スポンサーサイト

by ヤンヤン♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

こわいですねぇ~

カラスじゃないの・・・

こんにちワッ♪
毎日のほほ~んと生活している私。。。
今日もベランダの洗濯物をとりこんでいると
空に響きわたる鳥の鳴声。

カラスじゃないのヨッ!!

トンビなの!!

トンビなのっ!!

海岸で見るトンビは食べ物を狙って人間に恐れることなく突っ込んでくる
チョッとこわいイメージだけど・・・
空を飛んでるトンビってとても優雅でカッコイイんです。
鳴声もとても美しいんですヨッ!!ピ~~ヒョロヒョロヒョロヒョロ~~~♪

とりこんだ洗濯物をカゴに置き部屋からカメラをとってきて
しばし撮影。

あ~~~ナンテ幸せなんだろう。。。

もちろん悩みもあればイライラと怒鳴り散らすことも・・

でもこうやって、午後のちょっとした時間に
まったり空を見上げて写真を撮ってるなんて・・・平和だわぁ~

こんな平和ボケしている私ですが
先日ドキッとする出来事が・・・

いつも混んでる近所のスーパーのATM。
この日は25日でいつもよりさらに混んでて長蛇の列。
すると一人のおばぁちゃんが不安そうな顔で女の人と話してました。
どうもおばぁちゃんは社会保険庁を名乗る方から電話があり還付金があるので
近所のスーパーのATMで操作するように言われたそうです。
おばぁちゃん片手に携帯を持ち支持されたように操作するものの
この日は長蛇の列、早くしなきゃと焦ってうまく操作ができないのか
オロオロしていたところ隣にいた女性があやしいと思いひとまず手続きをやめていったん外に・・・
おばぁちゃん、通帳の残高をきかれたりしていたので
周りにいた方もそれはおかしいから止めなさい!!と・・・
それでもおばぁちゃん信じられない様子・・・
ずっと、私が振り込むんじゃんくて、振り込んでもらうの!!と、言ってました。
きっと自分はまさかという思いがあるのでしょうか。
それでも最後は「そうダネッ・・・残高きくなんておかしいヨネッ・・・」と納得して帰られましたが・・・

これって、まさに最近横行している還付金サギですよね!!

ナンだか目の当たりにしてこんな身近でもと怖くなってしまいました。

最近還付金サギの事についてよくテレビで取り上げられてますが
みんなまさか自分の身にという思いがあるのでしょうか・・・
被害がナカナカ減らないようです。

市役所や社会保険事務所の方が電話で還付金の問い合わせや通知をする事はありません。
また、ATMで振込み手続きを指示することもありません!!
不審な電話がかかってきた場合一人で判断せずに
消費生活相談窓口や最寄の警察に相談しましょう!!


こわいわぁ~

こわいと言えば・・・
先日お友達ブログにこんな記事が・・・

福岡県ボーダーコリー誘拐

まだ、おウチに帰ってないようでとても心配です。
1日も早く武蔵君が無事におウチに帰れますように。。。
そして、こんな汚い事をする犯人が早く捕まりますように!!

みんな気をつけて!!

トンビを見上げる私の足元でカブが寝転がってました。
気持ち良さそうに風に吹かれながら・・・

あ~~やっぱ幸せ♪

こんな幸せがいつまでも続きますように。。。






             にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                 ポチッて応援してくださいナッヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚

スポンサーサイト
by ヤンヤン♪  at 17:35 |  ヤン日記 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こ、恐いですね。。
人間不信になりそう・・・。
でもルナッチは元気になりました!(関係ないか?笑)
いろいろ心配ありがとね。
明日からの旅行、頑張って楽しんできます♪
by みふゆ 2008/06/27 19:55  URL [ 編集 ]

No title

コワ~~~
なんかニュースなどでも見るし、まさか自分はだまされないと思っていても、いざとなるとわからなくなるんだろうね~
ホント怖い世の中だわ
気をつけようね!!

それにワンコを誘拐するなんてヒドイ
飼い主さんの心境を思うと辛いです
早く飼い主さんの元へ戻れますように・・・
by ベスマル 2008/06/27 20:59  URL [ 編集 ]

No title

こわい世の中ですねぇ~~~
還付金サギv-237
おばあさんATMが混んでいて難をのがれてよかったわ。
新聞・テレビ等で注意を呼びかけているのに・・・
そっかぁ~
わんこを盗んで
繁殖する事も考えられるのか~
無事飼い主さんの元に戻れますように・・
by いっこ 2008/06/27 21:44  URL [ 編集 ]

No title

ほんと怖い世の中。。。
それも弱いものから騙し取るから余計腹立たしいよね。
でも周りの方が気づかれてよかった!
まさか自分がって思っちゃうんだろうな、当事者は。

わんこ盗む?信じられなく卑劣!
無事戻ってくれること祈ります。

・・・私もとんびがひょろひょろ泣きながら空高~くゆった飛んでる姿すごく好き~♪
海に行くとずっと目で追ってるよ。
お弁当守る意味もあるけど~(笑)
by hannamama 2008/06/27 22:58  URL [ 編集 ]

No title

何かね~、
幸せであることを再確認するってさ、
実はとても殺伐とした時代だってことかもね・・・・
なんて考えすぎか(汗)
私の悪い癖です。ごみん!

そっか、海岸のトンビってワイルドなんだね。
こっちも飛んでるよ。あの声は本当に飛ぶことを楽しんでるように聞こえて、私も大好き!
青い空が気持ちいいネ!
by るーくまま 2008/06/28 00:54  URL [ 編集 ]

No title

怖いですねぇ・・・。
そんなこと、自分に降りかかるとは思いませんもんね。
おばあちゃん、ちゃんと気付いてくれればいいけど・・・
でも自分のおばあちゃんも、そうゆうこと言われたら、
多分、その方と同じことをしそう。
頑なに信じそうですもん。

毎日平凡で、モノクロで・・って思ったりするときもありますけど、
それが一番平和で幸せですよね。

by moccii 2008/06/29 00:39  URL [ 編集 ]

No title

おばあちゃん、未然に回避できてよかったぁ~
ほんと、家の中にいると「平和ボケ」になりますよね。。
私も先日、車上あらしに合い、キャッシュカード、クレジット、現金、全て盗まれ全貯金ゼロになりました( p_q)
警察に行って、悪い人がいるんですねぇ。。って言ったら、
「君がバッグを置きっぱなしにするから悪いんだ!!!」と注意され。。
でも、でも、今は財産ゼロになった私を責めないでーーと心の中で叫んでいました(f^^)
命あっただけ幸せだと、この事件は封印しましたよ。。。
by ADママ♪ 2008/07/01 09:18  URL [ 編集 ]

★みふゆさんへ

おかえりなさ~~イ♪

恐いですねぇ~。・゚・(ノε`)・゚・。
ホント、社会保険庁や市役所の人間なんて言われるとついつい信じてしまいそうですよね・・・
私も気をつけなくては!!
by ヤンヤン 2008/07/01 16:58  URL [ 編集 ]

★ベスマルさんへ

そうなの!!
おばぁちゃんもナカナカ信じてくれなくて・・・
最後は回りにいた方みんなに言われてようやく納得。
ワンコの誘拐もひどいよね!!
やり方が汚すぎる。
武蔵君百おウチに戻れるといいんだけど・・・マダみたい。
by ヤンヤン 2008/07/01 17:02  URL [ 編集 ]

★いっこさんへ

ホントです~~~
このおばあちゃん給料日じゃなかったら絶対振り込んでたと思います・・・マジでヨカッタ。
武蔵君そういう事件でない事を祈りたいですねっ。
どうか無事に家に戻ることができますように。
by ヤンヤン 2008/07/01 17:06  URL [ 編集 ]

★hannna-mamaさんへ

嫌な事件ばかりでイヤになっちゃいますネッ(>_<)
トンビ!!
遠くで見てる分にはカッコイイよねっ。
でも私、目をあわせられないの・・・
昔映画でカラスが目ん玉つっつくシーンをみて以来鳥と目をあわすのは・・・
目が合いそうになると逸らしてしまう。負け犬です。
by ヤンヤン 2008/07/01 17:11  URL [ 編集 ]

★るーくままさんへ

いえいえ!そうなんですよっ。
世の中にはいろんな方がいて・・・
私の悩みや苦しみなんてちっぽけなものだと思うんですよ!
周りを見なくちゃダメですねっ。
自分がどれだけ幸せなのかを忘れてしまう・・・

あやや・・・そちらのトンビはワイルドじゃないんだ!!
by ヤンヤン 2008/07/01 17:19  URL [ 編集 ]

★mocciiさんへ

納得してくれてればいいのだけど・・・
私も信じちゃうかも・・・不安。
これナイショで親にやってみようかと本気で思いましたヨッ。
騙されないように予防訓練!!
そうそう、平凡なことって幸せナンですよねっ。
たまにイイのか!?って思う時もあるけど(^^ゞ
by ヤンヤン 2008/07/01 17:24  URL [ 編集 ]

★ADママ♪さんへ

ありゃりゃ!!!!
ママさんそれは大災難でしたね(>_<)
うぅぅぅぅ・・・キツイわぁ~
でもでもホントおケガがなくてヨカッタ。
ウチも以前車上あらしあいました。タブン。
ハイカが廃止される前に買った高額ハイカを盗まれました。タブン。
それ以外に金目のものがなかったみたい・・・ウチの車(^^ゞヨカッタ
by ヤンヤン 2008/07/01 17:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤンヤン♪

Author:ヤンヤン♪
Name: カブ

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
ブレンハイム(♂)
Birth: 2006.4.18
神奈川県在住


ままシャン:ヤンヤン
       ブログの管理人

ぱぱシャン:サンゴさん
       海バカ人間

ナツさん:お姉ちゃん
      中学3年 ダンス少女

コウさん:お兄ちゃん
      小学3年 サッカー少年


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキングに参加してます。
ポチッと応援おねがいします♪

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
