スポンサーサイト

by ヤンヤン♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

心を決めたつもりだったのに・・・

今日はカブの病院に行きました。
目的は、フィラリアの検査とフロントライン。そして去勢の相談。

<中>{}

待合室にはカブ以外にワンコ5匹、ニャンコ2匹。カブ君たくさんのお友達にチョッとソワソワ{りんごちゃんNG}でも、すぐに落ち着いてお利口さんに待つことができました。
<中>{}

そして、いざ診察室へ・・・
まずは体重測定。ただいまの体重<大><太><色:#ff6666>5.85Kg
先月よりもチョッと減っちゃった・・・散歩の時に{うんこ}ばっかりしてるあらかなぁ{ため息}

次にフィラリアの検査。カブ君先生の言うことを聞いておとなしくしてたのですぐに終わりました。続いてフロントライン。これは、何をされてるかもわからないうちに終わってました{パチパチ}

そして最後に去勢の相談。

最初に先生になぜ去勢を?ときかれたので、
病気の予防や、マーキング、発情のストレス、そして子供をつくる意思がない。ということを・・・
すると先生確かに病気の予防にもなるし、マーキングもなくなるし、発情もしなくなる・・・でも、必ずしもということではないヨッ!手術をしても改善しない場合もありうる。手術は麻酔を使って行うから万が一ということもありうる・・・つて。
私が黙ってると先生が「じゃぁ、なぜ去勢をするかどうか悩んでいるの?」と、私は「病気でもないのに手術をするということが・・・」と言ったとたん涙がでそうになって・・・
そしたら先生男の子だし今すぐ答えをださなくても大丈夫だから100%の気持ちになってからにしましょう。必要であれば手術の説明をしてから決めてもいいですヨッ!って。

今日は手術の日にちを決めるぐらいの気持ちで行ったはずなのに・・・{涙}
先生は私の中の迷いをお見通しでした。
確かにワンコは言葉を話すことができないから、家族が答えをださなきゃいけません。
考え方はそれぞれだから、愛し方はそれぞれだから・・・
答えはひとつではありません。
我が家なりの答えを見つけなきゃ{クローバー}

<中>{}
                <色:#339933>ママしゃん、注射痛かったでしゅぅ{涙}

   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   ↑今日もポチッて応援してください{チューリップ}






スポンサーサイト
by ヤンヤン♪  at 07:15 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤンヤン♪

Author:ヤンヤン♪
Name: カブ

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
ブレンハイム(♂)
Birth: 2006.4.18
神奈川県在住


ままシャン:ヤンヤン
       ブログの管理人

ぱぱシャン:サンゴさん
       海バカ人間

ナツさん:お姉ちゃん
      中学3年 ダンス少女

コウさん:お兄ちゃん
      小学3年 サッカー少年


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキングに参加してます。
ポチッと応援おねがいします♪

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
