
by ヤンヤン♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ワクチン接種とフィラリアのお薬

今日も、昨日の・・・イヤイヤ金曜日のお話です(^^ゞ

前回、<リンク:http://yaplog.jp/kabutarou/archive/51>新しい病院に変えたときあまりの緊張でワクチンとフィラリアの事をお願いするのを忘れていてので金曜日に行ってきました。

病院に着くと診察室にキャバちゃんの姿{ひらめき}
診察が終わって出てきたキャバちゃんとご挨拶♪
<中>{}

ペーター君7歳  男の子{キラリ}
とても毛がフサフサしてて貧疎なキャバ毛のカブと並ぶと違う犬種のよう{涙}
女の子のような優しいお顔をした、かわいらしいキャバちゃんでした{ドキドキ}

そしてカブも診察室に!!
前回同様、先生がムツゴロウさんのような挨拶をしてくれた後、この前診ていただいたお耳のチェック!
お耳は炎症も無くなって綺麗になってました{ピース}
次はイヨイヨワクチン接種!
先生とも相談して今回は8種混合ワクチンに。
注射は何も気付いていないのかウンともスンとも言わない間に終了。
そして、フィラリアのお話。
これは、前回のフィラリアとの間隔がかなり空いてしまったため、この期間にフィラリア感染していると検査で分かるのは半年後。とにかく、これからは、きちんと投与して、来年のフィラリアもきちんとやりましょうと。
今年新しいフィラリア薬もでましたが、これも相談して今年は今までと同じ薬にしました。

<中>{}
<色:#0099ff>こう) ネェネェ・・・注射痛かった!?
<色:#339933>カブ) 注射・・・? 痛いのしてないでしゅヨッ!!


<中>{}
              <色:#339933>ボク、フィラリアのお薬大好きでしゅ{ハート}
               <色:#339933>でも今日はお注射したから、明日でしゅよネッ♪

こちらの病院ホリスティック療法を取り入れていて、西洋医学以外に東洋医学(漢方やレーザー)やメディカルアロマテラピーを導入しています。(石鹸作りなんかのイベントもやってるので今度でてみたいなぁ~)
そして待合室にこんなサンプル品があったのでいただいて帰りました。

   <色:#9999ff><大><太>NICO shampoo

植物由来のアミノ酸系の弱酸性シャンプーで着色料、香料、合成防腐剤は一切使用してません。
そして、ほのかにアロマの優しい香りがします。
<中>{}
結構よさそう!!このシャンプー{キラリ}




        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
             ↑ランキングに参加中デス♪
                ポチッと応援しれください{ひまわり}





by ヤンヤン♪  at 04:33 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤンヤン♪

Author:ヤンヤン♪
Name: カブ

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
ブレンハイム(♂)
Birth: 2006.4.18
神奈川県在住


ままシャン:ヤンヤン
       ブログの管理人

ぱぱシャン:サンゴさん
       海バカ人間

ナツさん:お姉ちゃん
      中学3年 ダンス少女

コウさん:お兄ちゃん
      小学3年 サッカー少年


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキングに参加してます。
ポチッと応援おねがいします♪

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
