スポンサーサイト

by ヤンヤン♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

マラセチア

川遊びの記事をもう一度今日upする予定だったのですが
昨日は月1病院Dayだったので、そちらを先に・・・



         暑いデス

カブ君この暑さにやられてしまいました(>_<)

画像 032
                                ぼく・・・お耳が痒いのぉ~

最近カブ君のお耳がやたらと臭い(>_<)
しかも掃除をすると、黒い耳垢が取れる。
コレは間違いなくアレだろうと月一病院Dayの昨日先生に診ていただきました。

検査の結果は、案の定『マラセチア性外耳炎』でした。

おフロの後、海の後、川のあと、気をつけてはいましたが
やはり、このムシムシする季節垂れ耳ワンコは大変ですねっ。

これから1週間に一度の処方されたイヤークリーナーでの洗浄
2週間に一度の通院です。
しっかり治さなくては!!

ところで皆さんのワンちゃん、耳掃除する時歯ぎしりしますか!?
カブすごいんです。
寝てる時もするようだと歯の磨耗が早いとか問題があるようですが
カブは寝てる時はしてないので大丈夫かなっ。

ちなみに、カブ君今回の体重7.4キロ!!
先月より0.1キロ減ってました。


サンゴ家
                      あの、お肉みたいなの早く食べたい~

画像 034
                       このお耳クチュクチュは大嫌いダァ~~~

イヤークリーナー、先生がやるとカブ君ウットリ顔なのに
私がやると暴れるのヨネェ~(-_-;)







                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     ポチッと応援お願いします♪




  【診療費明細】

・外耳道処置(洗浄あり)              ¥1.260
・耳垢塗抹鏡検(両側)               ¥  840
・フィラリア予防薬ミルベ2.5/カルド68         ¥1.418
・フロントラインプラスS(バラ)           ¥1.628
・ベッツイヤークリーナー140ml          ¥2.100

                 合計   ¥7,246

                                  

スポンサーサイト
テーマ: キャバリア -  ジャンル: ペット
by ヤンヤン♪  at 21:33 |  通院記録 |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

えぇ~っ!

お久しぶりです。ぐりこです。
グリも昨日テラス待合室のある病院に行っていました!
先月水曜日に行ってしまい、今月は間違えないように火曜日に…。
ニアミスですね~。(アイタカッタナ)

いつかきっと会えるハズ!
行儀の悪いチビを見かけたら、
「グリフォンだめ!」とお声をおかけ下さい。きっとウチです。
by ぐりこ 2008/07/23 21:50  URL [ 編集 ]

辛いね。。

マラセチア菌、ルナッチもお尻にいたことがあります~。
かいくてお尻がまっかっかになってお猿さんみたいになっちゃって。。
辛いけど頑張ってね、カブ君!!
by みふゆ 2008/07/23 22:08  URL [ 編集 ]

No title

この時期はたれ耳ちゃんにはきつい季節よねぇ
ねねもよく外耳炎になってたのよ
最近は耳の内側カットでだいぶ回避できるようになったけど
油断は禁物よね

耳掃除の時に歯軋り!?
しな~い 笑。
ただ、脚で私の手をカイカイカイカイってやるけど

↓カブくんすごーい!すごいぞ!
スイスイ泳いでるよ!
やっぱりワンちゃんてちゃんと泳げるんだねぇ
ねねも・・・もしかしたら泳げる・・・気がしない! 爆。
コウさんと カブくんてすごくいい関係みたいで
見てる私もホッコリしちゃう~☆
by ひび 2008/07/24 08:02  URL [ 編集 ]

No title

ウチはムクモモそろって
6月からずーっと外耳炎だったけど
やっと治ってきたとこだよ。
毎日お耳に薬してたから
薬を見ただけで逃げていきます。。。
家にいる時も風通しがよくしてあげたいんだけど
耳毛を上で結んでもすぐに取れちゃうし
あまり耳掃除はしなくていいって先生言うし…
どうすればいいのだろうね。
by うー♪ 2008/07/24 12:02  URL [ 編集 ]

No title

シャンスがよくカイカイしてるのはそれなのかなぁ・・・。

耳は怖くて、掃除ができなくて・・。
トリミングに月一で出すときにチェックもお願いしてるけど、
「耳は綺麗」と・・・。

たまにクッセー!って時があっても、何もしないと元に戻ったり・・・。
どこまで、医者を頼れば良いのかさっぱり分からないですわ・・・泣
by moccii 2008/07/24 12:33  URL [ 編集 ]

No title

カブ君確か・・・肛門腺絞りの時も
うっとりするって言ってなかったっけv-254
その先生は何かと上手なのね~v-238

たれ耳ちゃん達はどうしても
蒸れるもんね(汗)
ヤンヤンさん、早く気付いたから
カブ君もすぐ良くなるよ~v-218
痒いのは嫌やもんね~v-356

いつもながらフィラリアの薬が
美味しそうだv-415
by tomochiro 2008/07/24 15:50  URL [ 編集 ]

No title

私、お耳掃除できないの~
爪切りも肛門絞りも全部できないの~

特にお耳はね、どっちりベス嬢も歯を剥くのよ
だから月1病院でチェックはしてもらってるけど。。。
一度病院で女の看護師さんがベス嬢を押さえて耳掃除してたけど、途中から男性に代わってた(笑
よほど暴れたらしい・・・

カブちゃん、すぐ治るといいけど・・・
耳掃除がクセの私がカブちゃんならたまらなく痒いんだろうね~
by ベスマル 2008/07/24 17:27  URL [ 編集 ]

No title

たれ耳さんには厳しい季節だね。

うちは初めての夏でどんなものか心配で先月のトリミングのとき内側のふち刈ってって頼んだの。
でもあとでチェックしてびっくり内側の毛ざっくり刈られてて・・・耳がめくれると切ない状況だぁ~(涙)

うちもお風呂のたびにイヤークリーナーしてるよ、夫がだけど。。。

やっぱり痒いのかな?
カブ君、早く直るといいね~
by hanna-mama 2008/07/24 20:03  URL [ 編集 ]

No title

これからの季節は辛いよねー。
ららも耳掃除、大の大嫌い!で困ってるのよー\(_"_ )
先生がやると大人しいからくせ者よねー(笑)

だからウチはおやつをあげながら掃除するときあります。
少しは楽に出来るんでいいかなーって。ホントはあまりおやつで釣りたくないんだけどね(^。^;;

お耳カイカイ早く良くなるといいねー♪
by ららすくすく 2008/07/24 21:56  URL [ 編集 ]

No title

カブ君早く良くなるといいですねー。
確かに、夏場の方が耳垢みたいなのが多く出てるかなぁ。
むしむしするから、本人達も気持ち悪いんでしょうねぇ。
我が家もこれからの季節気をつけます。
by ナオユキ 2008/07/24 23:50  URL [ 編集 ]

★ぐりこさんへ

お久しぶりです♪
遊びに来ていただいて嬉しいです。

で、まさか同じ病院っ!!!
偶然が重なるもんだわねぇ~

だって、娘ちゃんウチのお迎えさんとお友達なんでしょぉヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚

ちなみに私も先月水曜日に・・・(-_-;)マチガエチャウワヨネェー

んじゃっ、もし診察室になかなか入れないへっぴり腰抜けキャバを見たら
「カブ!男だろっ!!」と渇を入れてネッ♪
お互い人違いには注意しましょぉ~
by ヤンヤン 2008/07/25 13:48  URL [ 編集 ]

★みふゆさんへ

ルナッチお猿さんのようにお尻が真っ赤になっちゃったの~
かわいそうに~
でもチョット可愛い・・・お猿ルナッチ(* v v)
早く治るとイイのだけど・・・
この時期のカイカイはかわいそう(>_<)
by ヤンヤン 2008/07/25 13:51  URL [ 編集 ]

★ひびさんへ

やっぱり耳の裏をカットするのってなかなかイイのねっ。
今度お願いしてみよう♪

ねねたんも必ず泳げるって!!
水の中に入ってしまえばあとは生きるために必死に泳ぐヨッ!!
カブも泳ぎたくて泳いでる訳じゃないの^_^;
足がつかなくなっただけなんだっ。アハハッ。
by ヤンヤン 2008/07/25 13:55  URL [ 編集 ]

★うー♪さんへ

お薬毎日ナンだぁ~
ウチは週1のイヤークリーナーと2週に1回の病院での軟膏!!
コレで治るのかしら・・・
カブも目薬はぜんぜん平気なのに点耳薬は苦手(>_<)
押さえつけててもスグに解いてブルブルって・・・
耳掃除もブスッってなりそうで怖くて入り口をチョイチョイくらいしか出来ない・・・
この臭さ・・・なんとか早く治ってもらわなきゃ(^^ゞ
by ヤンヤン 2008/07/25 14:02  URL [ 編集 ]

★mocciiさんへ

私も、耳掃除奥は出来ない!!
入り口を綿棒でチョイチョイとイヤークリーナーを垂らす位・・
でも先生のように出来ないのヨネェ~
カブの耳臭くない時ってないかも(コレおかしいの!?)
でも今回はひじょーーーーーーに臭かった!!
ツーーーーーーンって(-"-)
シャンス君ツーーーーンは平気!?
by ヤンヤン 2008/07/25 14:06  URL [ 編集 ]

★tomochiroさんへ

そうそうそうそう!!!!
肛門絞りもウットリ顔(* v v)
先生ネッ!!
マッサージとかも勉強してるの。
だからウットリのツボとか心得てるのかも!!!
この暑さ早く治ればイイのだけど・・・
蒸れるヨネェ~~
by ヤンヤン 2008/07/28 13:16  URL [ 編集 ]

★ベスマルさんへ

私も全部できないヨォ~
耳掃除と言っても入り口だけ!!
イヤークリーナーもスグにブンブンやられて飛び散ってるし(p・Д・;)アセアセ
それでも「少しは効果がありますよ!」と先生に言われて・・・
うふふ♪
私も耳掃除大好き(カブのはは怖いけど)!!
自分のも人のもやりたくてウズウズ・・・
お子チャマには嫌がられてます(>_<)
by ヤンヤン 2008/07/28 13:22  URL [ 編集 ]

★hannna-mamaさんへ

私未だに耳裏剃ったことないの!!
でも今度お願いしてみる♪
涼しそうだもんネッ。

カブ君最近耳のところに毛玉がすごかったの。
痒くてガリガリしてたからかも・・・
耳毛なくなるところだったヨォ~(>_<)アブネーアブネー
by ヤンヤン 2008/07/28 13:26  URL [ 編集 ]

★ららすくすくさんへ

ウチは耳掃除後にオヤツあげてる~~~
気づいたら(^^ゞ
ららタンも先生にはウットリなのねっ!!
まったくヒドイ話ヨネェ~~~
ちなみにサンゴさんは犬が耳掃除なんてしなくてイイと思ってる昔の人!!
by ヤンヤン 2008/07/28 13:29  URL [ 編集 ]

★ナオユキさんへ

ありがとうございます~
先生に塗っていただいた軟膏が効いているのかもう既にだいぶイイ感じ!!
でもこの季節海や川に入ることも多いから気をつけなくちゃ!!
アーサー君も気をつけてくださいネッ♪
by ヤンヤン 2008/07/28 13:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤンヤン♪

Author:ヤンヤン♪
Name: カブ

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
ブレンハイム(♂)
Birth: 2006.4.18
神奈川県在住


ままシャン:ヤンヤン
       ブログの管理人

ぱぱシャン:サンゴさん
       海バカ人間

ナツさん:お姉ちゃん
      中学3年 ダンス少女

コウさん:お兄ちゃん
      小学3年 サッカー少年


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキングに参加してます。
ポチッと応援おねがいします♪

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
