>.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

先日の土曜日のお話です。
この日の天気予報は午後から雨。
雨が降り出す前にお散歩に行きました。

<中>{}

いつもの『茅ヶ崎中央公園』
公園に着くと大きな音でソーラン節が流れていて・・・
広場に出てみると地元のおじぃちゃん、おばぁちゃんの大運動会が開催されていました。
<中>{}
<中>チビッコも友情出演!?

<中>{}
<中><色:#339933>マダムチャンたち、がんばってぇーーー!!!
白いドレスを着たマダムたちはダンスのスタンバイ中。
カブ君このあと、こちらのマダム軍団にイイコイイコされまくって超ご機嫌♪

広場で思いっきり走らせようと公園に来たのに
これじゃぁー走れそうにもないなぁ~
なんて思ったけど、今日はこの方がいたんダッ!!

<中><色:#ff99ff><大>コウさんカブ君と走って(^人^)オ・ネ・ガ・イ

そんな訳で、広場の隅っこでコウさんとカブ君

グルグルグルグルグルグルグル・・・・

{左:}



 










<色:#339933>         ワーイ♪ワーイ♪

{右:}








  





<色:#339933>                                   うっほほ~~い♪

{左:}














<色:#339933> きゃはははは~~~

{右:}














                               <色:#339933>疲れてきたじょぉー

コウさんの有り余る体力について行けないのか
カブ君の方が早くペースダウン。

<色:#339933>ままシャン・・・お水ください(>_<)      

<中>{}
<中><色:#339933>おいしぃ~♪
水筒を忘れてきちゃったから水道から直接!!

と、このあと心配してた雨がポツポツ降り出して・・・

<中><大><色:#ff99ff>Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
洗濯物ぬれちゃうナァ~(T_T)

とひとこと言ったら・・・我が家の愛息子

<大><中><色:#3399ff>ボクがダッシュで帰って洗濯物入れておいてあげる!!

なんて、イイコなんでしょう(*/∇\*) キャ
スッカリ甘えさせていただきました♪

おウチに帰ると、洗濯物は乾いていたみたいで
完璧じゃないもののたたんでいてくれました。アリガトォー

最近反抗期の息子チャンだけど、やっぱいざとなると頼りがいのあるカッコイイ男ダネッ!!

<中>{}

<大><中><色:#ff99ff>コウちゃん、ありがとっ(^з^)-☆Chu!!





<中>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
<中>{アップ}
ランキングに参加してます。
ポチッと応援お願いします{虹}



<中>そうそう・・・
昨日は<大><太><リンク:http://www.365calendar.net/>365カレンダーの登録日
準備万端でパソコンの前にスタンバッてたのに
なかなかサイトが開かず・・・
ようやくつながった時には
誕生日もセカンドバースデーも埋まっていて・・・
他の場所も何度も挑戦してもNG(>_<)

イライラピークで「登録できない!!」
とサンゴさんに文句をぶつけバトンタッチ。

・・・・(-"-)

<中><色:#6600cc>サンゴ)できてるんですケド・・・
<色:#ff99ff>えっ・・・(・・;)

とっさに思いついた、MYバースデーに
ちゃっかり登録してありました。オハズカシィー

そんな訳で、カブ君の登録日は<特大>7/14です。

カブ君を見るのと同時に私の誕生日である事を
思い出してくださいネッ(^^)v
・・・ジョーダンです^_^;

写真は慌てて登録したら思っていたのと違うのが表示されてたので
近いうちに変えるつもりです




by ヤンヤン♪  at 06:49 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日もボールで遊んだヨッ!

午前中のお散歩はあまりの暑さにチョットしか行ってあげられなかったので、夕方のお散歩はいつもの広場で思いっきり遊ばせてあげました。

<中>{}
<中><色:#339933>ままシャン、早くブーちゃん投げて♪

ブーちゃんボールをカバンから出そうとするだけで、カブ君嬉しくってこの笑顔♪
むふふ♪可愛いのぉ~
ヨシヨシ!投げてあげましょう♪

で、投げてあげると喜んでボールを取りに行って、持って・・・

<中>{}

あっ・・・
この方向明らかに私のところに持ってこないネ・・・(-"-)

毎度毎度、わざわざ離れた所に置いて、私が取りに来るのを待つ(-_-;)
<中>{}
<中><色:#339933>遅かったネッ!早く投げてヨッ!!
<中><色:#ff99ff>(#`-_ゝ-)チックショォー

<中>{}
<中><色:#339933>ふふふ~~~ん♪
おぉぉぉ~~
これは持ってくるカッ!!
・・・と思わせておいて

私をスルー!!!

<中>{}
<中><色:#339933>早くぅ~ 投げて!投げて!!

と、ココで私もカブ君に意地悪を^m^
いつもなるべく遠くに投げるけど、今回はなるべく高く!!
そしたらカブ君・・・

<大><特大><太>ジャンピングキャーーーーーッチ!!

<中>{}

とはいかずに、スッ転んでいました(笑)

<中>{}
<中><色:#339933>チョッと、休憩!!

このあと何度も何度もボール遊びを繰り返し
{左:}















<中>{}
飽きないの!?
と言うくらいボール遊びをしたけど
カブ君まだまだ遊びたそう・・・
<中>{}
<中><色:#339933>早く!早く! 投げて♪投げて♪

でも今日はおしまい!!
<小>帰ってゴハン作らなくっちゃ(>_<)
また今度たくさん遊ぼうネッ♪







<中>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
<中>{アップ}
キャバリアブログランキングに参加してます。
ポチッと応援お願いします{ぶた}





by ヤンヤン♪  at 13:34 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

成長

<中>今年1月の去勢手術以降ものすごい勢いで体重が増加しているカブ君。
それまで食事を増やしてもなかなか増えなかったのに・・・

去勢後、カブの生活に変化は与えてない。
でもある日ふとカブの腰のくびれが減っていることに気づいた。
毎日見てると日々の変化に気づきにくいもんだけど、今回はさすがに気が付いた。

ちなみにカブ君去年の6月の写真
<中>{}

ほ、細っ!!
この時体重が5.85キロ。
<中>{}
<中><色:#339933>もっとゴハンちょうだいぃ~~~~~
でもこの時通っていた病院の先生にはベスト体重ですねっ!!
と、いわれていた。
・・・ケド、この後変えた今の病院の先生にはもっと体重を増やすように!!
と・・・
で、その結果。
<中>{}
<中><色:#339933>どこまで成長するのか・・・
   ボクにもわかりましぇん。
あれっ!?
ウエストのくびれチャンは!?
現在、体重7.45キロ!!
1年で1.6キロ増。
どこまで、成長するんだろう・・・

<中>{}
<中><色:#339933>まだまだゴハン増やしてくれてもOKダヨ~~~ン♪

そして最近気が付いたカブの変化。
カブの毛がなんだか増えてきたような。
季節的なものなのか、成長なのか
伸びてきてる体の毛はナンだかうねりもあって、もしかしてゴージャスキャバへの第一歩!!
でも耳毛だけは伸びないのよねぇ~┐(-。ー;)┌コマッター






<中>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
<中>{アップ}
キャバリアブログランキングに参加中!
ポチッと応援お願いします{みつばち}


by ヤンヤン♪  at 06:38 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

江ノ島に行ってきたヨッ


土曜日に江ノ島に行ってきました。

<中>{}
我が家の海バカさんがなかなか海から帰ってこなくて
家を出たのがもう3時近く・・・
江ノ島山頂までチンタラ歩いているとアッという間に日が暮れてしまうので
今回はエスカー(エスカレーター)を利用しました。
エスカーは大人1人350円、子どもが170円です。
ワンコは抱っこしてればOK(無料デスよん)
<中>{}
<中><色:#339933>ぱぱシャン、楽チンだねっ♪

エスカーを下りてしばらく歩くと神社があります。
ココの狛犬が可愛いんですヨッ♪
<中>{}
<中><色:#339933>ボクだワン・・・

この神社のすぐ近くに、江ノ島に来るとついつい寄ってしまう
『島の茶屋 あぶらや』さんがあります。
今回もついついふらふらと。。。
<中>{}
<中><色:#339933>ボクもオヤツタイム!?
<中><色:#ff99ff>ううん!!カブ君はお水タイム!!
 {左:}















<中>{}

小腹を満たした後はこの急な階段を下りて磯に出ます!!

<中>{}
<中>行きはヨイヨイ♪帰りは怖い!!な階段。
この先まだ続くのサッ!

<中>{}
<中><色:#339933>海のお水はしょっぱいワン

案の定、磯を後にした頃には日も沈んでいたので
誰かさんのおかげでキレイな夜景を見れました。
<中>{}

<中>                     チャンチャン。






<中>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
<中>{アップ}
いつも応援ありがとうございます{さくらんぼ}











by ヤンヤン♪  at 15:42 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ビビリじゃないカブと通院記録

先日近所の広場にお散歩に行って遊んでいたら
トイプーちゃんがやって来て、少しだけ遊ばせていただきました。

<中>{}
トイプードルのプッチィ君、1歳半の男の子

このコ、カブ以上のにビビリちゃんでいつもお母さんの後ろに隠れているんです。
そんなビビリなコにカブは強いのでカブ君しつこく挨拶に行きます。
そして、散々嗅いだ後は興味は飼い主さんへ
プッチィ君ビビリちゃん度もかなりのもんで、飼い主さんが他のワンコをメチャクチャ可愛がっていてもヤキモチも焼けないほどなんですって!!
カブも図々しくお腹を見せながら甘えまくり。
あまりの開放っぷりにプッチィ君もカブの意識が飼い主さんの方に向いているうちにカブ君嗅ぎまくり
カブも自分が嗅がれてる事に気づかないくらいダレダレ^_^;
そんなこんなしてるうちにプッチィ君も警戒心が取れたのお母さんの後ろから出てきてくれるように。

<中>{}
二人で並んでプッチィ君のお母さんからオヤツをいただいたり
かけっこをして遊びました(コレは絡んではいないけど)。
<中>{}
しかし、最後までカブ君プッチィ君のお母さんのお尻についてるオヤツの入ったポーチに釘付け
しつこい位にプッチィ君のお母さんの前でイイコにフセしてオヤツをくれくれアピール(-"-)
<中>{}
まったく・・・
親の顔が見てみたいもんです(-"-)
お互い今日はいい感じに触れ合えたようでまた遊べたらイイネッ!!
と分かれました。
ココの広場この日はたまたま空いていたけど、いつも午前中は
おじいちゃんおばあちゃんがゲートボールしてるんですよ^_^;
<中>{}
<中><色:#339933>また<小>プッチィ君とプッチィ君ママと
遊びたいなぁ~♪



<中><色:#99ccff>☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



昨日は月1病院Day
耳掃除、爪切り、肛門腺絞り、足裏カット、フィラリア、フロントラインをお願いしてきました。
特に問題もなく安心しました。
しかし・・・体重が・・・
先月よりさらに増えて7.45キロ!!!!!
先生は今回も胸やお腹のお肉を触ってみてくださって「ぜんぜん肥満じゃないから大丈夫」と言ってくださったけど・・・このペース不安です(p・Д・;)アセアセ
<中>{}
フロントライン2回目なのでエコバッグいただきました(*^-゚)vィェィ♪





<中>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
<中>{アップ}
キャバリアブログランキングに参加中です。
ポチッと応援お願いします{病院}
by ヤンヤン♪  at 02:53 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雨上がりの散歩と「Wan」6月号


昨日のお散歩のお話です。

<中>{}

朝降っていた雨も午後には止み、お日様も顔を覗かせるイイお天気に
太陽が隠れないうちにと慌てて散歩に出発。

近所を軽く歩いた後近くの広場の前を通ったら
カブ君リードをグイグイ引っ張って広場の中へ・・・

<中>{}

広場の真ん中には大きな水たまり

<中>{}

<中><大><色:#339933><リンク:http://yaplog.jp/kabutarou/archive/210>この前みたいに水たまり入っちゃう
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪


<中><色:#ff99ff>ダメダメッ!!!
今日は勘弁してください(>_<)

<中>{}

<中><大><色:#339933>ダヨネッ・・・
ツマンナイノーヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

<中>{}

<中><色:#ff99ff>カブ君、残念。。。
これじゃ、ボール遊びもできないから
おウチ帰ろうかっ!!



<中><色:#339933>チョット待って!!
チョット待って!!!


ままシャン、お気になさらずに・・・



<中>{}

<中><色:#339933>ムシャ ムシャ
  ムシャ ムシャ
そうそう!イネ科の草も大好物ダヨン♪

<中>{}

<中><色:#339933>走れなくても、ボールで遊べなくても
草、食べてれば満足ですから。

<中>{}
<中><色:#339933>アムアムアムアム・・・
おいちぃヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚


<中><色:#cc66cc>~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~


<リンク:http://yaplog.jp/cavalier_sora>そらちゃんが表紙の「Wan」6月号

<中>{}
<中><色:#339933>むりやりマネさせられた~~~~
<中><色:#ff99ff>カブ君、ダレすぎ~~~~

夕べ、3件の本屋をまわってようやく買いました♪
この間行われた<リンク:http://yaplog.jp/kabutarou/archive/202>湘南キャバオフのこともチョットだけ載ってるしネッ。

ムフフ♪ちっちゃいケド・・・
カブ君、雑誌デビューという事で(*^-゚)vィェィ♪






<中>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
<中>{アップ}
キャバリアブログランキングに参加してます。
応援クリックお願いします{虹}



by ヤンヤン♪  at 04:37 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

愛しているのさっ

 
<中>※ 本日の記事
とっても大人ぁ~なカブ君が登場します。
お子様と一緒にご覧の方はお気をつけくださいませm(__)m




いつもの公園でいつものようにお散歩
草も食べたし、ボール遊びもしたし公園もグルッと回ったので
ここらで、一つアップめのスマイル写真でも撮ろうと
カブ君にフセをさせ見上げてもらおうと「カブッ!!」
と声をかける・・・
もちろんとびっきりの優しい声で♪


<大><太>・・・ムシッ!!

おいおい、ムシですか(-"-)

めげずにもう一度!!「カ~ブ君!!」

<大><太>・・・ムシッ!!

はいはい。やっぱり無視ですか(-_-;)


いいですよ。いいですよ。
その姿をそのまま写真に撮ってあげるから。

ではでは大人ぁ~なカブ君をご覧ください(*/∇\*) キャ


<中>{}


<中>{}


<中>{}


<中>{}


ちっくしょぉ~~~(>_<)
く、草に・・・草に負けた・・・
カブさん・・・
私の呼びかけも聞こえないほど
草が好きですか!?
チョットくらい・・・
チラッとでもいいから見上げてくれたって・・・
くやしぃ~~~~

<中>{}





<中>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
<中>{アップ}
キャバリアブログランキングに参加してます。
応援クリックお願いします{ふたば}
by ヤンヤン♪  at 07:29 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

cafe アリスの森 【ドッグラン編】

<リンク:http://yaplog.jp/kabutarou/archive/212>前回のの続きです。

前回も書きましたが・・・
こちらの<リンク:http://www.shonandog.com/life/life_file016.html>cafe アリスの森サンcafeを利用すると
無料でドッグランで遊ぶことができます。
ドッグランは小型犬用と中・大型犬用に分かれています。

GWだけあってワンコはわんさか!!
特に小型犬のランはすごいワンコの数。
そんなランの中にカブ君を入れてみました。

<中>{}
カブを中に入れたとたん、ジャックラッセルテリアちゃんがカブに興味を持って近づいてきてくれました。
この写真、前の記事の最後の写真の直前なんです。
このまま、へっぴりスタイルで端っこまで追い込まれたんです^m^プププッ
あまりのヘタレッぷりにジャックちゃんも嫌気がさしたのかすぐにカブから離れて行っちゃいました。

一人になったカブはひたすら草を食べるのに夢中。
でも、今回はそんなに時間ありません!!
仕方ないのでカブ君のMyブタちゃんボールで遊ばせることに
<中>{}
<中><色:#339933>わーい♪ わーい♪
<中>{}
大好きなボール遊びで緊張が解けたのかなかなかいい笑顔に♪

<中>{}
<中><色:#339933>ワンちゃんイッパイいるよっ(*^-゚)♪
ワンちゃんはたくさんだけど、そんなに嫌がってないかんじ。

そのうちすっかり心を開いたのか後ろからチワワンが付いてきても
まったく気にしない様子・・・
<中>{}
<中><色:#339933>わーい♪ わーい♪

最初挨拶できなかったジャックちゃんの所にも・・・
<中>{}
<中><色:#339933>ジャックちゃぁ~ん♪さっきはゴメンよぉ~

うふふ♪
イイんじゃなぁ~い!!
遊んでるんじゃな~い!!
正直まだまだへっぴりだけど今回はかなりイイ感じだったんじゃな~い!!
母はこんな姿が見れて嬉しかったヨォ。・゚・(ノε`)・゚・。

<中>{}
<中><色:#339933>ままシャン♪ボール投げて~~~

こんなノリノリなカブをまだ見てたかったけどお迎えがあるので
そろそろランを出ようとしたら・・・

ルビーのキャバちゃん登場!!!

<中>{}
<中><色:#ff00cc>ひなデス♪ もう少しで2歳になるの♪

帰り支度をする手を止め、飼い主さんとご挨拶♪
ひなちゃん小柄で可愛らしい女の子でした。
でも意外とカブより体重があるの!!(カブ君中身スッカラカン?)

<中>{}
気づいたら、ワンコ列車完成してました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これ・・・夢だったのよ。・゚・(ノε`)・゚・。

念願のワンコ列車にも参加できたのでココでラン出ることに。

<中>{}
<中>最後にベンチで記念撮影!!

なんだかカブ君も満足気な顔に見える・・・カナッ。


皆さんもビックリでしょ♪
まさか、ビビリンチョのカブがここまで楽しそうに遊ぶとは・・・
でも次の日行った公園ではいつものビビリっぷり炸裂でしたけど(p・Д・;)アセアセ
まっ!
良いでしょ、良いでしょ♪
この日カブが楽しそうにしてただけでも急成長です(*^-゚)vィェィ♪





<中>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
<中>{アップ}
ランキングに参加してます。
ポチッと応援お願いします{ふたば}










by ヤンヤン♪  at 19:58 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

cafe アリスの森 に行ってきました

GWのお話です。
私の実家の次はサンゴさんの実家へ
でもサンゴさん次の日仕事だったためお子チャマだけのお泊り。
ココでもお子チャマたちは好きなものをプレゼントしていただきウハウハのGWだったようです。

翌日、午前中で仕事を終えたサンゴさんとお子チャマのお迎えに
その途中、ランチがてら以前からすごく行きたかったcafeに寄ることに♪

<中>{}
神奈川県藤沢市にある<大><太><リンク:http://www.shonandog.com/life/life_file016.html>cafe アリスの森サン。


<中>{}

ココは本店がケーキ屋サンなので美味しいケーキがいただけます。
さらに、お食事をする隣接のドッグランを利用する事ができるのです。

ワンコOKなのは手前のテラス席。
大き目のテラスに8席ほどのテーブルがぎっしり並べられてます。

<中>{}
店内にも4席ほど(こちらはワンコNG)
手づくりワンコクッキーなどの販売もしてました。

<中>{}
さすがケーキ屋さん!!
どれも美味しそうなケーキが何種類も♪
こちらは後ほど我慢できずに食べちゃいました(^^ゞ

店員さんはみんな親切で、最初テラス席に唯一あるガンガンに日差しを浴びちゃう席に通されたのですが、席が空き次第スグに移動してくださいました。
<中>{}
<中><色:#339933>ぱぱシャン、溶けないデネッ!!

ランチついでに来ていた私達はまずサンドイッチをいただきました。
<中>{}
<中><色:#00cc33>玉子とハムとチーズのオープンサンド、ツナサラダ添え
アボガドとツナのベーグルサンドポテトサラダ添え
ドリンク付き
お値段ドリンクセットでどちらも¥1,000
<小><中>↑タブンこんな名前だと・・・

その後カブとランで遊び小腹も空いたのでさらにケーキも注文。。。<中>{}
<中><色:#9999ff>奥・・・マロンのモンブラン¥315
手前・・・ブルーベリーのパイ¥336
<小><中>↑タブンこんな名前(^^ゞ
カブ君にはお水のみでしたが、イイコに待っていてくれました。
<中>{}
<中><色:#339933>ぱぱシャンままシャン、おこぼれ待ってるヨン♪

ちなみにcafe隣接のドッグランは小型犬用と中・大型犬ように分かれています。
さほど大きくはないランですがカブには十分な大きさでした。
飼い主の目も届きやすいし。

そんなドッグランでの様子はまた次回に続きます

・・・1枚だけ。

<中>{}
<中><色:#339933>ヤバッ! 目は合わさない・・・
       目は合わさない・・・






<中>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
<中>{アップ}
キャバリアブログランキングに参加してます。
応援のポチッよろしくお願いします{サンドイッチ}









by ヤンヤン♪  at 04:14 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

GWがおわったぁ~

ようやく・・・GWが終わった(〃´o`)=3 フゥ

何か特別な事をしたわけでもないのにお金だけは出て行くGW
朝から晩までお子チャマに振り回されるGW
おわったぁ~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

で、我が家のGWですがサンゴさんほとんど仕事だったりコウさんサッカーだったので
慌ただしく、サンゴさんと私の実家に1泊づつ帰って終わってしまいました。

まず最初に行ったのは私の実家。
こどもの日という事でナツさんもコウさんも(私も♪)ばばチャンにプレゼントを買ってもらって大喜びでした。

実家に帰るといつも行く散歩コース。
カブ君も、もう慣れたもんです。

<大><中>あなたは~~~♪ もぉ~~♪
          忘れたかしら~~♪
<中>{}

の、<大>神田川!!!
家のすぐ近くを流れる神田川沿いをお散歩です。
川沿いの公園カブ君をよく連れて来ていたのだけど今回みたらすべての公園に
「ワンコを公園内に入れないでください」の看板
今まで気が付かなかったのか、最近立てられたのか・・・
きっとマナーの悪い飼い主が多いんでしょうね(;´Д`)マッタクー

仕方ないので公園はあきらめ川沿いをひたすら散歩
ツツジやポピーの花がとてもキレイでした。

<中>{}

最近良く見るポピーですが、ビタミンカラーのかわいいお花ですよねっ。
私、あの花は大好きなんです。
だけど、あのかわいい花の蕾、すごく可愛くないんですヨネッΣ( ̄ロ ̄lll) ゲッ
あれっ、すごく気持ち悪いんですヨォ~

<左>{}

<中>{}

<右>{}

さてカブ君!お腹も空いたしおウチに帰ろっか!!
<中>{}
<中><色:#339933>ウン♪  ペコペコ!!!





<中>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
<中>{アップ}
ランキングに参加してます。
応援クリックお願いします{みつばち}











by ヤンヤン♪  at 02:30 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

水たまり

わたしお子チャマの長靴やレインコート姿って大好きなんです。
ナツさんは小学校低学年のうちからスッカリ履かなくなってしまったけど
コウさん長靴大好きナンです。

昨日は朝マデ降り続いた雨が止んだ所で一日ぶりのお散歩へ・・・
出掛けようと玄関で準備をしてるとコウさんが「俺も行く!!」
と長靴を履いてスタンバイ。

という事は・・・

こうなるよねっ^_^;

<中>{}
<中><色:#0099ff>ママァ~ カブ君、水たまり入っちゃった!!!
<中><色:#339933>だってコウちゃん入ってるんだもん!!

まぁ、しょうがないよねっ。
ある程度覚悟できてたから・・・

<中>{}
<中><色:#0099ff>あっ!アリの巣発見!!!
<中><色:#339933>なに?なに?なに!?

気にしないで遊んでおくれっ^_^;

<中>{}
<中><色:#339933>それって、美味しいの!?
<中><色:#0099ff>食べちゃダメだよっ!!

カブはコウさんのやる事が気になるらしく・・・

<中>{}
<中><色:#339933>あっ!お水飲んじゃったヨッ!!まじぃっ(>_<)

コウさんのそばをチョロチョロついて歩いて・・・

<中>{}
<中><色:#339933>ままシャン・・・ボクお腹痛くなるカナッΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン
<中><色:#ff99ff>ヒトデ食べてもへっちゃらだったから大丈夫でしょ!!

なんかこうやって見てるとホント、兄弟みたい♪

<中>{}
<中><色:#0099ff>カブ!! 行くヨッ♪
<中><色:#339933>(´∀`)ノ '`ィヨォー
あっ!!ホントの兄弟かっヾ(;´▽`A``アハハッ

こんだけ思いっきり遊んだら・・・
分かってるよねっ!?・・・カブ君!!

<中>{}
<中><色:#339933>ボク、よく分からな~~い♪

<太><特大>シャンプーです(-"-)

というわけで、家に着いたらおフロに直行!!
3日前におフロ入れたばかりだったのにぃ~~~(>_<)

<中>{}
<中><色:#339933>ままシャン・・・ゴメンちゃい。

<中>{}
<中><色:#339933>誰か、助けて・・・

って、まるで私がいじめてる様な画像ですが・・・
カブ君ドライヤー大好きです♪
完璧に乾かして終了!!

<中>{}

ふわふわのサラサラになりました(*^-゚)vィェィ♪




<中>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
<中>{アップ}
いつも応援ありがとうございます{クローバー}
by ヤンヤン♪  at 19:46 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Tea Party しましょ♪


GW真っ只中ではありますが、我が家は暦どおり。
サンゴさんのお仕事も子供達の学校も普通どおりにあります。

そんな中、昨日はナツさんの家庭訪問がありました。
普段からきれいにしておけばいいものの・・・
毎年家庭訪問の前は大掃除とお決まりになってます^_^;

当日はソファーにカブ毛がつかないようにとギリギリまでソファーをベランダで干していたら
先生30分も早く着くもんだからビックリ大慌てでした=ε3=ε3

ナツさんは学校でも問題なく、というか意外とイイコなので家庭訪問も安心です。
しいて言うなら・・・
イチオウ受験生のクセして塾にも行かずダンス漬けなのはいかがなもんか??
という感じですが、まっ!女の子だし、そっち方面に行きたいと思っているらしいのでヨシとしましょう。

さて家庭訪問といえば、先生にお出しするお菓子。
今年はチョット前に義母から懐かしいクッキーをいただいていたのでそちらにしました。
<中>{}
<大><中><リンク:http://www.izumiya-tokyoten.co.jp/index-main.html>泉屋のクッキー
このクッキー子供の頃お土産でいただいたりしてよく食べていたんですが、最近見てなかったんですヨッ!!
子どもながらに、このクッキーは何か違う!旨い!!と思ってました。


残ったクッキーは私と、わたしと子供達でいただきましょう(*^-゚)vィェィ♪

と言う訳で、朝から雨が降り続いているこんな日は
カブ君、ママとTea Partyしましょ♪

<中>{}
そうそう、泉屋のクッキーと言ったらこのトレードマークを形どったこのリング!!
個人的にはその奥の棒状のクッキーが好きです♪

カブ君にもクッキーあるヨン♪
<中>{}
<中><色:#339933>クンクン♪  イイ匂い~~~
<中>{}
<中><色:#339933>写真はイイから早くしてヨッ!!
カブ君ずっ~と同じような写真を撮り続ける私に見切りをつけ
クッキーを奪い逃走=ε3=ε3
<中>{}
<中><色:#339933>待ってられないヨッ!!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
突然のの逃走にデジイチの手振れ補正機能も追いつかずブレブレ┐(-。ー;)┌

<中>{}
<色:#339933><中>アニアニ・・・おいちぃ~
<中>{}
<中><色:#339933>ムシャムシャ・・・まいうぅ~
いつもの定位置で食べてました。

イッショニ、ティーパーティー。

・゚・(ノε`)・゚・。

<中>{}
<中><色:#339933>だって、ままシャン遅いんだもん!!

このあと自分の分を早々に食べ終えたカブ君
私のクッキーを狙って擦り寄ってきましたが・・・
私、一人Tea Partyしましたヽ( )`ε´( )ノ イーヨーダッ!!





<中>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
<中>{アップ}
ランキングに参加中です。
応援クリックお願いします{マグカップ}



by ヤンヤン♪  at 07:47 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ヤンヤン♪

Author:ヤンヤン♪
Name: カブ

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
ブレンハイム(♂)
Birth: 2006.4.18
神奈川県在住


ままシャン:ヤンヤン
       ブログの管理人

ぱぱシャン:サンゴさん
       海バカ人間

ナツさん:お姉ちゃん
      中学3年 ダンス少女

コウさん:お兄ちゃん
      小学3年 サッカー少年


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキングに参加してます。
ポチッと応援おねがいします♪

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
