スポンサーサイト

by ヤンヤン♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ホタルの里へ

土曜日の夜ですが神奈川県愛川町にある
松葉沢ホタルの里にホタルを見に行ってきました。
           コウちゃん記念撮影!


  ホタルの里


ちなみにワンコNGな訳ではありませんが、カブ君はお留守番でした。ゴメンネッ!
ついでのついでにナツさんはいつものダンスです(^^ゞ

ココは地元の有志の方でホタルの養殖場を作り保存されてるそうです。

なるほど!!

ふむふむ・・・ホタルについて少しお勉強した所で早速川沿いを探索!!

あいにく、この日は夕方に雨が降ってしまったのでホタルの数はゴクゴクわずか・・・
私が見つけられたのは、わずか1匹。・゚・(ノε`)・゚・。
でも、金曜日にはものすごい数のホタルが飛び交っていたそうです(地元のおじぃちゃん談)
確かに一昨年来たときにはたくさんのホタルが飛び交っていてとても幻想的な光景だったのを覚えています。

では早速ホタルの写真をドゾ――(σ´∀`)σ――ォ!!ー

ホタル

「ハァ!?」とかは言わないで・・・ネッ
では、拡大・・・ドゾ――(σ´∀`)σ――ォ!!

画像 1209ホタル拡大

「ブッ!!」・・・写真って難しい(>_<)

私は↑まだマシ!!
サンゴさんなんて・・・↓

サンゴ撮影

なんじゃこりゃぁ~┐(-。ー;)┌ヒドイネッ


コウちゃん


暗闇でコウさん撮ったけど・・・
後ろに光ってるのホタルかなぁ~
う~~~ん。。。ワカラン!!


皆さんもホタルの夕べ・・・いかがですか!?





       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
          いつも応援ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚



スポンサーサイト
by ヤンヤン♪  at 17:40 |  ヤン日記 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

蛍、まだ生で見たことないなぁ。。
昔、那須高原で蛍見学に行く予定だったけど雨で中止に。。
暗闇は撮影も難しいよね。
ちゃんと撮れてますよ~♪
by みふゆ 2008/06/16 20:02  URL [ 編集 ]

No title

んー?んんー??
わずかな光がっ!!
これが蛍さんね~♪

昔は田舎に行くと夜空を舞う蛍の光が幻想的でキレイだったのにな。。
夏の風物詩「蛍」。
減って欲しくないなー(TωT)

たくさん飛んでる時にまた見れるといいですネッ!!
今度はカブクンも一緒に^^
by ららすくすく 2008/06/16 20:46  URL [ 編集 ]

No title

コウさんポーズ決めてカックイイ~~♪

蛍の写真は難しそう~~~!!
これだけ奇麗に光が写ってるなんて、上手な方じゃないですか~~!!!
流石ヤンヤンさん♪

蛍か~~まだ実際に見た事ないんですよね!!
海ほたるはあるけれど、飛んでる蛍の大群を見てみたい♪

by ボンママ 2008/06/16 21:18  URL [ 編集 ]

No title

見つけた蛍、ちゃんと撮れてる~すごい♪
綺麗に撮れてますよ~

コウさんの後ろ・・・ほっ蛍だすっ!

もうこの時期から見えるのね~
うちも今年は見れるかな~?



by hannamama 2008/06/16 21:32  URL [ 編集 ]

No title

くぷぷ・・・コウさん可愛いねv-411
蛍って冬の間は水の中で過ごしてるって事?!
何だかとっても神秘的で幻想的やね~~
蛍、バッチリ写ってるね!
やっぱり毎日写真撮ってるとココで差が出るね…サンゴさんと…(*´ノo`)コッソリ・・・
by tomochiro 2008/06/16 22:46  URL [ 編集 ]

No title

コウさんポーズ決まってるぅ!
何のポーズだろ?
一瞬 インドネシアあたりの踊りにも見えた (o^-^o) ウフッ

蛍の里なんて神奈川にあるんだね!
行って見たいなぁ
見てみたいなぁ

蛍は虫だけど・・・
ヤンヤンさん怖くなかった?
ヤンヤンさんが怖くなかったら
私も大丈夫かな! 爆。
by ひび 2008/06/17 07:57  URL [ 編集 ]

No title

ハァ・・・?爆)
うそうそ!(笑)
ウチの周りもこれからホタルが出てくるよ~
私も撮影に挑戦してみるね。
変な物体が写ったらどーしよー・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by るーくまま 2008/06/17 10:14  URL [ 編集 ]

★みふゆさんへ

蛍キレイでしたよ~
やっぱり夜の撮影は難しいですよねっ!!
みんなそうなんですよねっ・・・
私だけじゃなくて安心しちゃった(^^)v
by ヤンヤン 2008/06/18 16:26  URL [ 編集 ]

★ららすくすくさんへ

蛍さんですよぉ~~~
ホント、減って欲しくないです~~
シーズン中にもう一度行けるか・・・
うーーん難しいけど今度行くときはカブも連れて行ってあげよっと♪
by ヤンヤン 2008/06/18 16:30  URL [ 編集 ]

★ボンママさんへ

私はまだ、海ほたる見たことナ~イ♪
そっちも見てみたいナッ!!
今回はあまりにも遠くで光ってたので、ズームでもこんぐらい・・・
今度は間近で見たいナァ~
by ヤンヤン 2008/06/18 16:32  URL [ 編集 ]

★hannna-mamaさんへ

見つけてくれました(>_<)
ありがとぉー!!
やっぱコウさんの後ろ蛍ヨネッ!?
そうよねっ!!
そういう事にしておこうネッ(^^)v
by ヤンヤン 2008/06/18 16:35  URL [ 編集 ]

★tomochiroさん

んぐぐ・・・
適当に勉強したので自信ないのだけど・・・
えっと・・・私達が知っている成虫の蛍チャンは、1週間~2週間ほどしか生きられません。
この間に蛍チャンはあの幻想的な光を放ち子孫を残し死んでいくのです。
卵からかえった幼虫は1年間水の中で生活します。
そして時期を迎えると陸に這い上がり土の中で「さなぎ」になります。
さなぎは1ヶ月から2ヶ月ほどで成虫に・・・
そして、またわずか1,2週間の命の輝きを放つのです!!
蛍・・・頑張ってるのネッ。・゚・(ノε`)・゚・。

写真、サンゴさんには負けられませんヨォ~d(@^∇゚)/ファイトッ♪
by ヤンヤン 2008/06/18 16:52  URL [ 編集 ]

★ひびさんへ

コウさん・・・なんのポーズだろつ(・・?
変わった子なので・・・
神奈川の山の方だよん♪
自然たっぷりで癒されちゃうヨッ!
蛍ねぇ~
そうダヨネッ・・・虫なのにネッ。
怖くなかったのん(*^-゚)vィェィ♪
でも街灯に集まってくる虫の大群に
ビビリまくりの暴れまくりでした(p・Д・;)アセアセ
by ヤンヤン 2008/06/18 16:56  URL [ 編集 ]

★るーくままさんへ

凸(`Д´メ)コラー
ハァ!?って言うなって言ったでしょ!!
るーくままさんちの方はこれから!!
家の周りで見れるなんてステキ♪
撮影頑張って。
怪しい光とか写っちゃうかもよん・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
by ヤンヤン 2008/06/18 17:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤンヤン♪

Author:ヤンヤン♪
Name: カブ

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
ブレンハイム(♂)
Birth: 2006.4.18
神奈川県在住


ままシャン:ヤンヤン
       ブログの管理人

ぱぱシャン:サンゴさん
       海バカ人間

ナツさん:お姉ちゃん
      中学3年 ダンス少女

コウさん:お兄ちゃん
      小学3年 サッカー少年


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキングに参加してます。
ポチッと応援おねがいします♪

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
