スポンサーサイト

by ヤンヤン♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あ~ぁ

         
              あ~~~~ぁ(>_<)

あ~ぁ

やっちゃった・・・(>_<)

    !!!.jpg

毎日、毎日、毎日・・・
お耳は特に、気をつけてブラッシングしているのに・・・

立派な

                毛玉が・・・

いつの間にか立派な毛玉ができちゃった(>_<)

      できちゃった
              ままシャン・・・優しくとってネッ!!

スリッカーブラシで毛先から優しく~♪
                  優しくぅ~♪

頑張ってみたものの・・・断念!!

ハサミでチョッキンしちゃいました。・゚・(ノε`)・゚・。

痛かった・・・
                           ・・・・痛かったし(--〆)

         あ~~~~ぁ(>_<)

いつもこんなんだから、お耳だけは成長しないのよねっ・・・(-"-)

ちなみに・・・
ついこないだまで、カブ君にシッポをスリッカーブラシでとかすのが
何となく痛そうでかわいそうで、できなかった私・・・
↑これ以上にデッカイ毛玉ができちゃっててコレもチョッキンしたばかりだったんです。

(。・人・`。))ゴメンネ   カブ君痛かったよねっ。







           にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
              ポッチンしていただけると嬉しいナッ♪




スポンサーサイト
テーマ: キャバリア -  ジャンル: ペット
by ヤンヤン♪  at 16:18 |  カブ日記 |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

モモもよくおっきい毛玉できるよー(-"-)
モモは耳が外耳炎で痒いのと
毛が多いので
耳の後ろのところに「ナンジャコリャー!」ってくらいでっかいのが…。
痛いよりはと切ってしまいます。。。
これじゃ伸びないよねぇ。
ムクの毛玉はブラシですぐ取れるのに
モモの毛は強くて取れないのだーv-91
by うー♪ 2008/07/06 20:29  URL [ 編集 ]

No title

ベス嬢も毛玉できるよ~
胸毛によくできる
で、もちろんチョッキンさ~
女の子だからオマタもよく毛玉できるんだよね~

カブちゃん、すぐ伸びるよ
大丈夫大丈夫!
・・・って思ってベス嬢は伸びなかった、グッスン
by ベスマル 2008/07/06 21:51  URL [ 編集 ]

No title

毎日毎日毎日・・・って尊敬!!
私はついつい・・・
それでもできちゃいますよねー。
ポイントは耳の付け根と、脇の付け根と、お腹と、シッポと・・・
全部ですね!!
アンちんもこないだ美容院で切ってもらってシッポが少々貧弱になっっちゃいましたよー^^
by イスラ 2008/07/06 22:34  URL [ 編集 ]

No title

耳はよくありますよね☆
毛が細いから絡みやすいけど、
あまりにキレイな毛なので、
切るのがもったいないって。。(貧乏性かもww)
ホント見るからに、カブ君、最近フワフワに変身しましたねぇ♪♪
体重の変化には気づきませんが(f^^)
by ADママ♪ 2008/07/07 09:39  URL [ 編集 ]

No title

あるあるあるあるあるよー!
うちも良くある!
量は多いしクリンクリンだしで
まぁー毛玉よく作ってくれちゃうのよね(;´д`)トホホ

前は胸とオシリ周りも良くできてたけど
その辺の毛はバッサリ切ってるから無くなった(切ってるのにできてたら怖いよね)けど
耳、尻尾はいまだに気を抜くと
でっかいの作ってるよ~

ねねには『女は我慢だよ!』と言いながらスリッガーでガシガシしております 汗。
by ひび 2008/07/07 11:29  URL [ 編集 ]

No title

ウィンクのカブ君~やば~っv-10ズキュンですっ♪

ハンナはまだ貧毛だからちょっと前まで手櫛(爆)
スリッカーブラシ持ってるけど怖くって使えなかった。。。
最近シャンプーの後はするようになったけど、
やっぱり毎日のブラッシングて大事なんだな~

でもカブ君、ひどい毛玉じゃなくって良かったね~
これも日頃のママさんの愛情のお陰だぞ~!
by hanna-mama 2008/07/07 16:55  URL [ 編集 ]

★うー♪さんへ

へぇ~~
ワンによって毛玉も取れやすい子そうじゃない子っているンダッ!!
私初めて耳の裏の毛玉を見たとき
悪い病気になっちゃった(>_<)
ってスゴク落ち込んだのよねぇ~
by ヤンヤン 2008/07/07 21:54  URL [ 編集 ]

そ~なのよね

耳の毛玉ってさぁ~
知らず知らずに 育ってない(笑)
アンディなんて 寝相が悪いからか
ゴロゴロできちゃう
そのたびにハサミでチョッキンよ
耳たぶぐらいの厚みになるのよね~
by ヨーコ 2008/07/07 21:56  URL [ 編集 ]

★ベスマルさんへ

ベスちゃんの胸毛・・・
ナンカエロい(*/∇\*) キャ
お股か~
チョッキンするとき怖いネッ!!
暴れるなよぉ~~って感じ!?
なかなか伸びないのよねぇ~
短いとは思わないけど、昔から成長はしてない・・・(-_-;)
by ヤンヤン 2008/07/07 21:58  URL [ 編集 ]

No title

あ~~ぁ。。ってホントタイトル通り、わたしもあ~~ぁ。なんて言っちゃいましたよ~ww
ウチも偶然!昨日、ららのでっかい耳の毛玉2箇所もチョッキンでした(>_<")
出来れば切りたくなかったーー(悲)

ウチはまだシッポは平気だなぁ。。
耳の毛は遠慮なしにとかせるのに、シッポはどうも痛そうで・・わたしもしょっと遠慮気味になっちゃいます(^。^;;
by ららすくすく 2008/07/07 21:59  URL [ 編集 ]

★イスラさんへ

アンちゃんくらいゴージャスだと毎日お手入れしないとスグに毛玉になりそう(>_<)
カブは毎日二回のお散歩後がグルーミングタイム。
でもこの天気でサボっちゃうことも。
コレがいけなかったのねぇ~~~
by ヤンヤン 2008/07/07 22:00  URL [ 編集 ]

No title

毛玉できちゃって
からんじゃってフエルト状態に(汗
ヴィヴィアンも大事な耳毛だけは丁寧に
ブラッシングしてますが
やっぱり毛玉できます 同じく
泣く泣くはさみでチョッキンしてます。
by いっこ 2008/07/07 22:01  URL [ 編集 ]

★ADママ♪さんへ

体重増えましたよっ!!
現在進行形だけど・・・(-_-;)
でも毛が伸びたからよけい大きくなったように見えます。
何が原因かわからないけど、今まで貧毛だったのに急に伸びたんですよっ。
by ヤンヤン 2008/07/07 22:04  URL [ 編集 ]

★ひびさんへ

「女は我慢だよっ!」
おおおぉ~~スリッカーでいっちゃうのネッ!!
スゴイ
私はついついそれができずにチョキンと・・・
いやっ!
今度は「男は根性じゃ!!」と言い聞かせやってみるヨッ!!
by ヤンヤン 2008/07/07 22:07  URL [ 編集 ]

★hannna-mamaさんへ

ウチも貧毛でガリ男だったから
スリッカーブラシのあの鋭利なのを当てるのがカワイソウでねぇ~~~
でも今は肥えたからだいぶ余裕が(^^ゞ
でもやっぱりブラッシングは大切よねぇ~
お肌にもイイと思うヨッ!!
ってホントかよっ!!
by ヤンヤン 2008/07/07 22:10  URL [ 編集 ]

★ヨーコさんへ

正にその通り!!
耳たぶの厚さ_(>∀<)ノ☆ バンバン
アンディ君のお耳スゴク長くてゴージャスなのに・・・
それでも、あれでもチョキンしてるんだっ。
うらやましい~~
あんなふうに長く伸ばしてみたい♪
by ヤンヤン 2008/07/07 22:14  URL [ 編集 ]

★ららすくすくさんへ

ありゃりゃぁ~(>_<)
2箇所やっちゃいましたかっ!!
ハサミ入れるのショックなんだよねぇ~~
私も今までシッポは毛先をチョロチョロト梳かすだけだったの。
それでも毛玉ができたことなかったんだけど・・・
こないだなぜかでっかい毛玉が2箇所!!
ショック~~~。・゚・(ノε`)・゚・。
でも、切るのを最小限にとどめたくて必死に梳かしたよっ!
それ以来耳毛ばりにブラッシング!!
by ヤンヤン 2008/07/07 22:20  URL [ 編集 ]

★いっこさんへ

耳毛はキャバの命ですもんネッ♪
私も耳毛は念入りにブラッシング!!
最近はシッポも念入りにブラッシング!!
それでもできちゃうんですよねぇ~。
毛玉。・゚・(ノε`)・゚・。
いつになったら耳の毛伸びるんだろう・・・
by ヤンヤン 2008/07/07 22:24  URL [ 編集 ]

No title

ご無沙汰しちゃいました。
カブ君、確かに耳の飾り下が豊富なので、毛玉が出来やすそうですね。
うちも、冬場はよく絡まってました。
最近は何もしてないに出来ないのは、湿気のせいなのかな?
by ナオユキ 2008/07/07 23:46  URL [ 編集 ]

★ナオユキさんへ

こちらこそご無沙汰しちゃってスミマセン。
最近特に毛玉ができやすいんですよぉ~~
そして毛質が変わったのか
以前はストレートだったのにウエーブがかかってきたんです。
だから絡まるのカナァ~
by ヤンヤン 2008/07/10 00:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤンヤン♪

Author:ヤンヤン♪
Name: カブ

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
ブレンハイム(♂)
Birth: 2006.4.18
神奈川県在住


ままシャン:ヤンヤン
       ブログの管理人

ぱぱシャン:サンゴさん
       海バカ人間

ナツさん:お姉ちゃん
      中学3年 ダンス少女

コウさん:お兄ちゃん
      小学3年 サッカー少年


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキングに参加してます。
ポチッと応援おねがいします♪

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
