
by ヤンヤン♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あんたも好きねぇ~

毎週末ごとの雨。。。
ほんとに早くスカッと晴れてほしいものです。
それでも今年の梅雨は一日中降り続いてることが少ないのか
毎日1回はお散歩に行けてるような・・・
ほぼ100%お外おチッコのカブ君にはありがたいかぎりデス。

昨日は天気予報では晴れ・・・でしたよね?
でも一日中空はどんより。。。
今にも降りだしそうな怪しい空模様でしたが
このくらいの方がお散歩にはちょうどイイ!!

そんなわけで、ひさびさに茅ヶ崎中央公園に行ってきました。

紫陽花ロード

公園脇の歩道。ココは4月には桜のトンネルがとても素敵なのですが
今は紫陽花ロードになっていました。
とは言っても紫陽花の見ごろは過ぎたのか
きれいに咲いてる紫陽花はもう残り少なかったんですが・・・^_^;

茅ヶ崎中央公園

この公園。徒歩圏内の中では私が一番好きな公園です。
大きな広場の周りは木々が囲う遊歩道になっていて人口ですがせせらぎなんかもあります。

木が多いので暑い夏の日も木陰がたくさんあるので気持ちよくお散歩できます。
ただ・・・とにかく蚊が多い(>_<)

公園の周りをグルッとお散歩したカブ君。

「んじゃ~、思いっきり走っておいでぇ~~」

はーーーい

                        ・

                        ・

                        ・

             
                        ・


                        ・


                        ・

ムシャムシャ

オーダー!!サラダバー入りましたぁ~

・・・・・やっぱりね・・・(-"-)

「しかし、あんたも毎回毎回バカみたいに草ばかり食べて・・・
まるで私がゴハンあげてないみたいじゃないノヨッ!!
ゴハンだってしっかりあげてるし、オヤツだってあげてんでしょっ。
それにこれ・・・雑草よっ!!
ざ・っ・そ・う!!!!!
家に帰ったらキャベツあげるワヨッ!!」

ちょっと・・・

あっ・・・・スミマセンm(__)m

ひたすら食べまくって満足したカブ君は・・・

満足じゃっ!!

この笑顔。。。

「んじゃ、ままシャン走ろっか!!!」

「ど、どうぞお一人で・・・(-"-)」

ボールを投げては追いかけを繰り返し
(いまだに、「持って来い」をマスター出来ず・・・)
何度も何度も同じことを繰り返す・・・
途中、楽しいのかどうか不安になるくらい繰り返す・・・
このくらいにしておかないと明日からキライになっちゃうんじゃないの・・・
と思わせるくらい繰り返す・・・

そしたら、だいぶ疲れたよう♪

ちかれたねぇ~
                           ・・・(;´Д`)ハァハァ・・・

「よし!じゃっ、そろそろ帰ろうか!!」

「えっ!チョット休憩したらまだ遊べるぅ~~」

と言ったかどうかはわからないけど・・・


寝てく!?
                  ゴロ~~~~~~~ン♪


「寝るんカイッ凸(`Д´メ)」






              にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                  キャバリアブログランキングに参加してます。
                      ポイッと応援クリックお願いします♪








テーマ: キャバリア -  ジャンル: ペット
by ヤンヤン♪  at 12:42 |  カブ日記 |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こわいですねぇ~

カラスじゃないの・・・

こんにちワッ♪
毎日のほほ~んと生活している私。。。
今日もベランダの洗濯物をとりこんでいると
空に響きわたる鳥の鳴声。

カラスじゃないのヨッ!!

トンビなの!!

トンビなのっ!!

海岸で見るトンビは食べ物を狙って人間に恐れることなく突っ込んでくる
チョッとこわいイメージだけど・・・
空を飛んでるトンビってとても優雅でカッコイイんです。
鳴声もとても美しいんですヨッ!!ピ~~ヒョロヒョロヒョロヒョロ~~~♪

とりこんだ洗濯物をカゴに置き部屋からカメラをとってきて
しばし撮影。

あ~~~ナンテ幸せなんだろう。。。

もちろん悩みもあればイライラと怒鳴り散らすことも・・

でもこうやって、午後のちょっとした時間に
まったり空を見上げて写真を撮ってるなんて・・・平和だわぁ~

こんな平和ボケしている私ですが
先日ドキッとする出来事が・・・

いつも混んでる近所のスーパーのATM。
この日は25日でいつもよりさらに混んでて長蛇の列。
すると一人のおばぁちゃんが不安そうな顔で女の人と話してました。
どうもおばぁちゃんは社会保険庁を名乗る方から電話があり還付金があるので
近所のスーパーのATMで操作するように言われたそうです。
おばぁちゃん片手に携帯を持ち支持されたように操作するものの
この日は長蛇の列、早くしなきゃと焦ってうまく操作ができないのか
オロオロしていたところ隣にいた女性があやしいと思いひとまず手続きをやめていったん外に・・・
おばぁちゃん、通帳の残高をきかれたりしていたので
周りにいた方もそれはおかしいから止めなさい!!と・・・
それでもおばぁちゃん信じられない様子・・・
ずっと、私が振り込むんじゃんくて、振り込んでもらうの!!と、言ってました。
きっと自分はまさかという思いがあるのでしょうか。
それでも最後は「そうダネッ・・・残高きくなんておかしいヨネッ・・・」と納得して帰られましたが・・・

これって、まさに最近横行している還付金サギですよね!!

ナンだか目の当たりにしてこんな身近でもと怖くなってしまいました。

最近還付金サギの事についてよくテレビで取り上げられてますが
みんなまさか自分の身にという思いがあるのでしょうか・・・
被害がナカナカ減らないようです。

市役所や社会保険事務所の方が電話で還付金の問い合わせや通知をする事はありません。
また、ATMで振込み手続きを指示することもありません!!
不審な電話がかかってきた場合一人で判断せずに
消費生活相談窓口や最寄の警察に相談しましょう!!


こわいわぁ~

こわいと言えば・・・
先日お友達ブログにこんな記事が・・・

福岡県ボーダーコリー誘拐

まだ、おウチに帰ってないようでとても心配です。
1日も早く武蔵君が無事におウチに帰れますように。。。
そして、こんな汚い事をする犯人が早く捕まりますように!!

みんな気をつけて!!

トンビを見上げる私の足元でカブが寝転がってました。
気持ち良さそうに風に吹かれながら・・・

あ~~やっぱ幸せ♪

こんな幸せがいつまでも続きますように。。。






             にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                 ポチッて応援してくださいナッヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚

by ヤンヤン♪  at 17:35 |  ヤン日記 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

室内ドッグラン『プナヘレ』

雨の降り続いた週末
カブ君を思いっきり走らせてあげたいと
寒川にある室内ドッグランにPunahele(プナヘレ)行ってきました。

プナヘレ参上      看板
   
家からそう遠くもないのですがナカナカ来る事ができず
今回プナヘレ初参上です。

くつろぐサンゴ
                 キッズスペース

中は想像していたよりも広く、ワンコも思いきり走れそう。
ハワイアンの流れる店内はとてもおしゃれな雰囲気が漂っています。
キッズスペースもついていてお子チャマはココで遊んでいる事もできます。

ただ・・・天候のせいか、匂いがキツカッタ(>_<)
(でも匂い対策はイロイロとされてました。だからきっと、天候のせい!!だと・・・)

お腹を空かせていた私達は、カブをランで少し遊ばせたあと
ゴハンをいただくことに。

タコライスとカレー  チキンロコモコ

ゴハンはどれもボリュームがあって美味しかったです。

ボクのごはん

ワンコメニューもありましたが、カブ君・・・ゴメン。

で、カブ君が今回ランでどんな様子だったかというと・・・

モテモテだったんです。

ダックスに追いかけられ トイプーにビビリ

チビッコダックスに追いかけられ・・・
チビッコトイプーに追い込まれ・・・

来ないで~
      シェルティーちゃん
            イスの下に

シェルティー(?)ちゃんから逃れるためにイスの下に避難。

それでも追いかけてくるシェルティーちゃん。
しまいにはガウガウとやられてしまい、カブ君ギブアップ!!

おひざの上

サンゴさんの膝の上に避難。

その後も何度も追いかけられたカブ君。
避難中
他人様の足元に非難してました^_^;

散々追いかけられた結果発見したことが一つ!!
ココは安全なのだっ!

ラジオフライヤーに乗っているとシェルティーちゃん近づけない!!
普段だったらスグに下りてしまうであろうこの手の乗り物に
カブ君自ら乗ろうとしてました。

シェルティーちゃんが帰ったと思ったら
今度はシーズーのえいきち君がカブのことをえらく気に入ってくれて
どこに行くにもついてきてくれます。
えいきち君はけっしてカブのペースを乱すことはなくただただおとなしくカブの匂いを嗅いでるんです
あそぼ~よ~
           スミマセンムリデス
カブがイスに上がってしまうと切ない声でク~ンク~ンと。。。
ゴメンネッ!
えいきち君。愛想のないやつで・・・
せっかく遊んでくれようとしたのにネッ。

モモちゃんとえいきちくん

えいきち君にはモモちゃんというお姉ちゃん(血のつながりはなし)がいて
2ワンともとっても可愛いシーズーちゃんでした。
私がランを出ようとした時にオーナーさんが声をかけてくださって名刺を頂いてしまいました。
そう!こういう時のために名刺を作ったのヨッ!!
なのに、私名刺を普段持っていなく渡すことができませんでした。ブロガーの自覚ナシッス(>_<)

最後に3ショット写真を撮ろうとしたけどカブ君ヤル気無しでダメでした。
モモちゃんの目線は逃げまくるカブに・・・

念願かなって来れたプナヘレ。
お得だったのでオハナ会員にもなったし雨の日はココに連れて来てあげヨォ~
きっとカブ君も喜んでくれる・・・・ヨネッ・・(-"-)ドーダローカー


【おまけ】

コウちゃん4ヶ月のパピタンダックスちゃんを抱っこさせてもらってましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚

パピタン
 
                       ・・・あっ。ココでもえいきち君が=ε3=ε3






          にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                 ランキングに参加してます。
                    ポチッと応援お願いします♪
 
           

テーマ: キャバリア -  ジャンル: ペット
by ヤンヤン♪  at 14:26 |  お出かけ |  comment (29)  |  trackback (0)  |  page top ↑

コウさんとお散歩

昨日は朝から一日中雨だと思っていたら
午前中はなんとかお散歩に行けそう!!
止んでるうちに行かないと今にも降りだしそうだったので慌ててお散歩に。

コウさんとお散歩


コウさんお散歩に行く時は小さい頃使っていたキックスケーターに乗っていきます。
でも歩いたほうが楽なようで、押して歩く時間の方が断然多いんです。
ならば持っていくな!!といつも言うのですが
・・・もって行きたいらしく(-"-)ワケワカラン


        ~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~


ひさびさに通る散歩コースにある公園。
紫陽花がとてもきれいに咲いていたのでまたまた紫陽花撮って来ました。

雨上がりの紫陽花

                          雨上がりの紫陽花

        ピンクのアジサイ


紫陽花とカブ


カブ君笑顔がバッチリきまってるヨッ!!

カブ君撮影会をしてると、コウさんがなにやら大騒ぎ。
バッタをつかまえて遊んでました♪
んじゃぁ、コウさんも記念撮影!!

バッタGET


そうそう、とても関係のないお話。。。
コウさんの履いてるこのド派手な黄色い靴。
運動会の時に大活躍したんです。
この靴、小学生(低学年だけカナッ)に大人気の瞬足というんです。
靴裏の凹凸がコーナーを曲がる時にいいグリップになるようできてるらしいです。
でも思いっきり漢字で瞬足と書いてあってかっこ悪いんです。
この瞬足のおかげかどうかは分かりませんが、かけっこでは1位を取ることができました。
でもそれよりもこのド派手さが、みんな同じ格好をしてる運動会では大活躍だったんです。

駿足眩しいゼッ!!


どんなに大勢の中にいても、どんなに遠くにいても・・・
足元を見れば一発で我が子を見つけられる!!
ビデオや写真を撮る時とても助かりました。
来年はどんなカラーの靴を履かせよう^m^

・・・犬ブログでしたネッヾ(;´▽`A``アセアセ

どうやって戻そう・・・
戻せない・・・

んじゃぁ~(>_<)
最後はカブ君とっておきのスマイルで!!!!



       楽しいワン

             コウちゃんとのお散歩は寄り道が多くて楽しいワン♪

                             ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ






        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
            いつも応援ありがとうございます♪
テーマ: キャバリア -  ジャンル: ペット
by ヤンヤン♪  at 09:42 |  カブ日記 |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

月一病院DAY(^^)v

昨日は無事に月一病院済ませることができました。
もう、忘れない・・・水曜休診!!!

もちろんこの方、病院へ行く途中この前と同じ場所で腹ごしらえ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

準備OK

今日もお腹が満足になったところで

画像 1228


病院へ出発!!
行く途中に立派なンコを2回。
今食べた草の分くらいは出してるはず!!

ドキドキ


待合室ではいつも診察室の扉を見つめながら待ってます。
「カブ君~~♪」と呼ばれると嬉しい反面なんか怖いようなで怪しい動き。
でも最近は自分で診察室に入ることができるように(*^-゚)vィェィ♪

今日はフィラリアのお薬、フロントライン、肛門絞り、足裏カットをしてもらいました。

で、気になるカブ君の体重!!

・・・7.5キロ

あひゃっっ・・・(p・Д・;)アセアセ
先月よりプラス0.5キロ
先生も思わず・・・苦笑( ´,_ゝ`) プッ

なぜ増える・・・
オヤツ減らしてたのに・・・
毛が成長中だから・・・イヤイヤ違うだろう(-"-)

そういえば親戚さんはデカキャバちゃんが多いのよネッ。
だからまだまだ7.5キロなんて可愛いもんなのかも・・・
やっぱり、DNAの仕業なのねっ。
INT.CH(国際チョッと肥満)やらCH(チョッと肥満)なご先祖様達がが血統書に載ってたし・・・

でもでも先生、腰周りを触診。
「カブ君はまだまだ太ってないです!!
今までが細すぎたんです!!
まだ体重だって増えたって平気デスヨッ。」
と。ホント、ですか~~~
しかし、この体重いつまで増え続けるのでしょうか。
チョッと怖い・・・

マタ体重


帰りはいつもより遠回りして帰りました(^^ゞ

遠回りして帰ったら途中で可愛い紫陽花発見!!

紫陽花可愛い♪

色んな紫陽花があるのねぇ~
ナンか得した気分(^^)v

そうそう、今日は病院でお誕生日プレゼントをいただきました♪
お誕生日にカードが届いてお気に入りの写真で缶バッチを作ってくれると。
先月の受診の時にお願いしていたものが出来上がってました。

プレゼント


(*/∇\*) キャ ハ~ コレは可愛い♪ブッチョウ面だけど!
どこにつけようカナァ~♪






     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
        いつも応援ありがとうございます♪

続きを読む »

テーマ: キャバリア -  ジャンル: ペット
by ヤンヤン♪  at 15:43 |  通院記録 |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ままシャンってば!!

夕方の涼しい時間にかぶとお散歩に行ってきました。

今日のお散歩は・・・


はいっ!
今日は月一病院Day♪
フィラリアにフロントライン、肛門絞りもしてもらわなくっちゃ!!

あっちが・・・


イッパイ走れるお散歩コースの方を何度も振り返るカブ君。
残念。今日は病院行かなくっちゃ!!
明日連れて行ってあげる。・・・でも明日は雨かもナァ・・・

ムシャムシャ


ならば病院の前に腹ごしらえを!!
とばかりに、草にむさぼりつくカブ君┐(-。ー;)┌マタタイジュウフエチャウヨォー

おいちかった


お腹も満足したようなので、病院に向かってお散歩再開♪

病院までのお散歩途中でたくさんのワンコとご挨拶!
イヤッ!今日のカブ君最初に会った子にガウガウされちゃったのでビビリまくって挨拶はできず・・・
写真を撮る余裕もなく・・・
でも13歳のキャバちゃんに会うことができました。
とても若々しく元気な子だったんです。
飼い主さんに若さの秘訣を聞いたら1年ほど前から多頭飼いをはじめてそしたらすごく若返ったんですって!!ナルホドー

で、皆さんとお別れして病院へ・・・
病院の前に着くといつもと何かが・・・

あれっ!?


Σ( ̄ロ ̄lll) オーマイガッ!!!

これで、何回目だろう・・・
きゅ、きゅうしん・・・休診日でした(>_<)

なぜか、木曜休診と思い込んでいる私。
水曜日に慌てて病院に行く事が過去にも何度か・・・
実際は水曜休診です!!!
きっともう、忘れません!!!・・・タブン。

カ、カブ君・・・帰ろう。。。

トボトボ

             だったら広場コースに行けばよかった・・・
                      明日は雨なんでしょ・・・ブツブツ


ゴメンよぉ~。・゚・(ノε`)・゚・。

学習してください!!

             ままシャンってば、しょうがないなっ!!
                      マタ明日病院行ってあげる♪

 
ありがとぉー(T_T)




           にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
              いつも応援ありがとうございます。





テーマ: キャバリア -  ジャンル: ペット
by ヤンヤン♪  at 19:50 |  カブ日記 |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑

癒しスポット?

日曜日には東京のこんな所にいってきました。

東京世田谷のど真ん中。
ココは私の癒しスポット。

momiji.jpg


キ、キレイダァー!!

もみじ


見上げた空には電線など一つも入らない、入ってくるのは見渡す限りの新緑。

紫陽花ピンク


手入れの行き届いた庭では今は紫陽花が見ごろ。

白い紫陽花

この写真はチョッと暗かったネッ・・・
でも白い紫陽花、とっても可愛かった♪

紫陽花’S


色も形も違う紫陽花たち。。。
でもみんなホントにキレイ。

コウさん撮影


↑コノ写真、コウさん撮影!!
なかなか味があるじゃなぁ~ぃ(^^)v
サンゴさんより素質あり!?


ボクは


いつもは一緒に来るこの場所だけど、今回はこのあと他の用事もあったので実家でお留守番。

いっちゃうの?

                 えっ!!行っちゃうのぉ~?

お留守番お願いネッ♪


で・・・
この癒しスポットがどこかと言いますと・・・

      ・

      ・

      ・


      ・


      ・

   
      ・

   ナムナム・・・


父の眠るお墓でした(^^ゞ

でもココのお寺さんとても、お庭が素敵で近所の方のお散歩コースにもなってるんですって!!




          にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
            ワンコネタじゃないけど・・・
               ポチッと応援お願いします♪
    







by ヤンヤン♪  at 16:29 |  ヤン日記 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ホタルの里へ

土曜日の夜ですが神奈川県愛川町にある
松葉沢ホタルの里にホタルを見に行ってきました。
           コウちゃん記念撮影!


  ホタルの里


ちなみにワンコNGな訳ではありませんが、カブ君はお留守番でした。ゴメンネッ!
ついでのついでにナツさんはいつものダンスです(^^ゞ

ココは地元の有志の方でホタルの養殖場を作り保存されてるそうです。

なるほど!!

ふむふむ・・・ホタルについて少しお勉強した所で早速川沿いを探索!!

あいにく、この日は夕方に雨が降ってしまったのでホタルの数はゴクゴクわずか・・・
私が見つけられたのは、わずか1匹。・゚・(ノε`)・゚・。
でも、金曜日にはものすごい数のホタルが飛び交っていたそうです(地元のおじぃちゃん談)
確かに一昨年来たときにはたくさんのホタルが飛び交っていてとても幻想的な光景だったのを覚えています。

では早速ホタルの写真をドゾ――(σ´∀`)σ――ォ!!ー

ホタル

「ハァ!?」とかは言わないで・・・ネッ
では、拡大・・・ドゾ――(σ´∀`)σ――ォ!!

画像 1209ホタル拡大

「ブッ!!」・・・写真って難しい(>_<)

私は↑まだマシ!!
サンゴさんなんて・・・↓

サンゴ撮影

なんじゃこりゃぁ~┐(-。ー;)┌ヒドイネッ


コウちゃん


暗闇でコウさん撮ったけど・・・
後ろに光ってるのホタルかなぁ~
う~~~ん。。。ワカラン!!


皆さんもホタルの夕べ・・・いかがですか!?





       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
          いつも応援ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚



by ヤンヤン♪  at 17:40 |  ヤン日記 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今、思いましたねっ!!

こんにちわっ


                       皆さんこんにちワン(^^)v

                     気持ちのイイお天気ですねっ♪

                    チョッと・・・シツレイ!!・・・ヨイショット!


あっ!いま・・・


                            アッ!!

                     今、皆さん思いましたねっ・・・

                    ボクのおケツがデカッって!!


               いやぁ~ねっ、コレはおケツがでかくなったんじゃなくて

                   ボクの毛がゴージャスになったから

                    そう、見えるだけなんですよっ!!

                    ネッ! ネッ!ネェ~~


眠い・・・


                   それにしてもココは気持ちがいい。。。

                   ナンだか眠くなってきちゃいました・・・

                そんな訳で今日はこの辺で失礼しますm(__)m


おやすみなさい


                          おやすみなさい。。。

                    あっ!おケツでシツレイしましたー!!





          にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
               ボクのキュートなおチリにポチッと1票!!
テーマ: キャバリア -  ジャンル: ペット
by ヤンヤン♪  at 16:59 |  カブ日記 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いつもの広場で

ウチの近所のいつもの広場
最近カブの背丈よりも草が高くなり
喜んで草の中に突進していくカブ君、ノミやダニが心配なので行くのをやめてました。
でも、昨日広場の前を通るとキレイに草刈がしてあったので久しぶりに寄っていくことに♪

画像 1206スマイル

            さてさて、ままシャン!んじゃ早速ボール投げて♪

Σ( ̄ロ ̄lll) オーマイガッ!!!
こんな時にボールを置いてきてしまった私・・・
仕方がないので一緒に走りました(;´Д`)ハァハァ・・・チカレター

画像 1205わーい

             ままシャ~ン♪ 待ってヨォ~~♪

私はスグにバテたので落ちてた木の棒で持って来い遊び(持ってこないけど(-_-;))
何度も走らされたカブ君もかなりバテ気味!

画像 1204ちかれた~


でも久しぶりに思いっきり走ったねっ!!

画像 1203目ヤニやら・・・ヨダレやら・・・

            ままシャン・・・走るって最高ダネッ!!!
 
凛々しく決めてみたカブ君・・・

だけど、目ヤニやらヨダレやら・・・鼻水は大丈夫。ンン!?

ザンネン(>_<)詰めが甘いねっ!!ワタシカッ(^^ゞ



            .:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.



画像 1199あじさい


広場に咲いてた紫陽花。

紫陽花の花をこんなに間近で見たのは久しぶり。

ナンだかすごく可愛いかも♪
           

           画像 1198紫陽花


まだもうチョッと楽しめるねっ!!





       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
         いつも応援ありがとうございます♪
by ヤンヤン♪  at 15:02 |  カブ日記 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Cafe & Restaurant CORAIL


チョッと前に行ったcafeなのですが
とても素敵なお店だったので紹介しますネッ。

茅ヶ崎駅南口、サザン通り入ってすぐの所にある
Cafe & Restaurant CORAIL(~コライユ~)

画像 4478


ワンコはテラス席がOKですが私達が行った時は他のお客様がいらっしゃったため、店内の席に通してくださいました。
画像 4481

テラス席もとても広々していて気持ち良さそうでした♪
でも両脇はビルで囲まれていたカナァ・・・^_^;

オーナーさんが海好きの方らしく店内は海をイメージした置物や絵で飾られ、また大きな水槽の中では熱帯魚も泳いでいました。

ランチを済ませていた私達はデザートをオーダー
画像 4466

         **白玉クリームあんみつ**

画像 4469

         **黒胡麻ストロベリーパフェ**

どちらもとても可愛らしくとても美味しかったです。

そしてオーダーの時、ワンコにササミのサービスをしていいか聞いてくださります。
迷わず、「お願いします。」しました(^^ゞ
画像 4471

         **鶏のササミ♪**

カブ君普段ドライフードオンリーなので、かなり気に入ったらしくお皿までしつこい位に舐めてました。
画像 4472

         なんて美味しいンダッ!!ちあわせダナァ~

画像 4485

         美味しかったワン。ココ気に入ったワン♪

画像 448895

家に帰ってからホームページを見て知ったのですがココのお店
かなりカレーが美味しいらしいです。
そして手づくりパンも人気だとか・・・
今度行く時はこの人気のカレーとパンをいただいてみようと思います。




     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
        キャバリアブログランキングに参加してます。
          ポチッと応援お願いします。
   
by ヤンヤン♪  at 16:16 |  お出かけ |  comment (23)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初ヒヅメ!!


画像 1166コレがスヌードです


スヌードをかぶせられたカブ君、何か食べれると思っていること間違いなし!!
では、あげましょう!!
こないだみふゆさんに頂いたのよねぇ~

初ヒヅメ!!

画像 1167!?


カブ君、この手のグロイオヤツははじめてナンです。
臭いってきいてたし、ブタの鼻とかナンだか生生しくって・・・意外と小心なんです。

でもこのヒヅメ想像していたほど臭くない!!
スモークタイプというヤツだからでしょうか・・・
鼻を近づけて嗅いでみたら匂いはあるけれど、部屋の中に匂いが漂うことはありません。

でもカブ君、さすが犬!!
えらい反応です!!
このマテも数秒しか持たず・・・

画像 1168パシッ!

           ままシャン!なにコレ!?
はじめて見るヒヅメに大興奮!!

画像 1169くれくれ

ジャンプして飛びついてクレクレ攻撃!!
ココまで興奮するカブ初めてです・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

わかった、わかった・・・あげるから落ち着いて^_^;

画像 1170とりゃ


ヒヅメをGetするとものすごい勢いで飛びついて戦う気マンマン!
ウ~ウ~唸りながら噛み付いてました。
カブ君も犬なのね・・・ナンテ感心して見ていると
少し落ち着いてきて

画像 1173ガジガジ

             ・・・ボク、いつもとナンか違った!?

画像 1176美味しそうに。。。


その後は美味しそうにウットリしながらアニアニしてました。

しかしこのヒヅメなかなか手ごわいらしくまったく減りそうにもありません。
消費期限ってあるのでしょうか・・・
このままじゃ1年後もそれほど減っていないような気が・・・

画像 1179ままシャンも・・・


い、いやっ・・・私は遠慮しておくよっ・・・アリガト♪





      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
          ランキングに参加してます。
             ポチッと応援お願いします。
by ヤンヤン♪  at 12:14 |  未分類 |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初スヌード 

え!?カブ君初スヌード!?
と思われた方もいらっしゃるでしょうか・・・

えぇ・・・以前、スヌード(!?)姿を披露したことはあったから。
そうそう!!コレコレ!!
(ううう・・・何度やっても↑リンクができない。・゚・(ノε`)・゚・。
えーーーっと、2/1の記事なんです。)


意外と私コレ気に入ってるんです。

画像 1162スヌード

          スヌード(!?)NO1

皆さんがこのスヌード可愛い♪と褒めてくださって
スゴク嬉しかったんです。

で、言えませんでした。

画像 1164スヌードNO2

          スヌード(!?)NO2

上の2枚のスヌード似てるでしょ!!

だって・・・お揃いですもの♪

画像 1163スヌードNO1NO2


お揃いというか・・・対だから。。。

はい・・・これ、スヌードじゃなくてアームカバーなんです(*/∇\*) キャ
以前友達とのクリスマス会でプレゼントしていただいたアームカバー
腕の所のゴムが伸びちゃって替えなきゃと思っていたときに
我が家の垂れ耳犬に被らせたら・・・

「まぁ!可愛い♪」

それ以来、可愛いスヌードを見つけようが
我が家には可愛いスヌード(!?)が2枚もあるので購入に至らず。

ただ本物のスヌードを手に取ったことのない私
この偽スヌードを外で使う勇気はなく・・・
だって、見る人が見てスヌードじゃないのがバレバレだったりしたら(>_<)

「ヤダ!かわいそう・・
あの子変なの被らされてる~」
ナンて後ろ指差されたら・・・カブも不憫。私も恥ずかしい・・・

でも、そんなカブ君ももう偽スヌードだけじゃありません!!
立派なスヌードを先日ナナママさんにいただいたから♪

画像 1166コレがスヌードです


可愛い。。。
なんで、スヌード姿ってこんなにマヌケ面で可愛いんでしょう。

さてさて・・・こんなにスヌードを何度も被らされたら
この方のお腹が黙っていません!!
この後、初○○○を頂きました♪

         続きは明日ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚・・・カナッ。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
いつも応援ありがとうございます。


by ヤンヤン♪  at 15:29 |  未分類 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

考え方の違い


画像 4715さくらんぼ


さくらんぼ発見!!
可愛い♪


~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~


画像 4700スマイル


カブ君・・・何しているの!?

先日遊びに行った広場でカブ君、網と格闘してました。

画像 4710考え方の違い


そろそろ帰ろうと、駐車場へ行く時この網があったのですが
網に開いてた穴は2つ。
一つは少し高い所にある大きな穴。
もう一つは低い位置にある小さな穴。

私は大きな穴の方が出やすいだろうとそちらにリードをくぐらせました。

しかし、カブ君迷わず、小さな下の穴へ!!

画像 4711アタック


アターーーーック!!!

手で誘導しようが身体を少し持ち上げて穴の存在を教えようが
カブ君迷わず下の穴へ

画像 4717目をひんむいて


目をひんむいてアターーーーック!!!

画像 4749体を小さくして


身体を小さく丸めてアターーーーック!!!

でも、何度挑戦しても出る事ができません・・・
コレは、カブ君の最近急成長しているデカ尻のせい!?

画像 4751ライトが・・・


いえいえっ!!
このリトル・グリーン・メンのライトがひっかかってどうしても出れないのです。

カブの事を思って大きな穴を誘導したけど
カブにとっては小さくても低い位置の方がイイんですよねっ(^^ゞ

飼い主の心犬知らず!!
あっ!あと・・・
犬の心飼い主知らず・・・ですねっ(>_<)

画像 4753夕焼け


こんな格闘をしているうちに、スッカリ日も暮れてきてしまったので
ライトは私がくぐらせてあげました。

デカ尻は無事通りましたよ(*^-゚)vィェィ♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
キャバリアブログランキングに参加してます。
ポチッと応援お願いします♪












by ヤンヤン♪  at 14:48 |  未分類 |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑

FC2でこんにちわっ♪


新(!?)『サンゴさんちのカブ太朗』へようこそ♪

画像 916こんにちわっ


突然の引越しでこちらのブログの仕組みがまったく分からないまま

スタートしてしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

過去記事も一緒に引っ越したく手続きしたものの・・・

非常に醜い状態にΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

なので、過去記事は地道に編集していくか、サイドにリンクを貼る形にするか悩み中です。。。

しばらくはこのような醜い状態が続きますが、どうぞ遊びにいらしてくださいネッ♪






by ヤンヤン♪  at 19:36 |  未分類 |  comment (39)  |  trackback (0)  |  page top ↑

横浜プチオフ会♪

<中>昨日は朝から冷たい雨。。。

だけど私の心はウッキウキ♪・・・うふふ♪


<中>そんな訳で・・・で、どんなわけサッ・・・

昨日はナナママさんのお誘いで横浜プチオフ会を楽しんできました。

<中>{}

<中>場所はの<リンク:http://www.yokohama-bayquarter.com>横浜ベイクォーター2Fにある

<大>FRESHNESS DOG CAFE

店内、テラスすべてワンコOKのドッグカフェ

お店の方もワンコにとても優しくてカブも何度も愛想を振りまいていました。

<中>では、今回のメンバーの紹介を!!

まずは、今回幹事をしてくださった

<リンク:http://nana-mama.cocolog-nifty.com/blog/>『ナナ大好きっ』のナナママさん、パパさん、ナナちゃん♪

<中>{}

<中><リンク:http://yaplog.jp/kabutarou/archive/110>湘南デート以来の2度目のデート♪

<中>{}

<中>ナナちゃんママにお耳で遊ばれても

イヤイヤしないお利口サン。

<中>{}

<中>そして、はじめましての<リンク:http://runacchi.exblog.jp/>『ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY☆』

みふゆさんとルナッチ♪

<中>{}

<中>ビビリ同士の挨拶はどうなるかな・・・

なんて思っていたけど、今回のカブ君かなり積極的で

ルナッチ引いちゃったカナッ(〃´o`)=3 アチャー

懲りずにまた遊んでくださいネッ。

<中>{}

<中><リンク:http://mo2mu9.cava2.com/>『桃むく?』のうー♪さん、あじろうさん、そしてムク君モモちゃん♪

とは、<リンク:http://yaplog.jp/kabutarou/archive/202>湘南キャバオフぶり!!

<中>{}

<中>オフ会中にシーバスに乗ってどっかに行ってしまった

サンゴさん&コウさんの帰りを最後までお付き合いいただき

ホント、申し訳ありませんでした(>_<)

そして、また来週!!イイお天気になることを願って(人´∀`*)オネガイ!!


<中>そして今回かなりハイテンションで最後までシッポを

振りつづけていたカブ。。。

よそのワンコにまで挨拶を交わしに行く余裕ナンかもあったりで・・・

少しづつ成長してるのかなっ♪

<中>{}
<中>店員さんがカブのデカ尻をイイコイイコ♪


<中>楽しい時間はあっという間。。。

今回はあいにくの雨でできなかったお散歩。

今度またお会いした時にしましょうネッ♪

<中>{}
<中>ルナッチ ・ カブ ・ ナナちゃん
モモちゃん ・ ムク君

<中>楽しい時間をありがとうございました。


<中>{}

<中>ナナママさんからはお誕生日プレゼント

皆さんからお土産・・・

たくさんいただいちゃったネッ♪

アリガトッ(* v v)







<中>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
<中>{アップ}
キャバリアブログランキングに参加中です。
応援お願いします{いぬ}






by ヤンヤン♪  at 01:08 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ヤンヤン♪

Author:ヤンヤン♪
Name: カブ

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
ブレンハイム(♂)
Birth: 2006.4.18
神奈川県在住


ままシャン:ヤンヤン
       ブログの管理人

ぱぱシャン:サンゴさん
       海バカ人間

ナツさん:お姉ちゃん
      中学3年 ダンス少女

コウさん:お兄ちゃん
      小学3年 サッカー少年


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキングに参加してます。
ポチッと応援おねがいします♪

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
