
by ヤンヤン♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夏祭り♪

トイレと言ったら・・・


TOTOですよねっ♪

茅ヶ崎にはTOTOの工場があります。

毎年7月の最終土曜日にはこのTOTOで夏祭りが開催されます。

意外とというか・・・かなり大規模なお祭りで、毎年戦隊モノのショーや打ち上げ花火などのイベントがあるのでものすごい人で賑わいます。

でもこのお祭りと同じ日に地元の神社で自治会による夏祭りがあるのです。
こちらのお祭りは営利目的じゃないのですべてが安いんです!!

この2つのお祭りどちらも見逃せない楽しみがあるので毎年はしごしてます(^^ゞ


まず最初に行くのはTOTOのお祭り。

カブの願望

会場に着くと、地元の高校のチアリーディング部が演技を始めたとこでした。
このチアリーディング部何年か前に世界大会にも行ったことがあります。
さすがの演技で会場からは歓声が上ってました。
サンゴさん私に頼まれ彼女達を撮影してたら、スグに係りの人が飛んで来て撮影はNGと・・・
コンデジでまだヨカッタかも、、、
これデジイチだったらかなり怪しいエロ親父ぽかったかも_(>∀<)ノ☆ バンバン

彼女達の演技が終わると次は私が楽しみにしていた♪♪♪

私もはじめて見た時は驚きましたヨッ!!
そして子供達は大興奮!!

なにがって・・・・
このお祭り、ウンコと踊るんです!!

さすが、便器メーカ!!!!!

今年はコウさん焼きそばをいただいてる最中で踊ってくれなかったけど・・・
こちらは撮影NGじゃなかったので近くに行って撮影しちゃいました!

んこと踊ろう♪

んこと踊ろう♪2

いやぁ~
みんな楽しそうだったぁ~~

どんな曲で踊るかと言うと『ととべんきのうた』と言うのがあるんです。
ココ2日ばかり私の頭の中ではこの歌がグルグルグルグル回ってます。

なかなか面白いので聴いてみて下さい(TOTO KIDS)♪


うんちょん(ウンコキャラには名前があるの)と踊った後は神社のお祭りへ


キラーーン


カキ氷やゲーム類はすべて50円。
それでもなかなかの景品で子どもも大満足です。
コウさんもボール転がしや魚釣りゲームなど何度も楽しんでました。

神社のお祭り

ここでの私の楽しみは『お楽しみ抽選会』(*^-゚)vィェィ♪
一枚50円の抽選券を買って抽選会に臨みます!!
この券一人2枚までなのでサンゴさんと私で合計4枚。

で、結果は5等だかなんだかが当たりました。
商品はジュース4本。
でもその他にもラッキー賞や残念賞で花火セット・サランラップ2個・漂白剤をGET!!
200円でコレだけ当たればイイ感じです(^^)v
でも・・・お米がよかったナァ。。。

しばらくはお祭り続きの週末
来週は茅ヶ崎の花火大会があります。
カブ君・・・・ビビるんだろうナァ~~~~







                  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                        キャバリアブログランキングに参加してます。
                           ポイッと応援お願いします♪

テーマ: キャバリア -  ジャンル: ペット
by ヤンヤン♪  at 15:12 |  カブ日記 |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年、初☆川遊び♪・・・の続き

こんにちワッ♪

遅くなってしまいましたが、先日の初☆川遊びの続きです。


おチリ

今回、うっかり泳いでしまったり、自分で川に入って行ったりしたカブ君ですが
ほんとに川が好きかどうかは分かりません・・・スキデアッテホシイケド。


なぜっ!って・・・


ワンワンワン
                      ワンワンワン!!!

川に誰かが入っているとずっと吠え続けてるんです。
「危険だよぉ~」と言ってるのか、「僕も遊びたいヨォ~」と言ってるのか
分かりませんが・・・
でも、タブン「遊びたいヨォ~」はないだろうナッ^_^;

ワンワン     
    ワンワンワン!!!危ないジョー!!                     
                      ニカッ
                               吠えすぎた・・・チョット休憩。。。

この行動、去年来たときも同じようにずっと吠えてたんですヨネェ~


同じと言えば今年もやってくれました。


ハイ・・・ボディーボード犬!!!!!

あっ・・・おもいっきり、腰引けてますがヾ(;´▽`A``アセアセ

ボディボー3
                              んん!?今、なんかいたかもっ!!

ボディボー2
                               ・・・チョイナッ チョイナッ

ボディボー1

おもいっきり腰は引けてるけど、自ら乗りにくるんデスヨッ。

でも、きっと少しでも水の中じゃなく高い所に非難していたいんでしょうネッ、、、



って、つまり、、、(-_-;)



結局、水嫌いナンじゃんかぁーーーーー


                                    ・・・・・・_| ̄|○ ガクッ



ブルブル
                        ひゃぁ~ マイッタ! マイッタ!!


でも、去年に比べたらものすごい成長♪
ヨシ ヨシ ヨシ ヨシ♪ ♪ ♪

そう!目指すはサーフドッグですからぁ~!!!!・・・ジョーダン(>_<)


  



                              にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                                 いつも応援ありがとぅヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚






テーマ: キャバリア -  ジャンル: ペット
by ヤンヤン♪  at 14:32 |  通院記録 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マラセチア

川遊びの記事をもう一度今日upする予定だったのですが
昨日は月1病院Dayだったので、そちらを先に・・・



         暑いデス

カブ君この暑さにやられてしまいました(>_<)

画像 032
                                ぼく・・・お耳が痒いのぉ~

最近カブ君のお耳がやたらと臭い(>_<)
しかも掃除をすると、黒い耳垢が取れる。
コレは間違いなくアレだろうと月一病院Dayの昨日先生に診ていただきました。

検査の結果は、案の定『マラセチア性外耳炎』でした。

おフロの後、海の後、川のあと、気をつけてはいましたが
やはり、このムシムシする季節垂れ耳ワンコは大変ですねっ。

これから1週間に一度の処方されたイヤークリーナーでの洗浄
2週間に一度の通院です。
しっかり治さなくては!!

ところで皆さんのワンちゃん、耳掃除する時歯ぎしりしますか!?
カブすごいんです。
寝てる時もするようだと歯の磨耗が早いとか問題があるようですが
カブは寝てる時はしてないので大丈夫かなっ。

ちなみに、カブ君今回の体重7.4キロ!!
先月より0.1キロ減ってました。


サンゴ家
                      あの、お肉みたいなの早く食べたい~

画像 034
                       このお耳クチュクチュは大嫌いダァ~~~

イヤークリーナー、先生がやるとカブ君ウットリ顔なのに
私がやると暴れるのヨネェ~(-_-;)







                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     ポチッと応援お願いします♪




続きを読む »

テーマ: キャバリア -  ジャンル: ペット
by ヤンヤン♪  at 21:33 |  通院記録 |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年、初☆川遊び♪

関東地方も梅雨が明け、いよいよ夏本番!!!

という事で去年何度か訪れた(その時の様子はコチラ)宮が瀬の近くの川に行ってきました!!

おたまじゃくし~~

さて、去年は水を怖がっていたカブ君。
今年もやはり怖がってました。
それでも、コウさんに触発され・・・また、石の熱さに耐え切れず・・・
自ら、足を川に入れるように!!

今年初川遊びだぜぃ!!!!
                                           顔がやや不安げ・・・

それでも時間がたつと川に慣れたコウさんの遊びがエスカレートしていくように
カブ君のテンションも上がりはじめ

気づくとお水への恐怖心が消えたみたい! 

かわ、楽しいかも♪

自ら川の中ではしゃぎまくり♪

コウさんはさらに激しく遊び・・・
カブ君もついにやりました!!!



キタキタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキタキチャッタヨォ!!



ドボン1 おおお1
ドボン2 おおお2
ドボン3 おおお3
ドボン4 おおお4
画ドボン5 おおお5
ドボン6 おおお6
 

泳いでるぅ~~~~~~~


きまったんじゃねっ!!


なんと、なにを勘違いしたのか・・・
カブ君泳いじゃいました!!!

すごく、嬉しい~~~。・゚・(ノε`)・゚・。
まさかあのビビリのカブが自ら泳ぎだすなんて・・・

この後も、誰かのあとを追ってはスイスイと泳いでました。

まだまだ遊び足りなさそうなコウさんとカブ君でしたが
川のお水はカナリ冷たくだいぶ身体が冷えてきたので川を後にする事に。

この草、

うまいし!!

うんうん。
また、遊びに来ようネッ♪

あっ・・・でももう一回川のお話続きます(^^ゞ







  

             にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                    キャバリアブログランキングに参加してます。
                      ポチッと応援おねがいします。

   



テーマ: キャバリア -  ジャンル: ペット
by ヤンヤン♪  at 15:24 |  お出かけ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

コウさんとカブ

こ~~うさ~ん!カ~~ブ君!!

続きです。。。

公園内の探検から帰ってきたコウさんにカブのボールの相手をしてもらいました。

カブ!投げるヨォ~

私が投げるよりも遥か遠くへ飛ぶコウさんの球
カブも取りに行き甲斐があります!!

よっしゃぁ~~
     もってきたよ1
         ヨシ!こいっ!!
               もってきたよ2

何度か繰り返しているとカブ君も疲れてしまったようで・・・

ちかれたっ!!

チョット離れた場所でボールを抱え込んで一休み!!

コウさんそれを見てボールを取りに行きました。

ボールちょうだい!

そしたらカブ君、ボールをとられまいとくわえちゃいました!!

くれない!!

二人で寝転がってゴロゴロしていると、カブの口からボールがポロッと落ちて・・・

やっぱあげる

ヨダレでベトベトのボールはコウさんの手に!!

こんな微笑ましい光景をカメラ越しに見ていたら
ふと、気づきました!!

コウちゃんチョットづれて・・・右!右!!
う~ん、もうチョット下!
手を広げて!!!

う~~ん・・・まっ!いっか!!!

じゃぁ~~~ん!!

犬!!!

チョット無理矢理だけど・・・   『犬』    ・・・に、見えませんか!?

カブ君がすご~~くやる気がなさそうなのは気にしないように!!



にぃに大好き♪
               ままシャンってアホだねぇ~
               ままシャンってくだらないねぇ~
                                   ・・・じゃなくて(-"-)
               にぃに、夏休みイッパイ遊ぼうネッ♪


   



                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                         キャバリアブログランキングに参加してます。
                           応援クリックお願いします。
テーマ: キャバリア -  ジャンル: ペット
by ヤンヤン♪  at 09:48 |  カブ日記 |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

明日から夏休み

     ブーちゃん

今日、子供達の終業式がありました。

という事は・・・明日から長~~~い長い44日間の夏休み ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

穏やかな夏休みを過ごしたいものです。。。
・・・アハッ。 ムリは承知です(-"-)

シロツメクサ畑

二期生なので通知表というものは今回ありませんでしたが
昨日、ナツさんの進路説明会、コウさんの個人面談がありました。

コウさんの個人面談ですが・・・(-"-)
今回はカナリ厳しい事を言われました。
夏休みの間に何とかしなければ・・・
コウさんの名誉のために!!
「優しすぎるくらいに、優しい子です!!
誰にでもその優しさを与えられるスゴーク可愛い子です。ダカラ私も大好きなんです♪
・・・だからこそ、ココでどうにかしたいんですヨォ~」
と仰っていただきました。

・・・アハッ・・先生ありがとうございます。
夏休みの間、鬼ババァと化して何とかします<(`^´)>

カブ君可愛いジョー

えっと、話は変わりまして・・・

先日、茅ヶ崎中央公園に行ってきました。
2週間ほど前に来たときはそれほどでもなかったのに
今回来てみると、広場は一面のシロツメクサ♪

シロツメクサ畑・・・ワンコが可愛さ倍増しますヨネッ♪
ブーちゃん(↑のブタちゃん)の可愛さも10%増し!!

横顔もサイコー(ノ-^0^)ノキャーキャー♪

視線の先には・・・コウさん。
このあと、コウさんにボール遊びをしてもらったのですが・・・
今日はこの辺で!!

親バカバンザ~~イ
                引っ張るような記事じゃないのにっ!!










               にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                    キャバリアブログランキングに参加してます。
                      応援お願いします♪






by ヤンヤン♪  at 15:12 |  ヤン日記 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

コマザワンヌと巷で噂の・・・

東京では盆の入りの13日父のお墓に行って来ました。
お寺さんで読経していただき、お墓を掃除し・・・
父もしばらく実家でゆっくりしてアッチに帰ることでしょう!!
パパ!!お酒の飲みすぎには注意ダヨッ♪

そしてお墓を後にした私達
時間もまだ早かったので駒沢公園に寄ることに。

カブ君コマザワンヌ体験してきました(*^-゚)vィェィ♪

コマザワンヌ


でもねっ。
私、今回カメラを持たずにきてしまいました。
なので私の2年もののヘボケイタイ写真です(T_T)


駒沢公園といったらドッグラン!!ですが・・・
そこには寄らずに公園内をブラブラと・・・

帰りがけにはBABBIでジェラードをいただきました♪
コマザワンヌ2

美味しかった♪

・・・ってか、写真小さくねっ!!!

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

んで、昨日14日・・・私の誕生日でした。
前回、おもいっきり27歳とか書いちゃったけど・・・
だから、つまり28歳に・・・
となる訳ですが、、、、

まっ!信じてしまった方はいないでしょ。・・・でしょ!?

ありがとっ。

   サンゴさんが会社帰りにケーキかってきてくれたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
      タルトが食べたいナンテ前に書いたもんだから探してくれたみたいだけどなかったんだって・・・
       いいヨッ!いいヨッ♪・・・また買ってきてくれればニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)
                で、なぜ『ヤン』!?
         『ヤンヤン』というのが恥ずかしかったんだって^m^



~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~


誕生日も近かった先日ペットショップを覗くと
そこには可愛い可愛いブレンのパピちゃんが・・・

なんだか最近多頭飼いをする方が増えてますよねっ。
私のブログ友達の中にも多頭飼いされてる方たくさんいます。
そして私もいつかはカブ君に妹(女の子も育ててみたいの♪)が欲しいナァ~
と前々から考えていました。

画像 1292

               ヘソ天パピたん 可愛すぎる~~~~~

可愛すぎる・・・・・・・


可愛すぎる・・・・・・


可愛すぎる・・・・・


可愛すぎる・・・・


可愛すぎる・・・・


可愛すぎる・・・


可愛すぎるぅぅぅぅ・・・・・・





ってなワケで・・・連れて帰ってきました♪

うふっ♪


わん♪



よろちく


巷で噂の「着せ替えわんこ」
近所のスーパーでようやく見つけました(*^-゚)vィェィ♪

でもね・・・

              ぎゃぁ~~~~~~~~


 助けて~

 
ひぃぃぃ


カブ君、キャバ子にえらい大興奮=ε3=ε3
キャバ子の身の危険を感じた私、サンゴさんに協力要請!!

にぃにとは・・・


でもカブ君の興奮はさらに高まり=ε3=ε3

食ってやる~


このあと、カブの新しいおもちゃと勘違いしていたサンゴさん!
恐ろしい事に、カブに目掛けてキャバ子をポイッ!!!

カワイソウに・・・
キャバ子ちゃんのシッポもう危ういです・・・。・゚・(ノε`)・゚・。

もちろんキャバ子はカブの届かない所に非難させました。

多頭飼いって・・・大変ですねっ!!




           


                にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                    キャバリアブログランキングに参加してます。
                      ポチッと応援お願いします♪










テーマ: キャバリア -  ジャンル: ペット
by ヤンヤン♪  at 18:43 |  カブ日記 |  comment (26)  |  trackback (0)  |  page top ↑

受け取りました=ε3=ε3 ・・・そして、(^人^)オ・ネ・ガ・イ

『犬バカ日誌2007~』のtomochiroさんからバトンが回ってきました。

で、今回のバトン、ワンコバトンではなく私の事を答えるらしいデス。
まったく興味ないでしょうが・・・よかったらお付き合いください。

ままシャンの事きいてもねぇ~~~~

            帰らないで読んでいってあげて~ ヨロピクです。


          ~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~


◆バトンのルール


(1)次の人は時間を見つけてのUpでOK

(2)嘘 偽りなく答えてね

(3)アンカー禁止

(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム



            ~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~


◆名前は?


『ヤンヤン』です。

以前、オフ会である方に「ヤンヤンさんの『ヤン』はヤンキーのヤンなんですか!?」
と聞かれたことがあったけど、そのような経験は一度もありませんヾ(;´▽`A``アセアセ

まっ!単純に名前○○○の中に『ヤ』が入ってマス。
最近じゃ、コウさんまで外で「ヤンヤン何処ぉ~~~?」とかデカイ声で呼ぶように・・・
普通にヤンヤンとか呼ばれるとメチャクチャ恥ずかしいです(///∇//)ヤメテクレー


◆年齢は?


どこかの誰かさんは19歳とか、でっかく出てたけど
私そんな大ボラは吹きません(-.-)

私、27歳デス!!


ゴメンナサイ。ウソですm(__)m



                        ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


◆恋人は?


そんなことココに書けるわけないじゃないですか!!
旦那も子どもも見てるんです!!
なんてジョーダンで、やっぱりサンゴ家は私にとって大切な恋人のようなものです。

「カブ君、愛してるジョー (♡´∀`♡)」
大好きだよっ。



◆好きなタイプは?


以前いただいたバトンでも同じような質問が・・・
思わず読み返してみました。
うんうん。前と変わってない!!
これデスヨッ♪
・さりげなく優しい人
・人の話を上手に聞ける人。でも、自分の意見もしっかり持っている人


◆嫌いなタイプは?


これも以前とまったく一緒!!
・自意識過剰の人
・決断力のない男の人
・汚いウソをつく人


◆好きなマンガは?


私最近ぜんぜんマンガを読んでません。

でも小中学生の頃は別マと別フレを姉と買ってました。
あの頃は「紡木たく」さんや「いくえみ綾」さんのマンガにハマってました。


◆好きな食べ物は?


たくさんありますヨッ♪

たらこ、明太子に白いゴハン!!麺類も好きだし・・・たこ焼きも・・・
果物だったら、いちごにみかんに・・・

僕は何でも食べるよ!!



◆好きな音楽は?


洋楽、邦楽ジャンルをとわずに聴きます。


◆好きなブランドは?


特にお気に入りと言うブランドはありません。


◆罰ゲーム


ありませーーーん!!


◆回す人3人。 イメージを色でたとえると?


お忙しい皆さんだとは思いますが・・・
罰ゲームも考えてないので絶対ヨロシクお願いします!!

やってくれないと・・・・・(-ι_☆ )フフフ


まずは。。。
『leb jikan』のレブ母さん
彼女とはブログを始めた頃からのお友達。
初めてバトンをいただいたのはレブ母さんからだったなぁ~
彼女のブログはいつもレブチンへの愛でイッパイ。
私の中のレブ母さんは、まっすぐで情熱的な方ではないかと・・・
そんなレブ母さんのイメージカラーはです。


そして。。。
『キャバリア『ららのお散歩ろーど☆』vol.2』のららすくすくさん
彼女ともブログを始めた頃からのお友達。
同じ頃にデジイチデビューを果たしたのに・・・
彼女の写真は私のものとは比べ物にならないくらいスゴイ!!
可愛いららタンをさらに可愛く撮っちゃうんです♪
いつも元気で明るいららすくすくさんのイメージカラーは明るい澄んだ黄色です。


お次は。。。
『ねねはハナペチャさ~ん』のひびさん
カブと親戚ワンコのひびさんの愛犬ねねちゃん。
そんなご縁から仲良くしてもらってます。
いつもくださるコメントは楽しくてそして優しい。
いつも元気をもらってます。アリガト♪
優しくて可愛らしいひびさんのイメージカラーは誰もが納得のピンクです。


     レブ母さん、ららすくすくさん、ひびさん!!
     どうかこのバトン受け取ってください(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ



よろぴくでしゅ!!

         最後までお付き合いいただきありがとうございました♪




                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                         キャバリアブログランキングに参加中です。
                            ポチッと応援お願いします。














by ヤンヤン♪  at 00:42 |  ヤン日記 |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モデルさ~~~ん(>_<)

最初の写真はコチラ!!

ネタがないわけじゃ・・・


あははっヾ(;´▽`A``アセアセ

違う!違う!!

デジイチを買ったもののもっぱらオート撮影専門だった私。
以前、あじろうさんに部屋とか暗い場所での撮影テクをきいていたのを思い出し
撮影したのがこの時の写真なんです。

むふふ♪
ISOをあげて~~~
って、いまいち意味が分かってませんがとりあえずあげてみる。
どのくらい上げるのか分からないので、思いっきり上げる。
ISO1600とかチンプンカンプンだけど撮ってみました(^^ゞ

うん。
なんか、優しい雰囲気で私は好き♪

という訳で、この方をモデルさんに撮りまくる!!

「カブ君!モデルさんお願~~い」


オヤツもらえるかも!!

                          う~ん♪この上目遣い、可愛いヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚

オイオイ!!オヤツかいっ!!
「カブ君、この時間にオヤツはあげられないヨォ~」

ないのっ


「うん・・・ないよぉ~」

やる気なくした~


お好きにして!!


「テキトーにって・・・
カブ君ダラダラじゃんかーーー(>_<)」

結局このあと、このままの体勢、このまんまの仏頂面で寝てしまったカブ君。
撮影あきらめました。


しかし、カブ君。。。
毎日毎日そこに乗ってるから、ソファーの背もたれ
だいぶつぶれてきてるんですけど・・・(-_-;)




        

           にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                キャバリアブログランキングに参加中です。
                    ポチッと応援お願いします♪


テーマ: キャバリア -  ジャンル: ペット
by ヤンヤン♪  at 23:54 |  カブ日記 |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑

平塚七夕祭り

毎年ものすごい賑わいを見せる平塚七夕祭りに行ってきました。

去年はカブ君も一緒でしたが今年はお天気も悪いしかなりの人ごみなのでカブ君はお留守番。。。



七夕祭りへ

会場周辺は駐車場も激混み!!
なので近くの河川敷の無料臨時駐車場へ
ここからは臨時バスで会場まで・・・
(大人100円 子ども50円 幼稚園以下は無料)

会場はとにかくスゴイ人・人・人・人!!!!

七夕飾り
                七夕飾り3
              七夕飾り2
七夕飾り4
                 七夕飾り5

サンゴさんがどこからか「昔はこの竹飾りの感覚がもっと短かったんだゾッ!!」なんて話を聞いてきたらしく話してましたが
最近の竹飾りしか知らない私達には十分豪華で迫力満載でした。
ウチの近所の街灯の竹飾りとじゃ比にもならないのサッ!!
アレはアレで好きだけど・・・ボソッ

こんな竹飾りもあったんですヨッ・・・(笑

えっ!?白雪姫なの!?!?
                           ・・・ブッ! マジですか!?

そして露店の数もこの辺のお祭りでは一番だと・・・
毎年恒例のこんなお店もありました。

お化け屋敷
                      お化け屋敷のおじちゃん
サンゴさんと私、コウさんを一生懸命誘うものの
我が家の次男同様ビビリンチョのコウさんがかたくなに拒み続けは入れませんでした。来年こそは!!!

             かき氷おいちぃ~
                       ビビリンチョ長男 コウさん♪

コウさんがかき氷を食べるために座っていると
駆け寄ってくる一人の少女。
誰かと思ったら・・・
・・・ダンスのレッスンを終えたナツさん不良仲間ダンス仲間とお祭りに来てました。
せっかくなので記念写真!!
かわい子ちゃんたちだジョー♪♪♪
                              早く帰って来い!!!!!

みんなお顔を隠すのがもったいないくらい可愛い子たち♪
来月のミュージカル公演に向けて毎週夜遅くまでレッスン頑張ってます。
いい舞台になるとイイネッ♪

このあとコウさんお楽しみの拳銃のクジを3回、金魚すくいなどなど楽しんでおウチに帰りました。

おウチでお留守番していてくれたカブ君。ありがとねっ!!
かわいそうなの特別散歩のプレゼント。
帰ってきたら最近お気に入りの場所でまどろんでましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚

留守番カブ君
                            あはっ^_^; 根に持つなよっ!!

        




                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       今日はクラスのお友達と七夕に行ったナツさん・・・
                        アレは間違いなくダンス少女・受験生少女
                              不良少女!!
                                   ・・・どうする!? 母親!!




by ヤンヤン♪  at 23:17 |  ヤン日記 |  comment (26)  |  trackback (1)  |  page top ↑

あ~ぁ

         
              あ~~~~ぁ(>_<)

あ~ぁ

やっちゃった・・・(>_<)

    !!!.jpg

毎日、毎日、毎日・・・
お耳は特に、気をつけてブラッシングしているのに・・・

立派な

                毛玉が・・・

いつの間にか立派な毛玉ができちゃった(>_<)

      できちゃった
              ままシャン・・・優しくとってネッ!!

スリッカーブラシで毛先から優しく~♪
                  優しくぅ~♪

頑張ってみたものの・・・断念!!

ハサミでチョッキンしちゃいました。・゚・(ノε`)・゚・。

痛かった・・・
                           ・・・・痛かったし(--〆)

         あ~~~~ぁ(>_<)

いつもこんなんだから、お耳だけは成長しないのよねっ・・・(-"-)

ちなみに・・・
ついこないだまで、カブ君にシッポをスリッカーブラシでとかすのが
何となく痛そうでかわいそうで、できなかった私・・・
↑これ以上にデッカイ毛玉ができちゃっててコレもチョッキンしたばかりだったんです。

(。・人・`。))ゴメンネ   カブ君痛かったよねっ。







           にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
              ポッチンしていただけると嬉しいナッ♪




テーマ: キャバリア -  ジャンル: ペット
by ヤンヤン♪  at 16:18 |  カブ日記 |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

湘南ボーイ、カブ!!!

一昨日の夕方、海まで散歩に行ってきました。

海だじょー!!
           海が~~俺を~呼んでいるぜぇ~~♪ 

カブ君海が大好きです。
海が近づくとリードをグイグイ引っ張って先を急ごうとします。

砂浜を思いっきり走れるのが楽しいんでしょうネッ♪

ひゃっほ~い


でも、波はまだ怖いのか腰が引けまくりデス。

おそるおそる・・・

                     ビクビク


でも、こんなカブ君ですが、あることをすると自ら海に入っていくんです!!


カブ!!持ってきて!!
えいっ!とその辺に落ちてる木の枝を投げると・・・



あらっ!おケツでしつれい!!


・・・ちゃぷん。。。

足はいったぁ~~~

波で木の枝が押し戻されるまでこの辺で探してるんです!!

忠誠心がある!
・・・と言いたいところですが、持ってきて渡してくれるわけじゃないので
ただ単に、棒をガジガジしたいんだと(-"-)

で、こんな事を何度か繰り返していたら適当なサイズの棒がなくなっちゃって・・・
仕方なく投げるふりをしてみました。
そしたら・・・

その様子を動画でドゾ――(σ´∀`)σ――ォ!!ー

※この日、大変風が強く動画にも風の音が大きく入ってます。
 再生する際には、音量に十分お気をつけ下さい。


画像 1286


カブ君・・・いくら探してもないよっ・・・・゚・(ノε`)・゚・。
ゴメンゴメン。

でも、君の勇姿は認めるよっ!!


湘南ボーイですから
        ボクだって一応、湘南ボーイですから!
        こんなのへっちゃらだワン!!



言ったね!言ったネッ!!言っちゃったねっ!!!
ならば今年はサーファー犬・・・目指してみる!?


画像 1287
              ぜ、ぜ~んぜん OKだワン(^^)v





                    
                        ・・・ねぇねぇままシャン、さっきの話だけどぉ
                           おウチに帰ってゆっくり話し合おう・・・ねっ・・ねぇ~







                にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                   ポチッと応援お願いします♪











            





テーマ: キャバリア -  ジャンル: ペット
by ヤンヤン♪  at 11:52 |  カブ日記 |  comment (26)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ママランチ 【GOOD EAT DORCE】

いつもより早めのお散歩・・・

いつもより短めのお散歩・・・

んん~~・・・(-"-)アヤシイ


で、で、で、で!!

Why?

なぜゆえにボク、サークルへ?


じゃっ!! お願い

「だからっ!ママはお友達とランチに行って来るから
イイコにお留守番しててネッ♪」

cafeですか・・・?

それならボクも一緒に・・・

イイコにしてますヨッ!!


「今日はワンコNGなお店なの。

オヤツあげるからイイコで待っててネッ♪」

いってきます

という訳で、今日はママ友とランチへ♪
ナンだか久しぶりヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

本日行ったお店茅ヶ崎駅南口にある【GOOD EAT DORCE】グッド イート ドルチェ
(メニューや地図はこちらを♪クーポンもあります→グルナビ【GOOD EAT DORCE】

GOOD EAT DOLCE

以前、茅ヶ崎に【ベリー・ストロベリー】という超人気イタリア料理店があったんです。
(今もベリー・ストロベリー横浜店はあります→グルナビ【ベリー・ストロベリー】)
料理も美味しいのですが、タルトがチョー美味しくって大好きなお店だったのに突然の閉店。
すごく残念でした。
でも、このGOOD EAT DORCE そのベリーのスタッフが出したお店なんです。
メニューもほぼ似た感じ♪

「あ~~マタあの味がいただけるぅ~~~」

オープンキッチンの店内。
ピザを作ってる所やケーキを作ってる所なんかも楽しめます。
私たちはしゃべってばっかでしたが・・・(^^ゞ
お昼時になると店内はアッという間に満席!!
予約しててヨカッタ♪

店内 店内カウンター


お料理もデザートも美味しいお店だからもちろん私達が頼むのはデザートセット!!
パスタ+サラダ+ドリンク+ケーキでだいたい 1、500円くらい。
パスタ以外にもピザセットやリゾットセットも美味しそうでした。

今回オーダーしたのは私がベリーで一番好きだったコレ!!

ポーチドエッグとミートソース
          **ポーチドエッグとミートソース**

これ・・・マジで美味しいです。


     シーザーサラダ
               **シーザーサラダ**
このサラダもとっても美味しいんです。
大きなサラダボールに入ったサラダを目の前で取り分けてくれます。
ドレッシングはシーザーとイタリアンの2種類。
お好みでパルメザンチーズとローストナッツをトッピングできます。

コレだけで十分お腹はイッパイだけど・・・
ここに来たらやっぱり食べたいタルト。
いやっ!食べなきゃマズイでしょう!!

タルトがたくさん

タルトは全部で10種類。
でもこの時点でもう既に1種類売り切れでした。

どれも美味しそうで迷うんです!!

アッチも食べたい・・・コッチも食べたい・・・
で、最終的にはいつもコレにヾ(;´▽`A``ヤッパスッキャネン♪

ブルーベリーとダブルチーズケーキタルト
            **ブルーベリーとダブルチーズケーキタルト**

期待を裏切らない美味しさです(*^-゚)vィェィ♪
ベリーさんの時よりケーキのカットの仕方が大きいのがすごく嬉しい♪

今度来たらなにを食べようか・・・たまには冒険してみなきゃ!!
大好きな店がまた一つ増えました♪




ワンコNGなのですが、すごく美味しいお店なので紹介しました。
機会があったらぜひ!!







             にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                 いつも応援ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚







by ヤンヤン♪  at 12:07 |  お出かけ |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ヤンヤン♪

Author:ヤンヤン♪
Name: カブ

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
ブレンハイム(♂)
Birth: 2006.4.18
神奈川県在住


ままシャン:ヤンヤン
       ブログの管理人

ぱぱシャン:サンゴさん
       海バカ人間

ナツさん:お姉ちゃん
      中学3年 ダンス少女

コウさん:お兄ちゃん
      小学3年 サッカー少年


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキングに参加してます。
ポチッと応援おねがいします♪

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
