スポンサーサイト

by ヤンヤン♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夏の忘れ物

      
      ミーーンミーーン


昨日の夕方、コウさんとカブの散歩をしていると
道路わきの花壇から秋の虫の鳴き声。

ついこの間までうるさいくらいに鳴いていた
せみの鳴き声は消えて今は鈴虫の大合唱。

コウ)「せみの鳴き声聞かなくなったねぇ~」
ヤン)「ホントだねぇ~。もう、秋だモンねぇ~」

            きもっ!!


そういえば、この夏はよく茅ヶ崎中央公園に行った気がする。
この公園気持ち悪いくらいにせみがいる。


うるさいよっ!!

ブログをやすんでいる間、あまりカメラを持ち歩いてなかったのに
この光景を見たら わざわざデジイチを持って出直した。

私ってブロガーなんだとはじめて思った。


ぬけがらちゃん


この公園はせみ天国。

つまり・・・ぬけがら天国。


       ぬけがらちゃんたくさ~~ん
                               うげっ!!!


アッチにもこっちにも・・・ぬけがら。
虫が苦手な私には、ぬけがらも同じ事。
なのに必死に撮った写真。
私、ぜったいたくさんのぬけがらを踏んでたはず!!


で、撮ったら満足の私。
こんな思いをしてまで撮った写真、タイミングを外してアップできなった。


           コウさん髪長いし!!!



そしたら・・・昨日きいちゃった!!
コウさんともう秋ダネェ~なんて話してたやさき。

秋の虫の鳴き声と一緒にせみの鳴き声。ホントダヨッ!!

涼しくなった夕方、秋の虫とコラボるせみちゃん。
なんともミスマッチ!!


でも私、この夏一番頑張って撮った写真アップできて
今とっても満足だわぁ~(*^-゚)vィェィ♪


お付き合いありがとうございやしたぁ~~~♪







                   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                         ポチッと応援お願いします。


スポンサーサイト
テーマ: キャバリア -  ジャンル: ペット
by ヤンヤン♪  at 21:28 |  カブ日記 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

すごい・・・
まさにセミ天国!!!

でもさ・・・何年も土の中にいて地上に出るときにはコンクリートで出れないってこともあるんだよね
そう考えるとここは本当にセミにとっては天国のような場所なんだろうね

まだまだがんばってるセミちゃん、ウチの近所にもいるよー
福岡にはまだまだガンガンいたよー
by ベスマル 2008/09/18 12:08  URL [ 編集 ]

No title

うっ うげっ!すげっ!
見たことないよ~こんなに沢山!
私も蝉 苦手だなぁ。
特におなか。
憎っくき ゴキちゃんと大差ないな~と思ってしまうんだよね。。。
ヤンヤンさんのブロガー魂 しっかと拝見しましたわ~

今日もコウさん かわいいね♪ん?かっこいいか!
コウさん見てると甥っ子が小さかったとき思い出すんだよね。
私、昔は甥っ子の立派なしもべだったのよ~ 
by hanna-mama 2008/09/18 14:35  URL [ 編集 ]

No title

・・・・・ぅう・・
セミこわい・・・・
抜け殻・・・こわい・・・
こんなにいっぱい・・・・
いやぁぁぁ~e-399e-399
朝、夕涼しくなしましたね☆
だいぶ過ごしやすいですね。
お散歩も楽ですね!
ああ!忘れてた!
こんばんわん(^^)
カブくん、横顔がとっても凛々しいですぅ~e-415 ららら~らびゅ(^^)
by はちゅ 2008/09/18 23:54  URL [ 編集 ]

No title

うわわ・・・。
私も苦手なの。蝉も抜け殻も・・・。
子供の時は全然平気だったんだけどなぁ。

ほんと、今や秋めいてきたよね。
鈴虫の音、結構好きで、夜な夜な窓開けて聞いたりしてます。

唯一今年の夏の心残り。
一度も「ひぐらし」を聞かなかった・・・。
あれも好きなんだけどな。残念。
by moccii 2008/09/18 23:58  URL [ 編集 ]

No title

蝉は昔住んでいたお家の大きなポプラの木に、夏になると
沢山蝉さんが、孵化していました・・・(^u^)
私も虫は苦手ですが、小さい頃を
思いだしちゃいました…(笑)

ヤンヤンさん、夏のお写真ありがとう・・・(*^。^*)
カブ君も、夏探し御苦労さま…(^O^)/

ブログ引っ越ししましたので、お知らせいたします。
大変申し訳ございませんが、リンク貼り替えよろしく
お願いいたしますm(_ _*)m
by めるまま 2008/09/19 17:28  URL [ 編集 ]

★ベスマルさんへ

そっか・・・地上に出れない子もいるんだぁ~
ナンカ、切ないわぁ~
やっとこさ、産まれてきた命
たった7日間の命
少しくらいうるさくても
かなり見た目気持ち悪いけど・・・
許してやらなきゃネッ。
by ヤンヤン 2008/09/22 15:01  URL [ 編集 ]

★hannna-mamaさんへ

お腹!!!
そう!!そこダヨォ~(>_<)キモッ!

コウさん髪が長かった頃は
「女の子!?」と言われることも。ハハハッ!
まぁ、可愛いと言っていただけるだけありがたい。
私もねぇ~
コウさんにうまいようコントロールされてるかもっ。ハハッ・・・
by ヤンヤン 2008/09/22 15:05  URL [ 編集 ]

★はちゅさんへ

こんにちワン(^^)v
蝉!!ナンでこんなに気持ち悪いんでしょう・・・
ハエのでっかいのみたいヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
お散歩楽になりましたよぉ~
夏より倍近く歩いてまーす。
やせられるかな。。。ワタシ。
by ヤンヤン 2008/09/22 15:08  URL [ 編集 ]

★mocciiさんへ

鈴虫ねぇ~
鳴き声最高だよねぇ~
その鳴き声に惚れて昔My父ちゃんが鈴虫大量購入したんだ・・・
そしてその子達も年頃になって子作りを・・・
うぅぅぅぅぅ・・・
気持ち悪かった。
ヒジョーに気持ち悪かった!!
あまりにも気持ち悪くて公園に放しに行った・・・
虫はやっぱりダメネッ!
by ヤンヤン 2008/09/22 15:12  URL [ 編集 ]

★めるままさんへ

蝉の羽化ってスゴーク気持ち悪いけどスゴーク神秘的なんですよねぇ~

お引越しですか!!
了解です♪
リンク変更させていただきますネッ。
by ヤンヤン 2008/09/22 15:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤンヤン♪

Author:ヤンヤン♪
Name: カブ

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
ブレンハイム(♂)
Birth: 2006.4.18
神奈川県在住


ままシャン:ヤンヤン
       ブログの管理人

ぱぱシャン:サンゴさん
       海バカ人間

ナツさん:お姉ちゃん
      中学3年 ダンス少女

コウさん:お兄ちゃん
      小学3年 サッカー少年


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキングに参加してます。
ポチッと応援おねがいします♪

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
